« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月に作成された投稿

再会&路上ライブ&リハーサル

うう。何から報告すればいいのやら。

よし!さかのぼります。

4/21に、大阪は泉北高速光明池駅で路上ライブしてきた。

何年ぶり?10年ぶりくらいでしたでしょうか^^

Img_2785

Img_2788

Img_2791_2

久々の再会!!嬉しい!!!

Img_2774

約15曲。1時間半たっぷり歌いました。

生声、生ギターが雨の光明池に心地よく響き渡り、堪らなく心地よいひとときでした。

この街は懐が深い。。ただただ感謝です。ありがとう。

そして、

翌日の4/22は、来月のレコ発ワンマンに向けてリハーサル開始!!!

Img_2797

にっしん撮影。斎藤氏はお留守番。

いつになく(?)終始なごやかに、色んな案を楽しみながらやってきました。

これは間違いないな。面白いライブができるぞ。

レコ発ワンマン、1か月きりましたね。待っててください^0^

さて、

最後に、4/13に行ってきたkevin&fu akamineのアイリッシュライブ

Img_2768

knitと息ぴったり。

昨年のアイルランドでお世話になったakamineさんに挨拶できてよかった。

彼のアイリッシュブズーキ、柔らかく風合いがあり素晴らしかったです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

レコーディング終わりました!!

てか、まだやってたんかい!?てかんじでしょうか^^

レコーディングなめてました。

きっと音楽も人生もまだまだなめてるのかもしれませんね。

思えば、

録音し終えた2月末に、”フルマラソンでいえば40キロ付近”なんて調子こいてましたが、

今思えば、あの時点でまだ折り返してもいませんでした。笑

頭ではわかっていましたが、

レコーディングは、録音する時間以上に編集やマスタリングに時間がかかります。

今回は14曲収録で、バンド編成が多いのでより時間がかかった。

機材も新調した物だったから、勝手がわからなかったところも拍車をかけたな。。

とにかく、

今の自分の中では、最高の形に仕上げ、先ほど提出してきました。

Img_2815

何度も何度もやり直し、費やしたCDーRの数150枚。部屋の中がチェック記録用紙で溢れています<(_ _)>

でも、覚悟決めたぜ。

これで完成。

やっと寝れる^^(数時間後にライブですが。。爆)

前回のブログからの2週間の間に、2回大阪行きました。

アイルランドからツアーに来ている方々に会いに、と、リハーサルと路上ライブ。

全然報告できてなかったね。。

明日ブログにアップしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらさくら

春を夏が侵食するように、

桜から新緑へと変わってきました。

ラストチャンスー!!!

ということで、仕事帰りなどにちょこちょことお花見小坊主になっております。

Img_2748


良き香りがします☆

まだ告知できていませんが、4/29(金)に浜松のルスティコさんというイタリアンレストランでBGMやることになりました。

打ち合わせの帰りに。

Img_2740

そして、仕事帰りに強烈に誘ってくる風景が、、

Img_2766

見事に吸い込まれていきました。笑

さて、余談ですが、静岡西部では、〇〇するよね?と聞くときに

〇〇するら?

といいます。

さくらさくら?だと

桜咲くんじゃない?

になります(だと思う。。)

こっちにきてもう7年近いですが、まだうつっていません^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供達諸君これが大人ってやつだよ。

会社のイベントでライブイベント企画二本。

現場ではMC、ローディー、司会、撮影、に加え演奏とセッションの段取りまで。。

これは鍛えられるわー。ぎぶみー給料。

あまりに疲れすぎたぞ、、

そんな時は、

肉ううう!

Image

初めてひとりで焼肉屋に行った。笑

近くに桜が綺麗な所があった。

Image_2

ひとり夜桜!(毎年恒例行事!)

ウクレゲエの歌詞にもありますが、

大人になったら、そんなに沢山友達いりません。

ひとりでも楽しい!

さて、この文章を読んで俺をちょっと寂しい奴だと思った君!

これが大人なのだよ!(哀しいわ!笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラプンツェル?

ラプンツェル演奏してー!
と可愛い5歳の女の子におねだりされますが、よく分からん\(^o^)/

セーラームーンみたいなもんでしょうか。。

手紙もらいました。
Image

姪っ子と同い年の女の子。とても可愛いのです。

さて、浜松ワンマン&東京の2デイズが終わり、

再び、次作CDの編集作業ばかりしています。

欲張って上げた音圧下げました。。。

バランス確認する為に何枚もCD聴き続け、

部屋が悲惨な事に!CDの海だ。写真撮っとけばよかった^o^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »