« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月に作成された投稿

愛媛2017夏⑥〜お墓まいり〜

こんばんは!
愛媛休暇6日目の夜です。
太りました!笑
この半年どんどん痩せこけていき、60台まで落ちてましてが、
この帰省でええもん食べまくり、先ほど体重計に乗ったら72キロ超えでした。
太ももがむちむちしてきた気がします。笑
今日はお墓まいり。私の夏の恒例行事。どれだけ忙しくてもいきます。
Img_6104
久万高原町の夏の空はどうだ!
Img_6102
物語が聞こえてくるよう。
いくらでも曲が書けそうだ。
Img_6103
お昼は、懐かしの中華そばを
ばあちゃんと2人で食べたな。
Img_6101
下山してからは、帰省最後のスタジオ!
Img_6106
新しいギターでの音作りも形になってきた。
8/5に向けて自信あり!( ^ω^ )
まあ残念ながら音響さん次第ではありますが、
そこのコミュニケーションも実力のうちですから
しっかりやります。
なんどもいいますが、
ニューギター最高です\(^o^)/
色んな種類の良い音が出せるし、パワーがある。
はい
最後の夜はすきやき!
Img_6107

明日は母の誕生日でホテルでランチやし、
まだまだ太りそうや、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛2017夏⑤〜熱中症にご注意を〜

さあ、愛媛5日目です。
たまの長期休暇なので、涼しい景色の良いカフェでゆっくり本でも読んで過ごしたいですが、
現実は真逆です。
そう、
私は音楽と、
甥姪の奴隷でごぜーます。
うしし、午前中は来月のルスティコへ向けてコピー!
Img_6073
最近はいつになってもコピーはせなあかんなと痛感してます。
あ、コピーとは世の中の既存曲を覚えて演奏することです。
オリジナル曲だけのライブで完結できるようになると、やらなくなっちゃうんですよね。
でも、まだまだ未熟なんだから吸収して枠を広げないとな。
昼からはこの帰省2回目のスタジオ
Img_6074

Img_6075
8/5(土曜)のとよおか軽トラ市に向けて形になってきました。
新しいギター、やはり今まで所有したものより表現力があります。
でも独特の弦の張り(テンション)があり、まだたまにミスタッチが出ます。
明日も練習しよう。

そして、昼からはまた奴らと!
今日は灼熱の中野球です!
Img_6077

Img_6078

Img_6079

張り切ってスタートしましたが。。
Img_6080

暑さにやられるモンスター1号
Img_6081

2号
Img_6082

へとへとになり帰宅後俺を待っていたのは、
恐怖のままごとでした。。笑

Img_6083

完全に獲物を狙うハンターの眼光です。
食われました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛2017夏④〜ポテトと友達〜

こんばんは!
愛媛休暇4日目の夜です。
といいましても、昨日今日は高知でしたが♪( ´θ`)

中土佐村のロッジから1日スタート!
Img_6011
大地、全然弾けません。。

さあ、今日はプールです。
Img_6012
女子は荷物が多い!笑

めっちゃ昭和な昔のプールでガラガラ。
Img_6013
混んでる人気プールよりええわ( ^ω^ )

大地とゆめは水泳はそんなに得意ではないようで、
水中だとわがままっぷりは半減!笑
大地にクロールレッスンして、あとは1人で500メートル泳ぎました。
(物足りない!)

Img_6017

しかしプールで食べる軽食は堪りませんな。
俺も子供の頃楽しみやったなあ。
ゆめがなにやら独り言を言いながらポテト食べて歩いてきました。

Img_6014

Img_6015

Img_6016

Img_6018

後できいたら、ポテトと話をしていたらしいです。
危ない奴!笑\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛2017夏③〜濁流の四万十川!〜

愛媛出身ということで、
蛇口ひねったらポンジュースでるの?とか、
ポンジュースでご飯炊くの?
とよく聞かれますが、
そんな筈ありませんよね!!笑
しかし、
こんなものが松山空港にできてましたよ!
Img_5975

さて、今日は愛媛3日目!
甥っ子姪っ子を預かって遊んできた!
(両親はデートでしょうか?)
Img_5962
ソフトクリーム派
Img_5963
唯一かき氷派
(ほとんど残しましたよ)
Img_5964

ペンギンと戯れ
(四万十川には野生のペンギンが生息してます。嘘)
Img_5967

Img_5965

Img_5966

とにかくテンションが半端なく、ご飯中も遊びの延長である。。
Img_5969

昼からは釣りだ!暑かった。。
Img_5970_2

Img_5973

Img_5968

俺と親父は小さいハヤ。

Img_5976

なんと大地は

Img_5971

綺麗なオイカワを釣りました。

Img_5972

はじめて一人で釣り上げた!
自信になればいいな!

折角の四万十川は豪雨により濁流!
Img_5978

しかし、中土佐村のロッジでは楽しみました!

Img_5980

Img_5981

Img_5979

Img_5982

まさに、この瞬間の為に毎日頑張ってます!というかんじ
ありがとう。
これでまた頑張れるな♪( ´θ`)
Img_5977


| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛媛2017夏②〜宵越しの銭は持たねぇ〜

さあ、愛媛帰省2日目!
朝から松山の街をぶらつき、お昼に人気の饂飩を食べに。
Img_5804
あ、今日は悪ガキ2人はいません。
(しかし電話が2時間おきにかかってくる!笑)

昼からはスタジオ練習!
今月はあまり煮詰められてなかったから、やっとのめり込める。
新恋人と一緒だし。笑
Img_5806

松山市駅裏で30年営業されている老舗楽器店にて
Img_5805

入り口に飾ってあった1966年製の木曽鈴木クラシックギター。
一目&耳惚れして買いました。爆
Img_5807

Img_5809
ピックガードないけど、斜めからみたらギブソンのJ50みたいに見えます。
バインディングもそんなかんじ。
サイドバックはマホかな?メイプルかな?わからん。笑

Img_5808

今回の帰省に合わせ、旅行の車内で歌えるようギタレレ買っていたから

Img_5811

この2週間でギター3本買った事になります。。
家の楽器の総本数がいよいよ20本に迫ってきました。
どうしようもない馬鹿です!
まあいいか!

酒を飲みます!
松山の夕暮れ、また良きかな。
Img_5812


| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛2017夏①

待ってました!
夏休み!
我が世の春!
Img_5776

また空港で弾いちゃったよ。。

Img_5775

さすが夏休み!子供集まってえらいことになりましたわ。。
しかしギターにすごく興味持ってくれて嬉しいな。

松山に着いた瞬間から私の奴隷生活のゴングが鳴ります。

1発目から強烈!姪のゆめです。
Img_5774

この後、甥の大地とガチの野球ゲームで、
逆転勝ちしてしまい、大地ギャン泣き→おかんに大説教
写真撮れませんでした!笑

夕方に約半年ぶりの実家です。

Img_5778

山ちゃんと鰻で親父お袋とビールでした!最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい恋人を紹介します。

Albarez Yairi(アルバレズヤイリ)というブランドです。(ギターかい!)

買ってしまいました。。いや、今後の成長の為に強い意志と直感で即決しました!

ずっと今のギター達に少しだけ限界を感じてたから。。

価格は、年齢よりも少し下くらいです。笑

Img_5623

アディロンダックスプルースという表板(マニアックか!)

Img_5627

ホンジュラスマホガニーという裏横板(マニアックだ!)

こんなヘッドフェイス

Img_5624

部屋の中でも唯一美白です。

Img_5632

アルバレズヤイリは、岐阜県にあるK,YAIRIが海外輸出用に製作しているブランド。

僕が買ったのは、シリーズものではなく、出所不明の1本もののようです。

かなり小さいボディーですが、音量もガッツもあり、ピッチが正確。

音色がクラシックギターの”ブーシェ”(フランスの伝説的ギター)のような、柔らかさと爽快感があります。こんなアコギとはじめて出逢いましたわ。。

ピックアップマイクがついていないので、まずは弾き語りのライブでしか登場しないと思いますが、

これからEIJIMORINAGAミュージックを担っていってもらいますから、

皆さん、どうぞ彼を宜しくお願いします!!

来週から夏休みで愛媛ですが、連れて帰りとことんまで語り合う予定です^0^

そして、

出逢いがあれば別れもある?

アイルランドで活躍したチェコ製のフォルヒとはお別れしました。涙

961445_963552630324051_99306670_n

楽しい思い出をありがとう!!

しかし

こうして素晴らしいギターに日々出逢え、所有できることに感謝します。

ライブに足を運んで下さる皆さんや、周りの皆さんのおかげですね。

ありがとう!!

必ずや、素晴らしい音色でお返ししていきますね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/12 RUSTICO イエイ!

今晩も楽しい1日になりました~!!!

Rus7121

Img_5611

毎回恒例、はなさんのピザまわし!いつも落とした瞬間が1番盛り上がる。笑

Rus7122

ウクレレチーム”アフター5”の皆さんと。最高!

Rus713

ご来店ありがとうございました!!

前日まで風邪で咳き込んでましたが、奇跡的にこの日にぱったり出なくなりました。

病は気からか。。。?

風邪ひいてからよく休んだこともあり、声がするすると出てきて気持ちよかった!!

無理しすぎたらやっぱいかんね。。気を付けよう^^

はい!

アフター5さん、RUSTICOさん、ありがとうございます&お疲れ様でした!!

SETLIST
・Till there was you(beatles)
・I'll follow the sun(beatles)
・In my life(beatles)
・Lovin you→らいおんハート(minnie riperton→smap)
・Fool on the hill(beatles)
・Across the universe(beatles)
・星めぐりの歌(宮沢賢治)
・Moon dance(森永エイジ)
・Lamour est bleu(シャンソン)
・夏祭り(Jitterin jin)withピザまわし
・The last rose of summer(アイリッシュ)
・アーマーの丘(森永エイジ)
・Yesterday once more(Carpenters)
・She's always a woman(Billy joel)
・雨上がりの有頂天(森永エイジ)
・うふふ(森永エイジ)
・梅雨空(即興)
・デイドリームビリーバー(たいまーず)withアフター5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽療法?

こんばんは!

1週間以上ご無沙汰してしまいました。

6/24に下北沢でライブがあり、

翌日の昼には仕事しておりましたが、

先週末に大きなギターの展示会があり、

完全にその波にのまれておりました♪( ´θ`)

Img_5605

無事終わり、昨日で落ち着いたのですが、

やってしまいました!

ぜーかーたーひーです。

喉の痛みとお熱でございます。

仕事は休めないので、限りある時間を使い療養。

私は体調崩すとやたら食欲が出るいかれたタイプ。

先程焼肉食べて、熱々の風呂に入りポカリをがぶ飲みし、
布団に潜り込みました!

暗い部屋の中でipodアルバムランダム再生。

red hotからradiohead→coldplay→weezerときている。

まどろみの中、ギターの音色に酔いしれる。

熱もありふわふわしている。

やはり俺は音楽が好きだ。笑

来週のルスティコまでに意地でも治します!

あ、ニールヤングになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »