« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月に作成された投稿

静岡帰ってるよーん⑦

松山空港からセントレアに無事到着!

ラウンジでお菓子食べまくってから、今高速バスに乗り込みました。

7日間あっという間だったな。
Image

次帰ったらまた大きくなってるだろうな。
俺も成長して帰るぞ!!

Image_2

ところで。
これ見てください。

Image_3

今、ベネッセの通信教育はipadが支給され、点数は勿論どれくらい勉強したか
登録した人へメールが配信されるようです。

さぼれねー!

しかし大地君、まさか13分しか勉強しなかったの。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛だよーん⑥

帰省している松山では、ほぼ毎日スタジオに行きます。

松山を代表するライブハウス、サロンキティーへは実家から歩いて10分で行けますがリハーサルはできないので他へ行きます。

マウンテンスタジオという、お気に入りの場所があったのですが4年程前にやめられたようで、

今はヤマハかスタジオオウルか、ごく稀に島村楽器(気を遣う、、)に行ってます。

今日は新規開拓で、老舗のスタジオ1969さんに行ってみた。

Image

目の前は線路。松山市駅近く

Image_2

次のライブは9/10の大阪堺パンゲア。9/17には浜松もあるし、先日10月の東京が1本決まった。
リハーサルにも力が入ります。

Image_3

1969オーナーの森本さんとリハ後にお話ができた。
新アルバム「UTAGE」をお買い上げ下さいました。
新たなご縁とても嬉しい。大切にしないと。
冬に帰省したらまた練習しに行こう^ ^

リハーサル後は、ぷらぷらと
石手寺
Image_4

猫と戯れ
Image_5

帰宅後はベランダから、松山の夕暮れを肴にお酒を。

Image_6

明日の昼過ぎに松山を発ちます。
今回もあっと言う間の休暇でした^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオマだよーん⑤

ディズニーランドに比べると、、ですが、四国キッズ達の憧れ!レオマワールド!に来ています。

久しぶりにゆっくり朝ドラ見ました。
ドラマもいいけど、やっぱり宇多田ヒカルすごいな。
老若男女バランス良く染み込む歌を作り歌うのはとても難しいと思ってますが、
彼女には関係ないね。
来月アルバム出るみたい。買おう^ ^

さあ出かけよう!(〜一切れのパぁーンん〜♩)
Image

トモエの立派な腕!(頃されるぅー)
Image_2

態度でかめの大地くん
Image_3

暑苦しい御一行
Image_4

サービスショットと、
Image_5

この日1番のテイク!

Image_6

大して恥ずかしそうにもせずに。笑
やはり立派な両親です。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川だよーん④

休暇4日目!

香川県にレオマワールドというテーマパークがあるのをご存知すか?

田舎のさびれた所でしょ?と思われるかもですが、

四国ピープルにとってはまさにオリエンタルランドなのでございます(≧∇≦)

松山からは2時間くらいかな。

Image

珍しく登場、大地&ゆめの母 トモエです。
Image_2

須崎製麺所さんでうどんを食す。

Image_3

仕切りはじめるトモエ氏(ヤンキーあがり)

Image_4

うまい!!

Image_5

お餅の名店、浦島餅店も経由

Image_6

近い近い、、

Image_7

この柔らかさ!最高

Image_8

それでは、レオマワールド楽しんできまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛だよーん③

宇和島ぺぺでのライブ、燃焼しました。

わずか6曲の演奏でしたが、エネルギー詰め込みました。

ライブ終わり宇和島から松山に帰り着いたのが、深夜1時前。

ライブ後は寝れません。覚醒していますから。

朝まで寝付けず、そのまま休暇3日目スタート!

今日は毎回恒例、ご先祖さまへご挨拶なり。
Image_17

四国八十八ケ所、44番太宝寺

Image_18

Image_19

その後は、今日も松山のスタジオへ

Image_20

昨日も演奏してきましたが、新曲の「忘れたふりをして」、熟してきました^o^
数年ぶりに演奏した「グッドバイ」も楽しかった。

過去の曲を育てながら、新しい曲も作っていきたいなあ。
もっともっと自由なアプローチでね。

はい。
まるでおっさんのような、風呂上りの大地君です。
Image_21


| | コメント (4) | トラックバック (0)

宇和島PEPEライブ

前に演奏したのはいつでしたでしょうか?

1年ぶりくらいかな。とにかく懐かしい^^

共演者や主催の村田さん、皆さん大先輩なので、準備&片付け等色々なところで甘えちゃいました^^

静岡でライブするときは概ね私が年長者の場合が多く、音響等兼ねることが多いですが、

久しぶりに演奏だけに集中できた気がします!

何故か今年1番緊張したけど、良いライブができた気がします。

14021511_317260085274394_1310245254

14021722_317260175274385_3805469271

14068054_317260118607724_7584917252

14046051_317260251941044_1926450361

SETLIST

1、お墓参り

2、グッドバイ

3、ムーンダンス

4、リバーダンス

繋ぎでBeatlesのBlackbird

5、忘れたふりをして

でした。

ペペさん、音響がパワーアップしており、自分の音はもちろん、共演者さんの音もじっくり楽しませて頂きました。

愛媛ならではの、堪らなく楽しい、趣ある良き夜でした。

お世話になりました。ありがとう。

いつかスターになって帰ります。

14046026_317260201941049_6863379216





| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛だよーん②

一瞬たりとも手加減してくれない遊びの達人たち(甥、姪)から、睡眠時間だけは逃れられます。

久々実家にて爆睡しましたが、朝の7時にならないうちに奴らへらへら笑いながらベッドへ飛び乗ってきましたf^_^;

今日は宇和島ぺぺでのライブの日で、夜9時過ぎの出演なのでもう少しおそくまで寝ていたかったぜー!笑

甘かった。。

朝からお出かけだぜイェー!

Image_8

山奥の親戚の家へ行き


Image_9

そして、流しそうめん


Image_10


Image_11

山だ!

Image_12


Image_13

Image_15

山が碧い


Image_16

さて、この後は下山し、私はリハーサルの為松山のスタジオへ
次のブログで宇和島ぺぺライブのご報告致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛だよーん①

日々のあれこれくぐり抜けた!

ようやく、この日が来た\(^o^)/

Image

故郷の愛媛に帰省しました!

そういえば数日前にふと思う事があった。

自分の音楽に関して、凝り固まっている所があるのではないかと。

100曲近くオリジナル曲があるのに、ライブでやるセットリストも固まりがちだったような。

愛媛では、凝り固まった頭をほぐして来ようと思う。

飛行機では昔の曲を。

Image_2

松山空港で早速奴らと合流!合流して5分でアイスは友情の証!

Image_3

親父も東京から帰ってきた!

Image_4

家に帰ると早速

Image_5

やばい。
俺は忘れていました。

奴ら(甥、姪)のパワーを。

トイレまで着いてくる^o^
一瞬たりとも離してもらえない。喜!

ゆっくりして凝り固まった心を解き放とうと思ってましたが、

甘かった!
彼らは泊まって行ったので、初日から終日嵐の1日となりました。

ぬいぐるみがないと寝れない2年生男子

Image_6

寝たら関係なしやね^o^

Image_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

森ほたる

18歳まで愛媛、大阪で音楽をはじめ、広島を経て現在は静岡県にいます。

いきなりですね!(なんのこっちゃい!)

袋井市という所に住んでおりますが、お隣に森町という小京都のような街があります。

こんなイベントで歌ってきた。

Image

ライブ会場に到着してぶらぶらしましたが、昔ながらの商店街で、趣があります。

夏休みにおばあちゃんちに遊びに来たみたいな、ワクワク感とノスタルジック感

14012504_1103253116428321_187515178

本番までは、軽くセッション

13978340_1103251019761864_198674227


涙そうそう~生活の柄~見上げてごらん夜の星を~let it be~Blackbirdみたいなかんじ

さあ、本番!

13682626_1103250893095210_141293607

13987777_1103250956428537_582573250

13940198_1103253093094990_157158295

遊びに来て下さった方々、TARKさん、かんくろうさん、近隣の皆様、

ありがとうございました。

SETLIST

1、ムーンダンス

2、リバーダンス

3、まほろば

4、世界樹の葉

5、うふふ(生ボーカル)

静岡での、最後の夏のライブが終わった^^

次はこれだよー!

13940004_612778158902033_1605521885



| | コメント (4) | トラックバック (0)

IRODOLI Vol'5無事終了!!

ギタリストじゃがいも君と企画したイベント「IRODOLI」の第5回開催。

13874842_941992885947177_1798462130

静岡は磐田市のドルチェ倉庫音楽ホール前で楽しむ2人。

そして、

この日は運営サポートに沖縄が産んだ鬼才、モリシタタシリモ氏

13686676_699045030233270_5795055055

暑い中外で演奏しながらご来場の皆さんをお待ちしていました。

しかしとても良く晴れた!!

13903291_699044990233274_6832469804

G2のけんたろ氏、空が似合う。

うし。

10代の、崎山蒼志君、RIOちゃん、雛吉桃瀬ちゃん

ベテラン?の、G2,こいで鮎美ちゃん、森永エイジ

カフェアジュールのアイスコーヒーとケーキ

ノリの良い会場!本当に最高だったよ!!!

ありがとう。

トリの出演ではしゃいできました。

どれくらいって?

これくらい!

13906696_991680714283575_6527737742

SETLIST

上を向いてよう(クラシックギターVer)

お墓参り(クラシックギターVer)

忘れたふりをして(新曲)~メンバー紹介~

encore

いろどり(クラシックギターVer)

クラシックギターバージョンはこんなかんじ

13925148_991680734283573_4201870780


13900916_941993129280486_108600031_

13900490_941993025947163_95650311_2

13900765_941992965947169_1766315290

忘れたふりをして、はアコギでいきました。

13884458_941993292613803_538138439_

13866952_941993365947129_2114121997

13866526_941993335947132_815546888_

13884381_941993972613735_328376173_

沢山の写真撮ってもらいました。ありがとうございます。

受付のともみちゃん、運営サポートのタシリモ君サンキュー!

最後に、加藤奏子氏の作品とともに

13680695_754474544655882_2674240743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »