« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月に作成された投稿

3/26下北沢BIGMOUTH 

約7年ぶりの東京ライブでした!

新鮮というより、とても懐かしく、当時の思い出がたくさん蘇りました。

(MCでお話しした、いけてないエピソード2つ)

Dsc00134

下北沢BIGMOUTHにて。

めっちゃ良い所。あたたかい方たち。料理もめちゃうま。

共演は、企画して下さったAKIさん、堀千恵さん、田中としおさん、中西ヒロキさん。

豪華メンバーの中で大トリを務めさせて頂きました。

Dsc00117

まほろば前にみんなで乾杯したかったのです。ギネスビール!

Dsc00118

何を熱く語っているのでしょうか。。

Dsc00127

3曲目のムーンダンスまで終わったとき。

1本のライブイベントとして考えたら、自分がこのまま演奏を続けても、お客さんの笑顔&笑いが少しだけ足りないなあと思っていました。

そこで、予定していたリバーダンスを変更し、即興作曲演奏で「ビッグマウス」を、会場の皆さんと歌ってみた。俺は楽しんだよ。笑
Dsc00132

最後はアンコールを頂きました。

これはきっと、森永エイジにではなく、すべての出演者に対して頂いたものですね。

という事で、自分の曲ではなくアンプラグドでのカバー曲演奏で更に皆さんと楽しく過ごさせてもらいましたよーん。

SELIST

1、うふふ

2、まほろば

3、ムーンダンス

4、即興作曲 BIGMOUTH~出演者紹介含む~

5、それだけで僕はすばらしい

アンコール

obladi-oblada→let it be→上を向いて歩こう→blackbird→再びobladi だったかな。。


とにかく楽しい夜でした。

まあ、正直なところを言うと、

素晴らしい出演者さんの中で、肩を並べて演奏できたとは思いますが、圧倒的に撃ち抜いてきたとは思えません。

まだまだやな。

がんばろう(のんびりと^^)

最後に、

足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。嬉しかった。

静岡からもきてくれてありがとう。

AKIさん、ブッキングして頂き、そしてトリを任せて頂きありがとうございます。

共演の皆さん、変な紹介ですみませんでした。ご一緒してくれてありがとう。

BIGMOUTHの皆さん、温かく迎えて頂き感謝です。またお世話になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年初ライブ! BOTTO ACOUSTIC!!

思えばさかのぼること約3か月。

昨年末のカフェアジュールさんのライブから、ずっとしておりませんでした。

ライブでも言いましたが、ミュージシャンがライブできないって、なかなかつらいもんです。笑

息できない、飯食えないまではいきませんが、寂しかったです!(^○^)笑

レコーディングをひたすらしながらため込んできた情熱と、磨いてきた(つもり)の楽曲をお届けできて、共有できて、とても楽しく嬉しい夜になりました!!!

1482874_212350735788450_67979929115

996689_212350765788447_502929336681

940917_1715298488738311_84935211845

*写真isseさん、すみえさん、ありがとう。

SETLIST

1、6弦の春

2、いろどり

3、こだまするよ

4、雨降り

5、世界樹の葉

6、ムーンダンス

7、まほろば

~ウクレレ弾き語り&アンデス~

8、ラジオ体操(世界初の体操弾き語り)

9、庭の千草(アイルランド/トラディショナル)

10、The Fool On The Hill(ビートルズ)

11、まほろば

~即興作曲対決(会場からのお題)~

先行 斎藤江里子 「テニス部」

後攻 森永エイジ 「桜ふぶき」

第二戦

先行 森永エイジ 「ラブソング テンポはゆっくりで大好きな人を思って 設定は、今日は地球最後の日。地球がなくなる前に好きな人に会いに行く的な曲」

後攻 斎藤江里子 「卒業式」

12、それだけで僕はすばらしい

13、クンプウ

14、うふふ

15、ひまわりばたけ

942535_1715298232071670_69039256712

12439094_1715298582071635_695452163


| | コメント (4) | トラックバック (0)

静岡戻りました!春!

1週間いた愛媛とおさらばしてきました。

Image

奴等と涙の別れでした!笑

静岡戻ってからは、なかなかギターを触る時間もないくらい。

レコーディングは最終調整に入っています。

充分良き出来栄えですが、欲が出てしまいます。

確認を重ねるうちに、あれもこれも音量上げたい。音圧上げたい。

となるものなのです。

そして、上げ過ぎるとバリバリになります。

何事もバランスですね、、、

神経質になっちゃって、夜中何度もチェックしてしまいます。

身がもたんぞぉ\(^o^)/

プレス入稿する4月上旬までは、こんな日々を過ごすのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛里帰り⑥

今日は震災から5年ですね。

この日は4年連続で掛川の復興イベントに出演してきましたが、

今年は愛媛で迎える事になりました。

久しぶりに晴れた!

Image

松山のヤマハにこもりっきりです。

情けないですが、今はじぶんの音楽で精一杯。

いつか沢山の方の力になれると信じて、今日も録音&編集

Image_2

自撮りたのしい^o^

Image_3


Image_4

載せるかどうか分かりませんが、次作CDのセルフライナーノーツ書いたりと
ほぼ1日音楽仕事。

父シゲオ氏は一足早く東京へ

どおりで晴れたわけだ!

私は明日の夕方のフライト。

それまで、また甥姪と遊べる事になりました。
嬉しいー❤️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛里帰り⑤

3時間なんて一瞬ですね!

スタジオでの時間はあっという間に過ぎます。

Image

またさかさまやーん!泣

3月末に2本ライブが決まってますが、少しずつ準備はじめてます。

3/25の浜松、弾き語りワンマン
Image_2

3/26の東京、下北沢

Image_3

ライブのリハしたり、レコーディングの最終調整したり、
(斎藤さんにコーラスダメ出しされて録り直し笑)
Image_4

スタジオが終わると、大地&ゆめと、この帰省最後の絡みです(T ^ T)

Image_5

Image_6

2人とも性格が違いますが、それぞれ可愛いのであります。

縄跳びしすぎて、左肩を痛めました。。笑

太鼓の達人(ゲーム)では、大地には勝ちましたが、大地のママ(妹)にボコボコにやっつけられました。
毎日リズムトレーニングしてるのに、、、笑

しかし、
勉強ができるっていいね!
Image_7

俺は問題解けなくて最後まで残されるタイプでした。

ふははははは!!

そんな俺でも楽しく生きているぞ!!

勉強できないキッズ達!気にするな\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛里帰り④

さてさてさて〜!
(連休中でご機嫌の様子)

愛媛に帰ってきて4日目。
昨日から島根県におります。
愛媛にもまだ2日しかいなかったのに、、、

出雲大社で開運祈願!と、玉造温泉で力を蓄えてきました。

大雨だったので今日は、島根美術館だけ寄って帰ってきました。

熱心に宍道湖を眺める、母朗子(ロウコ)
Image

近くに行くと、鴨についてマシンガントークが始まりました!
Image_2

テンションが高い時に近づくと非常に危険です。
(冗談です。怒られるぞ。。)

私も作品として、出展されています。

Image_3

ロウコさんも一緒に
(敢えてタネがわかるように撮りました)

Image_4

くくくく

しかし、ずっと雨が止みません。
私と父が一緒に行動すると、かなり高い確率で雨です。

運動会、マラソン大会休みたい奴、いつでも相談下さい!

ああ、

折角の瀬戸大橋も、雨雨

Image_5

腹いせ(?)に、松山に着いたら7㌔走りました。
全身真っ白のジャージで、市街地を走り抜けました。
危なすぎて写真はアップできませんわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛里帰り③

愛媛帰省3日目です。

愛媛に帰ること自体が自分にとって旅行ですが、そこからまた旅行へ行くという、落ち着かない野郎です。

家族4人で、開運しに行くか!
という事で出雲大社(島根)へ。

Image
今回の帰省ブログによく登場しますね!父シゲオ氏です。

明日からはまた寒が戻るそうですが、今日は暖かかった。
川津?(漢字わかんない)桜が咲いていました。

あえて足元。
Image_3

にしても、私のiphone6、急に画像がぼやけ始めました。
昔の携帯で撮った写真みたいです。。

出雲大社の神様のひとり
(ひどい紹介ですね。。)

Image_4
頼むから雨は降らさないでね。


出雲蕎麦を食し

Image_5

夜は玉造温泉へ

夜の露天風呂で長時間まどろみました。

Image_6

思えば11月中旬くらいから、仕事、ライブ、レコーディングで全く余裕なかったな。。

日々バタバタやれるとこまでやってるつもりが、いつも望む程の成果には遠いです。

うーん、突き抜けてないなあ、俺!

一抹の悔しさと、灯火の癒し、作曲のイマジネーションが、少しずつショートしかけた脳みそを落ち着かせてくれた^o^

休んだらまたおもいっきり、頭ショートさせるぞ!!

もっともっと音楽を楽しんでもらい、皆さんに恩返ししなくてはならぬからな!

まずは5月発売の新CDとレコ発ワンマンライブ!
楽しむ準備を宜しくお願いします!!

Image_7


| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛里帰り②

ポンジュースのシャンパンタワーやでぃ!
(ポンタワーですね!)
Image
ううう、画像が横になってしまう。。


さあ、
愛媛2日目!
天気が良くて後ろ髪ひかれますが、スタジオへ。
どうですか!この荷物の量!
Image_2
カホンの録音と、ルーチンのトレーニング
Image_3
レコーディングも大詰めです!


夜からは、今日東京から帰ってきた父シゲオ氏も合流して、
焼肉!
Image_10
さかさまが治らん(^^;;


大地!
Image_5

食後は、
ゆめの、身体柔らかい自慢!
Image_6
シゲオ氏もチャレンジ!
Image_7
がんばれ!65歳!
Image_8
うーん、残念!笑
Image_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛里帰り①

本日、実家に半年ぶりに帰ってきましたー^o^

いえーい!

Image

Image_2


姪っ子ゆめちゃんとセッションです!笑
画像の方向と、ぶれ、すみません。実家では編集できにゃい。。

しかし、
2月は1回しかブログ書きませんでしたね。。。

はい!報告いたしまっす!

5日間に及ぶ大阪最終レコーディングも無事終わり、

今回の作品の為のレコーディング、音録りはほぼ完了致しました\(^o^)/

あとは1人で、ちょっと遊びで録ってみたり、

この1ヶ月は編集作業になります。

思い返せば、

何度も何度もろくに寝ず大阪へ行き、

到着してそのまま12時間ぶっ通しの録音もざらで、

その後も、ほぼ毎日ケンケン(ドラム)と朝方まで話し込み
(盛り上がりすぎてご近所から苦情入りました(^^;;)

ここまでの道のり思い返すだけで、

吐きそうです♪───O(≧∇≦)O────♪イエー!

レコーディングに夢中であまり紹介できる写真がありません。

何枚かありますが、メンバーの方から公開NG頂いています。
(ひどい写真ばかりなのだ!笑)

紹介できるのは、

Image_3
見てもわからん、食べてもわからんお洒落メニュー

Image_4
梅田の炉端で帆立じゃい!

Image_5
にっしんとタイ料理!

Image_7
友人宅で鍋!

以上、大阪レコーディングで食べた料理達でした^o^
(何のブログじゃい!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »