« 2017年お初ライブ。 | トップページ | BOTTO ACOUSTIC VOL'8終了!!! »

即興作曲&セッション企画「バードコール」のご案内

みなさん、こんばんはー!!!

さあ、あと1週間後(●´ω`●)

ライブバー ON THE ROADさん(浜松)でのワンマンライブ、BOTTO ACOUSTICだ!

1

先週のRUSTICOライブではエレキギターメインでしたので、久しぶりにアコギに持ち帰ると手や腕がしんどい~^0^

リハーサルを昨日から開始し、ようやく感覚が戻ってきました。

昨年末の音楽かまくら以来のワンマンライブ!楽曲を半分以上入れ替えるので、リハーサルも新鮮でいいかんじ^^、前回ライブとはまた違う良いライブになりそうですよ!!どうぞお楽しみに!!!

さて、冒頭に動画をUPしておりますが、

今回はじめて、ご来場の皆さんと一緒に即興作曲&セッションをする企画をぶちあげました。

バードコールという、ここ1年くらいなんとなく温めていた楽曲なのですが、なかなか完成させる気が俺に無さそうでしたので(笑)

それならみんなで作りながらセッションしてやろうか!という、そんな考えです。

1/27のワンマンライブの、1部と2部の休憩時間+aを使って、20~30分くらいやります。

電源を必要としない楽器であれば、どんな楽器で参加してもらっても大丈夫です^^

レベルも問わず。

バンド歴20年のおじさんにお任せください!(生涯お兄さん宣言していますが^^)

あ、もちろん観覧だけでも大歓迎♪

CとDとEmとGの、4つのコードを3拍子で弾けたらとりあえずOKでやんす。

ギター、ウクレレ初心者!任せろ♡

動画みてどんなかんじか予習しとくのもありですよん。

リフ弾けそうな人は俺のギター貸します!

現在参加予定の楽器たち

・アコースティックギター

・シンセサイザー

・キーボード

・月琴

・フルートorティンホイッスル

さあ、どしどしご参加ご応募お待ちしてます~~~

できれば、ご参加希望者は事前に楽器の種類と、経験年数など教えてくれたら助かります。

ライブ詳細は、森永エイジHP

https://www.eijimorinaga.jp/

ご予約、お問い合わせは、森永メールまで

mori-o-guy@ma.tnc.ne.jp

よろしくおねがいします!

|

« 2017年お初ライブ。 | トップページ | BOTTO ACOUSTIC VOL'8終了!!! »

コメント

動画UPありがとうございます。
何をどう予習すればよいのかわからないですが、曲のイメージは掴めたつもりです。あとは森永シェフの腕にかかっていますね!
ウクレレで今回のコードをおさえてみましたが、指が絡まるわ痙攣するわで、5分で挫折しました(笑)
こんな私にギターなんて弾ける訳がないですね(T-T)
初のセッションもドキドキですが、あの秘境で森永さんオリジナルの曲に没頭できる2時間が楽しみでしかたありません。どんなセットリストかなぁ(*´˘`*)♡

投稿: きたがわ | 2017年1月20日 (金) 09時33分

森永さぁ~ん、リハ好調そうですねヽ(´▽`)/

2017年初ワンマンの初企画、超絶楽しそうで
静岡の森永loversがうらやまし過ぎます。
動画見ながら早速コード弾きしてみました、じゃららん♪
いつか混じれるように練習しとこっ!

投稿: すみたん | 2017年1月20日 (金) 14時00分

きたがわさん

動画閲覧ありがとー。
ウクレレだと、GをG7にすると少し楽かもしれません。
よかったらやってみて下さい^ ^
フルート上手く調理できるように、西川さとこさんにちょっと相談してみよかな!
事前にアドバイスさせてもらえそうでしたらお伝えしますね^o^

投稿: 森永エイジ | 2017年1月21日 (土) 22時08分

すみたんさん

あざますー!!
はい、失敗を恐れず^o^いろいろチャレンジしてみようと思いまして。
初企画楽しんでおります。
ラバーズの皆さんに負担にならず楽しんでもらいたいです。

すみたんさんのギター演奏レアですね。一緒に奏でたい!
大阪バージョンは濃くなりそう!!\(^o^)/

投稿: 森永エイジ | 2017年1月21日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450714/69306185

この記事へのトラックバック一覧です: 即興作曲&セッション企画「バードコール」のご案内:

« 2017年お初ライブ。 | トップページ | BOTTO ACOUSTIC VOL'8終了!!! »