« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月に作成された投稿

エイジとユウジ!2マンライブ御礼!!!

9/29(金)大阪、堺Tomoruyaでの

エイジとユウジの2マンライブ!!

22137141_2088437511393540_479181778

ありがとうございました!!!

エイジ!

22140695_1412977022132948_162869079

ユウジ!

22163932_1412977078799609_127146900

エイジ!

22163688_1412977052132945_160527848

ユウジ!!笑

22139888_1412977105466273_487194800

エイジのヤイリギター!

22140454_1412977012132949_557879986

ユウジのハンクウィリアムスモデルギター!

22164067_1412977108799606_186795190

浜風が涼しく、ちょっと寒いくらいでしたね!

初秋の雰囲気を満喫しながら、私は今できる100%のライブをしてきました。

受け取ってくれて、皆さんありがとう!!

ブズーキの弾き語りも楽しかった!!

22140297_1412977068799610_134978945

SETLIST

1、もりそばにくすり

2、忘れたふりをして

3、雨ふり

4、まほろば

5、上を向いてよう

6、緑のアンブレラ

7、ドバイの月

8、音楽かまくら2017

即興作曲対決(お客様より出題)

先攻:ユウジ 『ウサギと亀』

後攻:エイジ 『ジンベイザメ』

ラストセッション エイジとユウジブルース!

ありがとうございました!!

*写真:かれんちゃん、内藤さんありがとう!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/7(土)磐田市豊浜で月夜の野外コンサート

決まりました!

1

すみませんが、コンサートの詳細は私のホームページまで飛んでおくれやす。

森永エイジ公式HP ライブ情報ページ

中秋の名月をバックにライブ!という夢がついに叶いそうです。

しかし、

砂浜で、夜、単独ライブ、という事で初チャレンジ項目が多く、

今1番ディープな課題が、

電源!

なんです^^

私の所有する音響機器は、消費電力1000Wあり、車のソケットからだと限界がありそうで。。

発電機を借りる交渉をしておりますが、

なかなか料金がかかりそうですぞ!うむむむ

今回無料ライブだから、赤字ですね!笑

まあ、お金の問題はいんですよ。笑

それより、発電機の音がどれくらいするかとか。

一応防音タイプを借りる予定ですが、程度が分からないし、

浜辺の強風は大丈夫だろうか?

キャンドルや灯りにどれくらい虫さんが寄ってくるかとか。笑

まじ、未知数です。

でも、

ずっと夢でしたから!(どーん!)

色んな不安要素は、初チャレンジにはつきものですから!

駐車場の誘導やキャンドル&看板づくりなど、共同企画者の内野大先生をはじめ地元の方々に沢山協力頂きます。

我々はとにかく、諸問題に臨機応変に対応しながら、ただただ良い演奏がしたい。

月も唸るような演奏を。

このライブ、無料イベントでご予約は不要ですから、気が向いたら是非来て下さい。

一緒に乗り越え、前代未聞の幻想的なコンサートを堪能致しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ堺2マン!&月夜コンサート打ち合わせ

終わった!ぐは

毎年恒例の、ライブハウス窓枠での司会三昧2デイズの仕事が終わりました。

(写真無し)

翌日は久しぶりに休みました。半日くらい。幸せでした。

もう半日は、ライブの打ち合わせ。

毎年、中秋の名月の時期になる度に、月を見上げながら”くそ~お月見ライブなるものを企画すればよかったー!”と後悔しておりましたが、

今年は違います!

先に動きました。

また改めてご案内しますが、先に言います。

10/7(土)に、磐田市豊浜の海岸(浜辺)で、夜の野外ライブやります!

20:00~21:00、観覧無料です。

福田の”渚の交流館”横に、サーファーに人気の浜があるのですが、そこでやります。

下見行って決めてきた。

Img_6297

Img_6302

共同企画の、内野悟さん

Img_6303

晴れやかな景観ですが、夜はきっと真っ暗です。。。

内野さんがペットボトルでキャンドルをいくつか作ってくれるそうです。

潮騒の語らいをBGMに、月明りとキャンドルだけの灯火コンサート。

一生の思い出になるような気がします。

みんな、是非遊びに来てよ。最高の夜になるぞ。きっと。

雨天時は中止ですが、過去の天気の統計と月の満ち欠け予測をミックスして決めたから、大丈夫じゃないかな!?

また詳細確定したら案内しますね!!

さあ、

まずは大阪堺の2マンライブだね!

Photo

今日からリハ開始しましたが、熱い!熱いぞ!

揺さぶりに行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/13RUSTICOありがとー!

夕陽がすさまじく美しい1日でした。

本日の会場、浜松西ヶ崎のレストランRUSTICOさんにて

Img_6257

ずっと中でリハーサルしてたので、遭遇できたのは5分くらいでしたが。

太古の姿を想像させるような、壮大な景色でした!

さて、演奏も壮大にいきたいところですね!

今回は以下の初チャレンジがあり、自分的にはなかなかスリリングでした。

・ウクレレソロ3曲

・ドロップDチューニング&ハイブリッドピッキング

・オーケストラアレンジの曲を再現

・アイリッシュブズーキでビートルズ

まあ、正直それなりにミスもしたけど、悪くなかったと思う^^

引き分けくらいかな。笑

楽しんで頂けたと思います^0^

来て下さった皆様、ルスティコさん、いつも本当にありがとう。

ルスティコのチャレンジはとても有意義です。

来月はロスの旅の直前になります。10./11(水)です。また宜しくお願いします!!

Img_6265

Img_6267

Img_6268

3

ウクレレチーム、”アフター5”の皆さん+M子さん

1

2

SETLIST(敬称略)

ウクレレソロ&歌

・童神(沖縄民謡)

・さとうきび畑(森山良子)

・少年時代(井上陽水)

アイリッシュブズーキ弾き語り

・Norwegian Wood(Beatles)

・ドバイの月(森永エイジ)

アコースティックギター弾き語り

・Strawberry fields forever(Beatls)

・Here There and Everywhere(ビートルズ)

・We can work it out(ビートルズ)

・Lullaby of Birdland(jazz standard)

・Aqua de Beber(Bossa standard)

・Scarborough fair(S&G)

・Take me home Country roads(John Denver)

・Rccky mountain high(John Denver)

・Goodbay again(John Denver)

・Leaving on a jet plane(John Denver)

ウクレレコラボ

・Obladi-oblada(Beatles)

以上!たぶん今までで1番ビートルズ少ない('ω')ノ

さあ、これで完全に大阪・堺モードだ!!

Photo

車で行く決心をしたから、ニューギターもブズーキも、できればクラシックギターも持っていきます♪100点満点取りに行きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嘘つきは〇〇のはじまりはじまり~巨大な波の到来!~

お久しぶりのこんちゃー!でございます!

まだまだくそ暑いけど、それでも秋の訪れを感じずにはいられない、良き季節になってきてますね。

草花が色づいてきたような!

みんな元気か!?おらはめっちゃ元気だ!

Img_6230

今月以降もっとライブを増やしていく計画でおりましたが、予想外にバタバタとしてしまい、結局通常運転となっております。。。

今月は13日(水)の浜松レストランRUSTICOと、29日(金)堺Tomoruya2マンの2本です。

この急に忙しいの波の1番の原因は、

10/末に引っ越しをすることになりましたのです。

えええええええええ!!!!!どこに行っちゃうのおおお???????

ありがとうございます!

今の家から30分程西に行くだけ。磐田市民になります。

生活は今と何も変わりません。が、自分にとってはこれからより濃厚に大切に、そして沢山音楽に打ち込むための第一歩です。

10/末ということは、アメリカから帰ってすぐです。

そして引っ越しした数日後にオンザロードでのボットーワンマンライブがあり、その次の週にルスティコライブがあります。勿論仕事しながら(*^▽^*)

この時期を俺が本当に乗り越えられるか楽しみにしててください。笑

あといそがし波の原因は来週末の、ライブハウス窓枠での職場の音楽教室発表会の準備ですね。

ピアノの斎藤さんは数か月前からこの波に呑まれかけていますが俺にも遂に及んできました。。

あとは来週のルスティコの準備!今回はジョンデンバーコレクションとウクレレスペシャルを企画し準備してます。どうぞお楽しみに。

今後のスケジュールはこんなかんじになります。

9/13(水)ルスティコライブ

9/29(金)大阪堺Tomoruya2マンライブ

10/6(金)or7(土)ライブ調整中(静岡県)

10/11(水)ルスティコライブ

10/16(月)~10/25(水)ロスアンゼルスツアー

10/30(月)、31(火)引っ越し 笑

11/3(金祝)ボットアコースティックワンマンライブ 浜松オンザロード

11/8(水)ルスティコライブ

宜しくお願いします。

ここで忙しい分、来年からは少しは落ち着いてライブやレコーディングに集中できると思います。

前回のブログで来年春ごろにと申し上げた新CDですが、

来年の夏以降とさせて下さい。すんません。頑張ります!おら頑張る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »