« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月に作成された投稿

バードコールについて

来たる3/31(金)、浜松ON THE ROADでのワンマンライブ、

ボットーアコースティックで、前回に引き続き、

お客さん参加型セッションイベント”バードコール”を20~30分くらいでやってみようと思います!

基本形を音源にしてみましたのでご覧ください。

歌詞がわかるよ!

前回のご案内。

ワンマンライブの詳細だい。

Botto

◆バードコール参加規程

・生楽器は基本なんでも

・見るだけでも勿論可!

・電気楽器はご相談をば

・レベル問わず

・エイジ森永からのちょっとうるさい指示があります

◆バードコールの今後

近いうちにセッションを音源化し、会場によっての違いなどをCDで楽しんでもらいたいと思っています。

ライブ詳細はHPにて!

https://www.eijimorinaga.jp/live/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星文昭×森永エイジ ジョイントコンサート

無事終了しました~♪

321

島村楽器ららぽーと磐田店にて

ありがとうございました!!!

Img_5019

星君、超絶テクニックに聴きやすい楽曲。素晴らしかった。

俺たち

Img_5020

Img_5018

Img_5016

相変わらずのかんじ(いや、頑張りましたよ!)

SETLIST

・Obladi-Oblada→Take me home country roads

・クンプウ

・まほろば

・うふふ

・音楽かまくら2017

ライブ後はもちろん!

17440239_1026983647403800_500939880


さわやか~~~

あ~

昨日は吞み過ぎた。。。喜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ寝て起きたらライブだ。

星君とは2年ぶり2回目の共演だ。

Photo

とにかくギターが上手い、丁寧。がちゃがちゃの俺とは一味違う^^

豊潤で正確なボーカル。

久しぶりの共演楽しみでアール。

俺たちは、がちゃがちゃやらかします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピークラッシュ!

一夜明けて、昨日3/15(水)は今年3回目のレストランRUSTICOライブでした♪

Img_4995

Img_4997

Img_5002

この日は、いつのライブに遊びに来てくれている健太君(中3)の高校受験合格発表の日で、ライブ開始数時間前に吉報をもらっていた。

サプライズにケーキとプレゼントを企んでいたが、

先方ご家族も、明日誕生日の俺のお祝いを企んで下さっていました。笑

どうです、この素晴らしい事故!笑

ハッピークラッシュと名付けました。爆

ということで、

サプライズでお祝い頂きました~~~~!!!!超感動!!!!

ホームシック吹っ飛びました!笑

Img_4993

Img_5003

315

皆さん、ルスティコスタッフさん、ほんとありがとう。明日からもなんとか生きて行けそうです。笑

美しいお顔にミッフィー貼ってすみません。。。

さて、

SETLIST<順不同>(ミュージシャン敬称略)
・Imagine(John lennon)
・Top of tne world(The carpenters)
・Yesterday once more(同上)
・うふふ(オリジナル)
・今日虹が咲いた(オリジナル)
・メロディー(玉置浩二)
・Take me home country roads(John denver)
・Black bird(the beatles 以下同じ)
・Yesterday
・Michelle
・Across the universe
・Norwegian wood
・Obradi-Oblada
・Scarborough fair(イギリス民謡)
・ギリギリchop(B'z)withピザ廻し
・Happy Birthday×3 with健太(新高1)
使用楽器 Guild F-30and YAMAHA FG-110

お誕生日がこの3日以内の方が店内に3人いました。

まさに?

ハッピークラッシュ!(どないやねん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛媛2017春⑦

ついに休暇が終わった。
Image

松山空港にて時間待ち。

愛媛での1週間、お天気にも恵まれほんとに良い時間を過ごせました。
みんなにありがとう。
そして、
最終日の今日も少し記録しておこう^ ^

昼前から練習という名のひとり遊びの時間

Image_2

学校が終わってからは、最後の奴らとの絡み!
Image_5

Image_3

次、夏に帰る頃にはゆめは小学生。
少しはお姉さんになれているかな?

さて、そろそろフライトだ。
最後に可笑しいものをひとつ。

Image_4

誰の仕業か全く覚えてませんが、
エイジのバカヤロウ、ボケナスと書いてあるの見えますか?

友達の誰かかな?妹にしては字が綺麗しな。。くくくく
卒アルに書くなんて相当俺に腹がたっていたんでしょうね^o^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛媛2017春⑥

高知は中土佐村から朝がスタート!

Image

Image_2

近隣を少しうろついて、そのまま愛媛に帰ってきました。
昼過ぎには松山に着いたので、ひとり練習へ。

Image_3

今自分がやりたい音楽はどんどん濃厚でマニアックになってきていて、
ポップスではなくなってきている気がします。
音楽だけは自分がやりたい事、自分にしかできない形に拘りたいですが、
それだけになってしまうと、人の心にストレートに伝わるものから離れてくるような気がするな。

研いでおくアンテナは1本じゃいかんな〜
ツンツンにしとかんと〜(つД`)ノ

さあ!明日で連休は最後!
夜の便で静岡に帰ります。
明日くらいはゆっくりしたいな〜、でもスタジオ行っちゃいそうだな〜

どうしようかな?と考えながら、WBCみながらお酒を。

今妹とおかんに、草𦿶君のドラマにチャンネル変えられた!f^_^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛2017春⑤

平日になり、甥っ子大地と姪っ子ゆめは学校です。

親父とおかんと3人で、太平洋でも見にいこうか!ということで、贔屓にしている高知の旅館へ。

中土佐村です。
Image

Image_2

Image_3


浜辺に落ちてあるもの

Image_4
うに
Image_5
ローリングストーン
角が取れて丸くなった奴
Image_6
サメの口のような奴
Image_7
夜は乾杯!
Image_8
かつおのたたきはあまり好きではないですが、ここのは絶品!
Image_9

2年前は龍馬という焼酎を新人さんに頭からぶっかけられ幸せでしたが、
今回は事件は起こらず、ちょっと物足りないな。笑

まあゆっくり&贅沢させてもらいました。
静岡戻ったら、また魔のスケジュール!
頑張ろ^o^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

愛媛2017春④

1日奴隷!笑

世間のお父さんお母さん本当にお疲れ様です。

まず1日の始まりは、まだ寝てるのに布団に飛び乗ってくる対策を。
Image

カメレオンクラブという店でドラゴンボールのくそ高いカードを買わされました。。

ユニクロにズボン買いに行く車の中の席順も決められ、
Image_2

ユニクロでは試着室に入ってくるし、

Image_3

公園へ連れ出され、
野球に
Image_4

ママゴトの泥のケーキを食べさせられ
Image_5

Image_6

Image_7

縄跳びも
Image_8

ぬり絵は変態的センスを発揮し
Image_9

Image_10

Image_11

裂けるチーズ3連発!

Image_12

Image_13

Image_14

食事は親父のおごりで、蟹!

Image_15

すごい額でした。。親父、大丈夫かな?笑

夜からスタジオへ行く俺を送ってくれました。
Image_16

Image_17

Image_18

Image_19

明日から学校やから奴らとは今回はこれで最後かな?
またパワーアップしてて、もうついていけません。
まあ、遊んでくれるのも今だけやから頑張ろかな^o^
おかげで楽しい休暇だったよ!ありがとう!

さあ、明日からは親父とおふくろと高知の旅です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛媛2017春③

私の長期休暇は、ほぼ甥っ子姪っ子の所有物であります。笑

姪っ子のゆめがインフルエンザでしたので、休暇3日目にしてようやくマスク着用で会ってきました。

大地とプレステで野球のゲーム!

1戦目!
Image
惜しくも敗戦!

二戦目!
Image_2
大敗!

普段ゲームしないので、ボコボコにされます。

さて、インフルエンザで隔離されていたゆめも徐々に解放され

ママゴトで1年生をやらされ
Image_3

自転車に乗らされ
Image_4

病み上がりやのに水遊びを開始し、
Image_5

大きなバケツの水を小さいコップに分けて、戻す。
ただその繰り返しをノリノリで続けるゆめ氏

最初は協力的やった兄貴も
Image_6

この遊びに〝オチ″が無いのに気づき上手くフェードアウト。笑

病み上がりでこのパワーか。。
手に負えない。笑

Image_7

そして、外に放置されたままのコップ達

Image_8

あ、コップ達はゆめの味方な雰囲気ですわ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛2017春②

フリーライブ(飛込みライブ)してきた^o^
Image

地方に行くとこれが楽しみ(≧∇≦)

いくつか頂いていた出演のご依頼が全部土日で、、
土日は終日家族サービスの予定ですので、泣く泣くお断りを。

でもやっぱりライブしたいから

飛込み、そして松山の方々の演奏を肴に!
乾杯!
Image_2

スタジオオウルというライブバー。
全国廻ってるミュージシャン沢山来てるから、
共演経験のある方々のポスターやサインが沢山。

Image_3


Image_4

・音楽かまくら2017
・まほろば
・ムーンダンス

でした。
予想通り皆さん不思議そうなお顔で聴いていらっしゃいました。
やはりキャッチーでポップではない俺でした。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛媛2017春①

というわけで、今年も無事に里帰りする事ができました^ ^

Image

名古屋国際空港で、沖縄行きの修学旅行学生が一緒で賑やかでした。

隣に座った奴らが謎掛けしていてめっちゃ笑けました。

沖縄とかけまして、、をやり続けてました。

俺的に1番良かったのは、

沖縄とかけまして

都会の大人達の心とときます。

その心は、

どちらもうみが沢山あるでしょう

でした。笑

さて、無事に松山に着き


Image_2

半年ぶりに実家に帰ったら、バイト募集してました。

Image_3

時給が書いてない。。

この張り紙を書いた2年生の大地君の今日の勉強時間!

Image_4

4分!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »