« 7/12 RUSTICO イエイ! | トップページ | 愛媛2017夏① »

新しい恋人を紹介します。

Albarez Yairi(アルバレズヤイリ)というブランドです。(ギターかい!)

買ってしまいました。。いや、今後の成長の為に強い意志と直感で即決しました!

ずっと今のギター達に少しだけ限界を感じてたから。。

価格は、年齢よりも少し下くらいです。笑

Img_5623

アディロンダックスプルースという表板(マニアックか!)

Img_5627

ホンジュラスマホガニーという裏横板(マニアックだ!)

こんなヘッドフェイス

Img_5624

部屋の中でも唯一美白です。

Img_5632

アルバレズヤイリは、岐阜県にあるK,YAIRIが海外輸出用に製作しているブランド。

僕が買ったのは、シリーズものではなく、出所不明の1本もののようです。

かなり小さいボディーですが、音量もガッツもあり、ピッチが正確。

音色がクラシックギターの”ブーシェ”(フランスの伝説的ギター)のような、柔らかさと爽快感があります。こんなアコギとはじめて出逢いましたわ。。

ピックアップマイクがついていないので、まずは弾き語りのライブでしか登場しないと思いますが、

これからEIJIMORINAGAミュージックを担っていってもらいますから、

皆さん、どうぞ彼を宜しくお願いします!!

来週から夏休みで愛媛ですが、連れて帰りとことんまで語り合う予定です^0^

そして、

出逢いがあれば別れもある?

アイルランドで活躍したチェコ製のフォルヒとはお別れしました。涙

961445_963552630324051_99306670_n

楽しい思い出をありがとう!!

しかし

こうして素晴らしいギターに日々出逢え、所有できることに感謝します。

ライブに足を運んで下さる皆さんや、周りの皆さんのおかげですね。

ありがとう!!

必ずや、素晴らしい音色でお返ししていきますね!!

|

« 7/12 RUSTICO イエイ! | トップページ | 愛媛2017夏① »

コメント

森永さん、暑中お見舞い申し上げます。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
おうちのそばの稲はすくすく育っていますか?
大雨はもうたくさんですねー。

新しい恋人は色白のぺっぴんさんですね^^
いやFじゃないMかも知れないいや分からん(笑)
ヤイリと聞けばきっとハイクオリティに違いなく
森永さんが育てれば更に良い子になるでしょう!


愛媛でしっかり充電して恋人も可愛がってください。
だいちゃん、ゆめちゃんもえいじぃを待ってるし
夏、森永ファミリーがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

投稿: すみたん | 2017年7月23日 (日) 11時45分

すみたんさん

森永ファミリーがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
爆笑頂きました\(^o^)/あざます!
今からフライトする所です。
僕も、実がなってきてる自宅前の稲穂も元気ですよ。
まあ1番元気なのは昼は蝉夜は蛙!うるせーです。笑
今年の夏はなんだか特に蒸し暑い気がします。
元気に過ごして下さいね。

Aヤイリギター最高ですわ〜
空港でもいちゃいちゃしました。笑
さあ、着いたらすぐ夏休みキッズの奇襲を食らいそうです(^o^)

投稿: 森永エイジ | 2017年7月25日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450714/71204358

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい恋人を紹介します。:

« 7/12 RUSTICO イエイ! | トップページ | 愛媛2017夏① »