« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月に作成された投稿

赤ラベル修理完了♪

ブリッジ下の浮きを2種類の接着剤で接着

Img_4654

あと、紙やすりで仕上げて完成!

固くなったペグは、TAMIYAのグリスで解決♡

Img_4655

やった~♪これで遊べる♪

Img_4656

やらにゃあかん事沢山あるのに~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードコール録るか~

次回の3/31(金)ワンマンライブ「BOTTO ACOUSTIC VOL9」のチラシは、現在ピアノの斎藤さんが絶賛作成中です。

どんなセンスか、見物やな!

変だったらみんなで笑ってやりましょう(・´з`・)

さて、次回のBOTTOでも開催予定の即興作曲セッション「バードコール」ですが、

今回は試しに録音してみますよ~

歌詞や雰囲気がわかるように、今音源をさくっと作っています。

Img_4642

録ってみて気づいたけど、

この曲暗いね。。ぼそ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤ラベル

これだけ聞くと、ビールみたいですが

(それは黒ラベル!)

YAMAHAのビンテージギター、FG110の通称でございます。

家に転がり込んできた!笑

Img_4630

画質悪うううううう

Img_4638


今は使っていないYAMAHAのアコギと、IBANEZのエレキギター2本と交換してもろた^^

温かく枯れたサウンドで、今持っているギルドに似てますが、それよりももっと素朴で引締まっています。

何よりも軽いのがいい^0^ ギルドめっちゃ重いから!

でもまだ弾くの我慢しています。気になる箇所があるから、接着の修理してからやな!

う~ん。はよ弾きたい。悩ましい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽かまくら2017ライブ音源!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロルキング発ボブディラン行き

今キャロルキングの1971年イギリスのTV、BBCのLIVE映像を観ている

ピアノの伴奏という音楽の水の中を泳ぐように歌っている

気持ちよさそうに、というわけでもなく

それがただ決められた定めのように、ただ歌っている

若き頃のjamestaylorが、あんまし上手くないアコギを横で弾いている

(ファンの方に怒られるかな。。)

MCの笑顔が少し天真爛漫で可愛いが、どことなく悲しげなのは気のせいかな。

さて、

次はボブディランの86年武道館のマニアック映像を楽しもう。

ああ、夜は長い^^ 明日も仕事なのに^0^

Img_4592_3

横浜中華街の虎こと、森永エイジでした。?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーリシュカポーレ

というロシアの進軍歌が昔から好きですが、

さすがにこれは俺に似てないと思う。

Img_4574

めだま楽団ベースのゲンから俺に似てると報告がありましたので、UPしてみました。

似てないわーい!(´Д⊂ヽ

俺髭ないし

スキンヘッドちゃうし

香料は確かに不使用だけども('ω')

さて、

ライブも仕事もなかなか怒涛でしたが、

またちょっとひといき。今月のこの後は会社のイベント以外もうライブ無しの予定です。

月末あたりにやりたくてうずうずしてますが。。。。

さあさあ

よし、天気もいいし自転車に乗ろう!

Img_4572

ご近所ハンティング!

Img_4568

寒空に響き渡る子供の声を聴きながら、ぼんやり。

(決して怪しいものでは。。。。)

静岡の子供たちは元気に外で遊んでいます!

さて、

図書館でアメリカの旅の本を3冊借り、

あっという間に夜。

満月!

Img_4573

カメラのクオリティー!泣

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2/8(水)ルスティコLIVE!

今回で4回目!浜松のレストラン、ルスティコさんにて。

マンスリー(第2水曜日)企画になって2回目のBGM演奏、無事終えてきました!!

今回は、クラシック&レキントギターのWナイロン弦ギターで、

全体的に柔らかめ、ややボッサ風^^

Img_4557

Img_4558

Img_4559

Img_4560

Img_4561

Img_4562

Img_4564

SETLIST

・Black bird(the beatles)

・Michelle(the beatles)

・Come together→Obladi-Oblada(the beatles)

・Hello Goodbye(the beatles)

・Something(the beatles)

・Till there was you(the beatles)

・Yesterday(the beatles)

・空も飛べるはず(スピッツ)

・卒業写真(荒井由実)

・ヒゲダンスwithピザ廻し

・Goleden slumbers→Carry the waeigt(the beatles)

・Lucy in the sky with Diamonds(the beatles)

・Eleanor Rigby(the beatles)

・A day in the life(the beatles)

・Here there and everywhere(the beatles)

・In my life(the beatles)

・夢をかなえてドラえもん

・花束を君に(宇多田ヒカル)

・にじいろ(絢香)

・春よ来い(松任谷由実)

*順不同、敬称略にて

はい。

ビートルズばっかり!!!!!

好きなもんはしょうがない!!!!

はい。

遊びに来て下さった方々、ルスティコスタッフさん、本当にありがとうございます。

次回のルスティコライブ、3月は第2水曜日は私愛媛にいますので、第3水曜日になります。

3/15(水)です!!!

次回の目玉は、イケメンオーナーの山本先輩も一緒にピザ廻してくれるみたいです♪

BGMは、B'zのギリギリchopでいきます!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爪爪爪!!

俺の爪先が風のように去っていった。

Img_4381

痛い(>_<)

2月8日(水)のRUSTICOでの演奏でガット(クラシックギター)を無性に使いたくなり、

ギターのサドルを削っていたら、爪も削っていた!

あいやー

Img_4383

ということで、RUSTICOのライブは、クラシックギターとレキントギターの、Wナイロン弦ギターでお届けすることになりそうです。

Img_4532

間接照明をもらってからずっと部屋の中が暗いです。

俺は根暗です。ふふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »