« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された投稿

自転車とピロウズ

自転車もらった。

同僚のおじさんに(年下ですが)

無駄にうろうろ

今は100均に空気入れまであるんですね!!

でかい仕事が昨日終わりました。

まだねむい

うちかえって一週間ぶりにギター弾きまくる

何故かずーっとクラシックギター。

ひたすら弾いていました。

夜からは、ピロウズのLIVEを観に窓枠へ。

Img_2931

さわおさん、最高!

で、やっぱ俺は客席よりステージがいいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50/50

Img_2904


レコ発ワンマンライブツアーが終わって一週間。

久しぶりに体重計に乗ったら、半年前から4㌔痩せていました。

高校生以来の60㌔代です。

プール後に鏡を見たら、腹筋が6つに、、、見えん事もない。笑

泳ぐことが日課ですが、横で行われているスイミングスクール、すごいなあといつも思います。

5歳にも満たないような子供たちが、大人のインストラクターに本気で怒られたり(鼓舞されているのか?)、厳しい表情で叱られている。

僕が子供の頃は、愛のない大人の態度には特に反発していた気がします。

(子供はきっと、その叱咤激励に愛があるかどうかわかるもんです)

でも、大人には大人の事情もある。

子供たちよ!

俺は50/50で良いと思う。

半分は、謙虚に素直にきこう。

そして、

もう半分は、

君なりの正しい方法で、やり返せ!(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5/27 UTAGEツアー浜松窓枠編

今回発売の14曲入りフルアルバム、UTAGE

Utage_omotej_2

Utage_ura_jack

ジャケットデザインの加藤奏子さんが会場にいらしてくれてましたが、ライブ後に「終始よっぱらいのテンションでしたね!」と言われてしまいました。笑

ここまでパワーを放出したライブは初めてだったかもしれません。

沢山叫び、踊りました。

ご来場くださった皆さんと過ごしたこの楽しい夜がずっと胸の中に残っています。

ありがとう。

この嬉しさを胸にもっともっと成長し羽ばたいていきます。

Dsc00364

Dsc00372

レコ発ワンマンライブUTAGE浜松窓枠編写真たちはこちら

SETLIST

入場~マドワク、ワクワク~

1、今日虹が咲いた

2、風

3、いろどり

4、まほろば→セッションでメンバー紹介

5、ドバイの月

6、風のゴールウェイ

7、もりそばにくすり

8、雨上がりの有頂天

9、ひまわりばたけ 斎藤VS上沼

10、夕夏のかえりみち

11、庭の千草

12、うふふ

13、深い森のカンテ

14、ムーンダンス

15、リバーダンス

16、上を向いてよう

17、こだまするよ

アンコール

即興作曲、会場の加藤奏子さんからのお題

18、『まぐろのみりんづけ』

19、緑のアンブレラ

さいごに、

めだま楽団のみなさん。

レコーディングからリハーサル、ライブまで本当にお疲れさまでした。

いつもありがとさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/20 UTAGEツアー大阪堺編。

堺市にある土塔庵でのレコ発ワンマンライブ「UTAGE」、堪らない雰囲気の楽しい夜になりました。

沢山の方にご来場いただきました。

ほんとにほんとに、ありがとう。

物販のお手伝いもお姉さま方にして頂き、沢山助けてもらった。

ほんとありがとう。

13263673_734780323329798_1341853925

UTAGEツアー大阪編の写真たちはこちら。

SETLIST

1、今日虹が咲いた

2、風

3、いろどり

4、ドバイの月

5、風のゴールウェイ

6、もりそばにくすり

7、雨上がりの有頂天

8、ひまわりばたけ 斎藤VS上沼

9、夕夏のかえりみち

10、庭の千草(アイルランドトラディショナル)

11、ムーンダンス

12、深い森のカンテ

13、リバーダンス

14、まほろば→フリーセッション

15、うふふ

16、こだまするよ

アンコール

17、あおいめだま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年ぶりの無重力!

ついに、レコ発ワンマンライブツアー『UTAGE!』が閉幕しました\(^o^)/

Image

大阪編と浜松編、それぞれ雰囲気が違うライブになりましたが、どちらもたまらなく楽しい夜になった。

ご来場頂いた皆様、メンバーのみんな、本当に本当に、ありがとう。

みんなのおかげで、ここまで走って来れたし、良いライブができた。

そして
やっと、14曲入りの2nd Full Album 『UTAGE』をお届けできた!

Image_2

去年のこの時期にレコーディング始めたので、丸1年費やしました。

特にこの半年は、レコーディングとワンマンツアー準備で生きてる心地がしなかったよ。笑

昨日、5/30が、約1年ぶりのレコーディングもライブも気にしなくていい無重力、ノープレッシャーの

休日でした^o^

一日中寝てやろう!と楽しみにしていたのに、楽しみすぎて寝れない。笑

早朝に目が覚めて、お酒飲んで昼まで寝て、散歩したり。

おー!このグタグタ感!おかえり!これこそ俺\(^o^)/

夜はお世話になっているご近所さんに、レック&ライブ終了報告。

Image_3

沢山の方に、様々な形でサポートして頂いているな。

有り難い。

今回の新作ひっさげて、もと羽ばたいて恩返ししたいな。

さあ、

明日から少しずつ、レコ発ワンマンの記事書いていきますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »