« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月に作成された投稿

雪が降り、そしてCDジャケット準備はじめました。

今日は久しぶりに暖かかったけど、先週はめっちゃ寒かったですね!

皆さん風邪などひいてないかい?

私は先日ギターの展示会の大仕事を終え、再びレコーディングモードです。

そういえば、先週レコーディング中に雪が降りました。

思わず外へ駆け出しましたよ!(ガキっぽい30代!)

Img_2253

家の中では、斎藤氏録音中です。

Img_2248

さて、今回のフルアルバム、フルマラソンでいうと遂に36,37Kmくらいまで来たと思います!

全体像が見えてきました!

2/15~2/19に大阪で残りを一気に仕上げます!

CDジャケットの準備もはじまりました。

Img_2264

楽器の紹介欄に使う画像を撮っています。

今回のアルバムで私は6本のアコギ、クラシックギター、ウクレレ、2本の民族楽器を使っていますが、

曲目ごとに使用楽器の紹介を掲載する予定です^0^

さあ、ついに、レコ発ワンマンの大阪&浜松が日程決まりました。

告知まであと少し。今しばらくお待ちください!!

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めだま楽団(大阪メンバー)レコーディング!

こんばんは!

今年のライブの予定をいつまでたっても決めず、どうもご心配をおかけしているようです。。('ω')ノ すみません。

1つの事に集中すると、没頭してしまう所があります。

今春発売のフルアルバム作成が、今は第一優先です。ライブで早く皆様にお会いしたいけど。

早く思いっきり楽しみたいね!でも、もう少し待ってね。宜しくお願いいたします<(_ _)>

さて、1/13の22:30に仕事を終え、そのまま大阪へ向かいました。(わりと元気な30代です)

滋賀の多賀SAで風呂&仮眠をとり、朝9:00から大阪メンバーのレコーディング。

フルート/ティンホイッスルのにっしんから、

Img_2233

美人の頭頂をお楽しみください♡

夜は、パーカッション&フィドルのケンケンの自宅に宿泊。

Img_2237


あんな濃厚にバスクリンが入った風呂は初めて入りました。。真っ青だったよ!

夜中まで2人で酒飲み語らい(くだらない話です。笑)、翌日は彼のドラム録りからスタート!

時間に追われており、写真はありません。。

午後からは、ゲンのベース録りです。

Img_2239

彼等3人の音録り、素晴らしかったです。

プロ(音楽で生計を立てている)奴らの音録りは凄みがあります。

粘り、こだわり、知識、引き出しの数、ニーズを読む感性、経験。。etc

思えば

出会った10年前、彼らはまだ学生でした。

はじめて一緒に作ったCD、上を向いてようは、私含め、ただただ綺麗に、上手く録音するのに必死だったように思います。

あれから10年が経った。

今は、わざとラフなテイクを採用したり、レコーディング本番でアドリブで悪ふざけアレンジを即座に入れたり、

知らない間に、大人になったと思いましたよ。

(メンバーがね。私はベイベーです。)

というわけで、大分進んできました。

かなりすごいことになってきてます。

爆発してきました!

俺みたいな馬鹿野郎は、いつどうなるかわからないから、生涯最後の作品になっても後悔がない”ザッツEIJIMORINAGA!”というものに仕上げます。

早く驚かせたくて、渦渦、(・∀・)ニヤニヤ

ニヤニヤと言えば、

いつもにやけている、キーボード斎藤さんの新車の残念な姿です。

Img_2229

会った方は慰めてやってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならスターマン&大阪REC

こんばんは!

もはや、おはようございますの時間ですが、、、

先程まで、キーボードのレコーディングしておりました。

Image

このキーボードのお方。
一昨年東名高速で事故り、新車にして約1年ですが、
早速派手にぶつけたようであります!
めちゃくちゃ良い人ですが、
こんなに物を大事にできない人、はじめてみました。爆
めちゃくちゃ良い人ですがね!笑

今度内緒で写真を撮ってアップ致しますぞ。

さて、
10日にデビッドボウイが亡くなってしまいました。
また1人レジェンドが宇宙へ旅立ってしまいました。

深く聴いてきたわけではなく、ファンの方には失礼してしまいますが、
思ったより、ショックでした。。

ジギースターダストだったかな?
宇宙から地球にやってきたスターの物語をコンセプトにしたアルバム、
母が美容院で借りてきたものを高校生の頃よく聴いていました。

子供達に向けて歌った曲、スターマンには今も胸キュンです。

あんなお洒落で鉄人みたいな人でも、やがて死んでしまうんだね。。

69歳だったようです。早いな。

明日は、レッツダンス聴きながら夜から大阪へ向かいます。
めだま楽団のレコーディング!
勝負所です!

スターマン、俺もがんばります!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして随分経ちますがおめでとうございました。

2016年!あけましておめでとうございます!!

2015年は、アイルランド遠征から始まり、満員御礼の磐田Cafeライブで終えました。

非常に良い1年だったと思います(活躍したとは言い難いですが!)

少しは前進できた気がしています(半歩くらいね)

只今フルアルバム、絶賛?レコーディング中ですが、

2016年は何といっても、この新CD完成とレコ発ワンマンin大阪&静岡の1年になります!

年末年始はずーーっと仕事でしたが、合間に初詣は行ってきた。

Img_2213

おみくじまさかの凶でした。わかってないなあ。今年の俺は幸運なのに。。

そんなこんなで、

本日、ようやく今年2日目のお休み。REC!上手く歌録りいけました!嬉しい!!

会場候補のライブハウス浜松窓枠さんからメール返ってきませんが(汗)、5、6月にレコ発静岡&大阪をやる予定です。

それが終わったら、夏休みはニューヨークへ音楽修行へ行ってみようかな?と思案中です。

本当はカントリーのメッカ、ナッシュビルへ行きたいのですが、その足掛かりとして行っておきたいのです。

さあ、新年の構想を練るとワクワクしますね!!

皆さんも良い1年にしましょうね。

まあ、是非EIJIMORINAGAにお任せください!必ず良い1年にして差し上げます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »