« 2017年5月 | トップページ

2017年6月に作成された投稿

下北沢BIGMOUTHとBIGMAN

6/24(土)は静岡のイベンターAKIさん企画のアコバトルに出演してきた^0^

今年初の東京ライブでした。

都内から、横浜から、静岡から、遊びに来てくれてほんとありがとう。

Img_5600

ストラップ忘れて座りでした。。たまにはいいもんですね。

Img_5599

日ごろのライブ、大阪も静岡もワンマンライブがメインの私にとって、東京や他府県の第一線で活躍しているミュージシャンと共演できるのはほんと新鮮で有難い!

今の20代は僕らが若い頃より圧倒的に技術が高いし個性の幅が広い!

先輩方のステージは包容力と積み重ねてきた人間力を感じます。

真ん中の中途半端な30代の私がトリを務めさせてもらい、恐縮でしたが嬉しかった!

良い刺激を沢山頂きました。AKIさん、共演の皆さん、BIGMOUTHさん本当にありがとうございます。

SETLIST

・風

・果てしなきインディゴ

・雨降り

・まほろば

・音楽かまくら2017

encore

・Inner Trip

意外なセットリストでしょ?笑

東京ライブになるといつも気合入りすぎて勝負曲(自分の中の勝手なね。ダンスシリーズ等)ばかりになってしまうので、

今回は、ちょっと外して、昔の曲大目に持ってきてみました。新鮮でしたよ。

BIGMOUTHは料理も酒も美味く、心地よい時間だったな。。

それに比べ帰りの夜行バス。

横の席には、ラガーマンみたいな屈強な男が。。ぞぞぞ

身長180超えが並んだらつらい。。うう 男の肌と触れ合いながら寝たこの日を俺は忘れない!笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あ、どうも

いやー、大雨でしたね!静岡!

家の隣の川が氾濫するんじゃないかとひやひやしました。

まあ、家にはいなかったんですが。。楽器が17本あるもんで。。

さあ、明後日は東京ライブだな!

Img_5591_3

西側

Img_5592

なんと!田舎やのう♡

大都会の中に田舎の風を吹かせてやるぜーい。

プール行ってリハーサルして、充実。

セットリスト、まだちょっと迷うな~

緊張感出てきた!ほんと楽しみ!

しかし

自分でじゃがいも切ってポテチ作って食い過ぎて気持ち悪くなってきた。。笑

うううう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ、今週末は東京!!

梅雨入りしたのに、天気の良い日が続きますね。

先週水曜のルスティコライブが終わってから連日仕事でしたので、あまりお日様の恩恵は受けていませんが^^

トワイライトの時間帯は最高ですね。

家の前

Img_5579

童心に返るのだ

Img_5580

そういえば、2年前の6月にまさにこの景色の中で”雨上がりの有頂天”を作ったんだっけか。

同じ景色で、別の曲も作ってみたいのう。

はい。しかし

今週は、やっと。やっと少しはゆっくりできそうです。

久しぶりにプールにも行けるぞ!

と言っても、6/24(土)下北沢BIGMOUTHに向けてのライブリハだな

まだ何も考えてないけど

18813985_1365926436833910_759591616

企画のAKIさんにトリを任せて頂きました。嬉しい。必ずライブでお返ししよう。

21:00くらいからの出演になると思います。

ヘルシーで美味しいお食事がついてきますので、お腹すかせて来て下さい。

東京のライブはついつい力みがちだけど、いつもどおり気楽にかつディープに。

そして心に口がついて歌ってるようなそんな気持ちで歌えるセットリストでいきたいと思います。楽しみだ!

ギルドでいこうかな。

Img_5584

今日は弾きすぎた。指痛い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/14 RUSTICO 御礼!

毎月第2水曜日のレストランRUSTICOさんでの定期演奏無事終わりました~!!

お誕生日の方が2人もいておめでたいハッピーな空間でしたね。

いらして下さった方々、RUSTICOの皆さん、ありがとうございました。

名前忘れたけど、きのこのクリームソースパスタ美味かったな~~♪

来月は、7・12(水)です!また何か仕込んでいきますから、お楽しみに^^

ギルドのアコギで

Img_5572

ストラトで

Img_5573

ウクレレで

アンクル丈がきもいですね!

Img_5575

そして今日も絶好調!はなむらさん

Img_5574

SETLIST(順不同。敬称略)

・Mas Que Nada(ボッサ)

・Aqua de Beber(ボッサ)

・Corcovado(ボッサ)

・The fool on the hill(ビートルズ)

・Norwegian wood(ビートルズ)

・I will(ビートルズ)

・Across the universe(ビートルズ)

・Help!(ビートルズ)

・Michelle(ビートルズ)

・Lucy in the sky with diamonds(ビートルズ)

・Something(ビートルズ)

・Blackbird(ビートルズ)

・アニソンメドレー

残酷な天使のテーゼ→ドラゴンボール→セーラームーン→旧ドラえもん→新ドラえもん→

アルプスの少女ハイジ→フランダースの犬→サザエさんエンディング

・Day dream believer(モンキース&タイマーズ)

・Take me home country roads(ジョンデンバー)

・もりそばにくすり(森永エイジ)

・シャングリラ(森永エイジ)

・果てしなきインディゴ(森永エイジ)

・オーライ!シャボン(森永エイジ)

・虹色水たまり(森永エイジ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/9BOTTO ACOUSTIC 10thアニバーサリー!

記念すべき第10回ワンマンライブBOTTO ACOUSTIC無事終わりましたー!!!!と言いたい所ですが、

果たして無事だったんでしょうか?笑

初めての、「全曲リクエスト」のライブ。

しかも、「森永エイジの曲」だけでなく、「カバー」、「架空の曲(即興作曲演奏)」も含めね。

ほんと馬鹿ですね!もしくはドM!

でも、これが今回の私なりの感謝還元でした。気持ち受け取ってくれたかな?笑

注目のセットリストは、写真の後で^^

18922204_1922912217976936_453279260

18922679_1321320637981274_172076088

18951301_1922912221310269_414300393

19024855_1306073156177661_200906843

19074732_1306073129510997_207107710

19104844_1306073126177664_928215799

19106043_1922912267976931_758105228

ライブ後

19048353_1306073159510994_160090276

19096070_1306073332844310_739859130

19048477_1306073336177643_182861680

19048249_1306073339510976_154037587

SETLIST<順番は忘れた。。>

・どじょうをどーじょ(即興作曲)

・糸(中島みゆきさんカバー)(ライフライン”Uフレット”使用)

・おまかせカード→風(森永エイジ)

・おまかせカード→アーマーの丘(森永エイジ)(新曲静岡初披露)

・ソーダフロート(森永エイジ)

・緑のアンブレラ(森永エイジ)

・ビートルズ何でも→サムシング

・夢であるように(DEENカバー)(ライフライン”youtube&Uフレット"使用)

・鱗(秦基博さんカバー)

・ウマい酒が飲みたい(即興作曲)

・ラップで(即興作曲)

・本日の意気込みを曲に(即興作曲)

・プリーズプリーズミー(ビートルズカバー)

・白ねこVS黒ねこ(即興作曲)

・あおいめだま(森永エイジ)

・人魚・傘・歌 メドレー(即興作曲)

ライブ後

・グリーングラスにビスケット(森永エイジ)

・上を向いてよう(森永エイジ)

オリジナル曲 6曲

カバー 5曲

即興作曲 6曲

計17曲!

ご来場の皆さん、オンザのお2人さん、ありがとうございました!!

まさよしさん、北川さん、すみえさん、写真ありがとうございます。

斎藤さんお疲れさま!

次回は普通にやります!夏から秋にかけてくらいかな?

また決まったらご案内しますね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次回のボットーアコースティックはアニバーサリー!

次回の、6/9(金)浜松ON THE ROADさんでの定期ワンマンライブ「BOTTO ACOUSTIC」ですが、

記念すべき!第10回となります~~~!!!!!!

ささやかな規模での開催ですが、皆様に支えられてなんとか節目を迎えることができました。

ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして、セットリスト”全編リクエスト”でいかせて頂きます!

Botto10

本番前に、リクエストBOXへ下記3パターンの中からひとつ選んで、おひとり1枚(1曲)ご投函ください。

*森永エイジのオリジナル曲

*洋楽邦楽、新旧問わず一般の曲

*架空の曲(即興作曲)

リクエストBOXから1枚ずつカードをひき、その曲を演奏していきます。

何枚か「おまかせ」も入れさせてもらいます。

じゃないと新曲歌えないから。笑

一般曲はなんでも知ってるわけではないので(そりゃそうだ)

カンニングしながら(スマホ)、そのミュージシャンの他の楽曲、1フレーズだけとか、なんとか形にしようとする僕たちの粘りをくすりと笑いながらお楽しみください!!

当日は、マスターのスペシャル手作りカレーがあるみたいですよ!!

ぜひぜひ遊びに来て下さい!!

ライブ詳細はこちら https://www.eijimorinaga.jp/live/

お客さん参加型セッション、バードコールも20~30分くらいやります。

詳細はこちら http://angelbase.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ