« 明日12./2のクリスマスライブについて | トップページ | それは別れではなく再出発なのである »

クリスマスライブありがとう!

12/2(金)良く晴れた1日だった。最高♪

台風や大雪をもたらす生粋の雨男ですが、前回のボットーアコースティックに引き続き最近はライブの日良く晴れる!

出逢って8年近く経ちますが、なんと共演ははじめて!

Danro(だんろ)のお2人と

15267862_345511822472340_3075600703

音楽愛がじわじわ広がるような、やっぱ歩ちゃんは天性の歌うたいだ。

支えるようなふみ君のピアノとの相性がまたいいな。

赤ちゃんを抱きながら歌う姿はまさに”母強し”でございました。あっぱれ。

Danroがあたためてくれた会場で、おもいっきり楽しませて頂きました。

Img_4229

基本的にライブでは自分の歌しか歌わないので新鮮でした^^

SETLIST

1、In my life (ビートルズ)

2、BlackBird (ビートルズ)

3、バードランドの子守歌 (jazz standard)

4、星巡りの歌 (宮沢賢治)

5、ロビンソン (スピッツ)

6、スカボローフェア (イギリス民謡)

7、おいしい水 (bassa standard)

8、コンパクトミラー (オリジナル)

9、obladi-oblada  (ビートルズ)

10、take me home country roads (ジョンデンバー)

そして最後は、

Happy Christmas with Danro (John lennon)

Img_4235

ジョンレノンの変装、見事にすべりました!

ネットでジョンレノンではなく、Danroのふみ君ではないかという意見がありましたが、

Img_4231

並ぶと違うね!

さあ、

今年のライブもあと2本となりました。

年末にまたどか~んといきたい気持ちでいます。

また近いうちに案内させてください。

大阪や四国は来年の春くらいになりそうです。

|

« 明日12./2のクリスマスライブについて | トップページ | それは別れではなく再出発なのである »

コメント

RUSTICOさんのお食事は、野菜たっぷりでとても美味しかったです。お店の方々も美男美女揃いですね。
danroの歩さんと森永さんの声はとても良く合うなぁと思いました。ふみあきさんの鍵盤を弾く姿は美しく、優しい音に聴き惚れました。
ジョン・レノマの登場は、そのコミカルさとお客さんとで多少の温度差がありましたが(笑)、「happy Xmas」が始まった瞬間、お店の中にふわっと雪が降ってきたようで、とても感動的でした。
「コンパクトミラー 」あのあたたかくて優しい空間にぴったりでしたね。いつか音源化して下さい。


投稿: きたがわ | 2016年12月 3日 (土) 23時04分

ジョン森永氏、こんばんは(笑)
何を歌ったのか気になっていたのですが、
あぁ〜!個人的に9曲目がすごく聴きたかったです。
いつかリクエストしようと思ってたくらいだったので。行けなくてホント残念。
また機会があったら歌ってほしいです。

投稿: 世界のこりん | 2016年12月 4日 (日) 00時49分

今聴きたい曲のオンパレードですねっ♪

カバーも森永loversにとっては
魅力がぐぐっと割り増しになるのです^^b
「星巡りの歌」、今度聴かせてくださいね。
多分夜空にふわふわ浮かんでしまうでせう☆

いつも音楽の喜びをありがとう。
そしてこれからもよろしくです!

投稿: すみたん | 2016年12月 4日 (日) 13時53分

きたがわさん

ファッションと音楽の異才ジョン・レノマの登場で会場の空気が3度くらい下がりましたかね。凍え死ぬかと思いました。笑

歩ちゃんと僕の声、質的にとても合うと自分も感じました。
彼女とは音楽をやる動機が近いような気がします^^
ふみ君のピアノはセクシーですよね!

コンパクトミラーは改めて名曲だと思いました。自爆
久しぶりに聴いてもらえて奴も喜んでおります。ししししs

投稿: ジョン・レノマことエイジ森永 | 2016年12月 5日 (月) 00時53分

世界のコリン様

間違えて世界のキリン様と書くところでした。
今回すべりましたので、敢えてジョン森永は押しでいこうと思っています(う、嘘です)
obladi-oblada好きなの?これはヒモ男の歌です。また歌いますが、現実はちゃんと良い男見つけてくださいね!!

投稿: ジョンレノマことエイジ森永 | 2016年12月 5日 (月) 00時58分

すみたんさん

タナゴコロに聴きに来て下さったこと思い出します。
こういうセトリで歌うと^^
たまにはカバーナイトもいいもんです。
しかしオリジナル曲と違って身体に馴染んでいないから妙な緊張がありますわ。。

星巡りの歌、エイジバージョンなかなかええですよ!
あおいめだまのこいぬ!

投稿: ジョンレノマことエイジ森永 | 2016年12月 5日 (月) 01時03分

えっ?ヒモ男の歌なの?!
結婚して子供が産まれて幸せだなーって歌じゃないの?
でも、この歌好きです。いつか歌ってね^ ^
ジョン森永氏、次回も出演してくれるかなぁ。

投稿: 世界のキリン | 2016年12月 5日 (月) 12時25分

キリンさん

いろ~んな解釈があるうちのひとつです。
バンドマンの女の子と市場のおっさんが結婚して子供が生まれて、最後は奥さんが市場で働き旦那がバンドしているっていう。。カオスな曲です^^
ジョン森永、こないだ相当すべったからしばらく出ませんよ。笑

投稿: ジョン・レノマ | 2016年12月 8日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450714/68683364

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスライブありがとう!:

« 明日12./2のクリスマスライブについて | トップページ | それは別れではなく再出発なのである »