« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月に作成された投稿

東京ウォーカー

こんばんわんこそば!(誰のギャグやったけ?)

ライブで四国ー東京間を日ごろよく行き来していて、「お前色んな所旅できていいね~」とたまに言われますが、

実際はライブ会場と近隣の安居酒屋、友人宅しか行ってないかんじであります!

俺だって旅したい!遊びたいぜい!税!

ということで、東京出張を悪用(?)して遊んできました。

もう15年来の付き合い。役者休業中の竹やんです。

Img_36081

何故か六本木ヒルズにいます。カフェでたまにはのんびり。

Img_3629

目じりの皺!笑 俺ももう37歳だ。

その後

青山を歩き

Img_3617

明治神宮球場と遭遇し

Img_3623

国立競技場に思いを寄せ

Img_3625

新宿御苑をチラ見

Img_3626

奴は歩きながらポケGOです。うぜー

Img_3602

新宿に着くと、はじめて劇場でお笑いLIVEを観ました!!

Yjimage

この日は、NONSTYLEさん、千鳥さん、ロザンさん他計6組ほど。

テレビで見るより迫力があって面白かったよ(小学生並みの感想です)

その後は、歌舞伎町でエロを感じつつ

Img_3628

徹夜明けの竹やんがダウン寸前に陥ったので、ラーメン食って解散。

Img_3632

うまいとしか言えん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

濃い!恋?

モリシタタシリモ企画のライブイベント「円盤にのって」終えてきました!

14370401_1791006974500795_639939512

タシリモ選りすぐりの三組に選んで頂き光栄です。が、

こ、

濃ゆ~~~

タシリモセンス最高じゃん。

共演パンチがありすぎて、、俺の爽やかさが際立ったんではないでしょうか?(ん)

久しぶりにはしゃいだ。楽しかったなあ。

沢山の来て下さったみなさん、濃いメンバーたち、ありがとう。

ON THE ROADさん、打ち上げで我儘言ってすみません。ありがとう。

14322422_1791006997834126_445553664

SETLIST グッドバイ→まほろば→無鉄砲→ONE FLIGHT ONE LOVE→忘れたふりをして

最後に一言

タシリモ、グラッチェ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9/17(土)円盤にのって にむけて

今週末は、浜松でライブです!

13940004_612778158902033_1605521885


いつもワンマンライブ「BOTTO ACOUSTIC」を開催しているON THE ROADさん。

この日は、沖縄の鬼才モリシタタシリモ氏のレコ発イベントであります。

この人です。

Img_3150

彼の音楽を聞くと、人間性がにじみ出る音楽の面白さに改めて気づきます。

弾き語りは、裸踊りのようなもんです。

いやがおうにも、その人の人となりや生い立ちが見えてきます。

だから面白いんです。

彼の音楽は、まさに沖縄TIMEです。

各地で活躍中のご近所ミュージシャン、健太郎鈴木も出るし、みんな遊びに来てくれー

おいらは、オリジナル曲約90曲の中で1番歌いたい5曲を選んでお待ちしてますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とってもテックな暑中見舞い

1

いきなり打ち上げの写真です。。

9/10(土)大阪/堺パンゲアでの、藤本悠治との2マンライブ。無事完了!!

ご来場の皆様、遠くから気を送ってくれた皆様、ありがとうございました。

森永エイジ第一ステージSETLIST

茶摘み/まほろば/詩的幻想/ワンフライト・ワンラブ/無鉄砲

第二ステージ

グッドバイ/ムーンダンス/リバーダンス/それだけで僕はすばらしい/忘れたふりをして

~即興作曲対決~

藤本 「女心」

森永 「世界一のKISS」

藤本 「畑、野菜~童謡をおりまぜて~」

森永 「都会のビル」

楽しかった!!

14331098_953923308068744_991653802_

1年ぶりの藤本悠治は、悠治のままで完成度が上がっていました。

さあ、ここから先が大変やな!!

俺も頑張ろう!!

おまけ

リハーサルの悠治

Img_3570


Img_3573

Img_3578

パンゲアのテラスからの眺め

Img_3582

最高!

Img_3583

次の大阪はいつになるかな。。

自分の中で何か形にできたらまたすぐ歌いに行きます。ありがとう。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪トリップ〜パンゲアライブ直前〜

明日はこれやでー
Image

昨日から大阪に来ています。
グランフロント!

Image_2

愛媛Tシャツで来た俺の場違い感、、
スタバからの眺め
Image_3

バナナホールでのライブの待ち時間によく行ってた立ち飲み屋で立ちカレーしてから、

なんばまで移動して、湊町リバープレイスでゲリラ路上ライブ!
葉っぱと友達っぽいヒッピーお兄さんと、おばちゃんがCD買ってってくれた。
一期一会にただただ感謝。

夜からはファンキー泉邸へ。にっしんとケンケンが迎えに来てくれた。

Image_4

グラントという名のわんちゃん

Image_5

泉邸に宿泊し、今日は今から和泉シティプラザでリハーサル

Image_6

しゃかしゃか
弦交換

Image_7


Image_8

10年ぶりの利用なのに、めだま楽団付きで登録があり思わずクスクス

Image_9

リハーサルしながら、上沼君待ちです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »