« 明日のどんどこ浅羽創業祭ライブについて | トップページ | 4/12RUSTICO! »

どんどこ収穫祭終了~♪

やはり、お天気は良くはありませんでしたが、、

雨は降ったり止んだり、嵐とまではいきませんでした。

レストランどんどこあさばの庭にあるスペースに、いくつか屋台が出ていて、

地方の古き良きお祭りという雰囲気。

どこか懐かしく心地よかった。

懐かしくなりすぎて、キッズたちと金魚すくい!(本番3分前)

Img_5042

なんとか2匹!

さて、ライブ!

ご近所の佐藤広海おじさんとコラボから

Img_5043

佐藤さん、オケ(伴奏)を流しながら歌うはずが、歌入りの通常音源がバックに流れてしまっていて、途中まで本人もお客さんも気づかなかったのがウケました。爆

そしてその違いに気づかれない歌唱力!さすがです。

私楽しく歌わせてもらいました。

この日の為に作った”朝までブルース”は、ちょっと浅羽をディスってると思われてもおかしくない内容でしたが、怒られることなく皆さんに笑ってもらえてよかったです!

Img_5039

Img_5045

ちょっと眠そう。。

Img_5047

SETLIST

1、さくら

2、庭の千草(アイルランド民謡)

3、Step by step

4、朝までブルース

5、フライングザミートソース

6、まほろば

7、うふふ

お天気が悪い中、遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!!!

お誘い下さった佐藤さん、音響の84歳にとても見えない山下さん!、どんどこのオーナーさん、ありがとうございます!!

|

« 明日のどんどこ浅羽創業祭ライブについて | トップページ | 4/12RUSTICO! »

コメント

森永さん、みなさん、お疲れさまです。
荒天でなくてよかったですね。
桜が咲き終わるまでに必ず雨が降るのは何故?

佐藤さん、すばらしい立ち姿ですねshine
歌声も聴きたいって思います。
チェックのシャツは打合せて、それとも偶然ですか。
めちゃいい感じのユニット(笑)

屋外イベントは天候のリスク背負いますが
ならではの空気感とか味わいがあって
そんな森永さんのステージも好きです^^
大好きな森永編「庭の千草」、いいなあ・・・
まだ大阪では未発表の曲たちとともに
耳にできる日を待ってまぁす♪

投稿: すみたん | 2017年4月 9日 (日) 11時22分

すみたんさん

ありがとうございます!
しっとり雨の中、緑の庭を前に演奏するのはなかなか気持ちよかったです。
そういえば確かに桜の季節は雨が降りますね。
こちらは今が満開です。全然見れてませんが。。

佐藤おじさんは74才でこの日誕生日でした。まあ元気です!!俺よりよくしゃべれりはるし。

庭の千草に引き続き、ダニーボーイも歌詞つけて歌いたい気分です。笑
久しぶりの大阪、沢山聴いてもらわないといけない曲がありますわ~~^0^

投稿: 森永エイジ | 2017年4月 9日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450714/70196902

この記事へのトラックバック一覧です: どんどこ収穫祭終了~♪:

« 明日のどんどこ浅羽創業祭ライブについて | トップページ | 4/12RUSTICO! »