« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月に作成された投稿

写真で振り返るワンマンライブ「アーマーの丘から」

5/26(金)森永エイジwithめだま楽団ワンマンライブ@大阪 堺Tomoruya

11:00過ぎに予定通り静岡を発つものの、四日市で大渋滞。。予定より1時間半遅れで現地到着!ベースのロマン西野も大阪市内のライブハウスパンゲアと間違え遅れて登場!笑

Img_5474

バタバタの準備風景(西川さんだけ優雅ですね!笑)

Img_5475

リハーサル時は夕暮れ時。海沿いのTomoruyaは最高のロケーション!テラスから

Img_5477

ロマン西野2連発!!

Img_5464

Img_5463

エイジのクラシックギター弾き語り、新曲「アーマーの丘」からスタート

Img_5466_2

ガッツポーズ!!

Img_5467

同じく新曲「step by step」はギブソンのアコギで

Img_5468

バンド編成スタート!「ドバイの月」

18718191_1839843999601742_113116812

「いろどり」からにっしん合流!

18741311_1839843959601746_194020034

ロマン西野に絡む俺

18718201_1839844066268402_103897703

ゲストの藤本悠治とのコラボ。即興でブルース!

18718347_1839843972935078_198355003

18718170_1839843969601745_150615221

2時間公演!あっという間!!

18745026_1839843962935079_455820861

本当に、楽しい夜になりました。ありがとう。

SETLIST

1、アーマーの丘から

2、Step by step

3、忘れたふりをして

4、ドバイの月

5、いろどり

6、まほろば

7、庭の千草

8、風

9、エイジユウジブルース

10、遥か公園の片隅で

11、ムーンダンス

12、深い森のカンテ

13、うふふ

14、音楽かまくら2017

15、風のゴールウェイ

16、詩的幻想

17、即興演奏

来て下さった大阪の愛すべきみなさま、来れなかった方々も。

今や売れっ子で忙しいめだま楽団のメンバー、Tomoruyaスタッフさん、お昼の営業のPangeaさん、そして音響からゲスト演奏まで活躍してくれた藤本悠治!

ありがとうございました!!

Img_5472

Img_5473

Img_5462

おまけ マリさん撮 酒に溺れる森永エイジ

18742103_1839844016268407_735382934









| | コメント (8) | トラックバック (0)

ありがとう大阪!

今静岡へバスで戻っておりやす!

前回のブログの続きですが、

あの後は堺まで移動し、藤本悠治氏と合流!
5/26のコラボに向けてリハーサル。
Img_5451

マーチンのD28ハンクウィリアムスモデル(100万超え)が、
ここまでボロボロに。。なんたる事か!笑

写真はありませんが、この後は彼のギター教室の生徒さん向けに
スペシャルレッスン!?ご提供して参りました。

ブルースから始まり、カントリー、アイリッシュ、ボサノバ、レゲエと音楽を紹介しました。
ブルースとボサノバが1番興味持って下さったかな(^^)
最後に全員で12小節でブルースセッションができて、とても楽しい時間でした。
高級焼肉弁当まで頂き、ありがとうございました!!

さて、セミナーが終わってからはにっしんと合流し、合流後5分で乾杯!笑
その後ファンキー泉宅に宿泊しました。
相変わらずファンキーなファンキー泉氏
Img_5453
眠くなる数分前のにっしん氏
Img_5452

ケンケン合流しましたが写真無いので、
数日前のリハーサル時の一枚を

Img_5454

タブラがやたら似合う。。

泉邸の恒例のお酒&お食事のおもてなしを存分に楽しみながら、就寝し、
朝から懐かしの南海電鉄に乗っていたら、
10年以上ぶりに、シンガーソングライターの和多田雄介君に会った(現在作曲家)
なんと嬉しい奇跡!笑
このブログの最初の記事は、2007年!彼との写真でスタートしてますから。
(土佐拓也君と3人で)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして疲れたのだ

Img_5442

陽が傾いてきた。
風が涼しくなってきたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湊町リバープレイス

大阪は難波の、FM OsakaやライブホールなんばHatchがある周辺。

懐かしい。20代の頃は、ライブや生演奏の仕事で毎週のように通っていました。

相変わらずFM大阪やはんばハッチは遠い存在だな。爆

なんばウォークの絵画は10年前から変わってない。笑

久しぶりに通ってみて、ほっこりというより、ちょっとひりひりするかんじかな^ ^

あの頃は今以上に世間知らずで未熟。何も分からないまま人生かける気持ちで、
ドン底の真っ暗な中光を探してたっけ。
頑張り方すら知らなかったぞ。苦笑

今その場所で、10年後の少しだけ成長した俺が飯を食っている!

Img_5439

あれから売れた人もいるし、やめた人もいる。
勿論変わらずチャレンジしてる人も。

さあ、とてものんびり飯食ってる身分じゃねえ!笑

あの頃のようにギターケースに座って練習はじめるとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハは続くよどこまでも

こんにちは!
5.23の朝でございます、良い天気!

今日は5/26(金)堺ワンマンライブに向けて、藤本悠治とのリハーサルへ。
大阪入りです。
Img_5432

5.19にも、めだま楽団とのリハーサルで堺にいました。

Img_5433

本番まで1週間切りましたね、もうすぐだ!!

今日は昼過ぎに大阪に着いて、しばし事務作業と個人練習。
夜からは、悠治主催のギター教室で特別講師してきます。

私が1番深く語れるのは、アコースティックギターについてとビートルズについてですが、
今日は世界のルーツ音楽(アイリッシュ、ブルース、カントリー、レゲエ、ボサノバ)について
浅く広く、演奏交えながら話をしようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/10 RUSTICO御礼!

昨日は、毎月第二水曜日に開催している浜松は西ヶ崎のレストランRUSTICOさんでの演奏でござりました。

やってきたぞーい♡

Img_5407

Img_5408

1

僕の前にいらっしゃった女性の方、背後から歌った上にミッフィーちゃん乗せちゃってすみません。

ついに!憧れの、ビリージョエルで1番好きな曲を歌うことができました。

(ほぼこれの準備に時間を費やしたな。。あとマシュケナダ。。)

気持ちよく歌わせ頂きました。100点満点とはいきませんが、満足の出来です^^

ご来場の皆様、RUSTICOスタッフの皆様、ありがとうございました。

5/10SETLIST<順不同>...
・She's always a woman(Billy joel)
・MasQue Nada(bossa standard)
・Daydream Believer(monkeys&Timers)
・Leaving on a jet plane(john denver)
・Annie's song
・Take me home country roads
・Black bird(the beatles)
・Obladi-Oblada
・Something
・Hey jude
・Let it be
・Here there and everywhere
・Mother nature's song
・Top of the world(carpenters)
・生活の柄(高田渡)
・時代(中島みゆき)withピザ廻し
・リンダリンダ(ブルーハーツ)
・ムーンダンス(森永エイジ)
・今日虹が咲いた(森永エイジ)

*使用楽器 Raimundo クラシックギター Taylorアコースティックギター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデン!

さあ、皆さん、ゴールデンな日々を過ごしていますか??

私もくそ律儀に書いたポールマッカートニーのライブレポートからご無沙汰してしまいましたね^^

仕事の日々ではありますが、今年は働きづくめというわけでもありません。

今日は天気も良く時間もあったので大掃除しました。

家の前の田んぼは水をはりました。

どうりで虫が増えたと思った!(・´з`・)

Img_5215

水田は、よく覗くと小さい生物がうじゃうじゃ。生命のるつぼ、小宇宙。

外から見た俺の部屋。。ぐじゃぐじゃやん。。。

Img_5214

今年から、レストランRUSTICOでの定期演奏を始めて、間違いなく練習量が増えた。

というより、新たに曲を覚えるのは勉強になります。

楽しみながら成長!ありがたや。。

あ、ありがとうと言えば、ポールコンサート時東京宅に泊めてくれた役者休業中の竹やんにも感謝!

Img_5200_2

奴の顔。。。爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »