« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月に作成された投稿

12/29 EIJI MORINAGA SPECIAL”忘年会”LIVE! 

今年最後のライブを、無事終えることができました!

静岡は磐田市の可愛いカフェ、アジュールさんでのワンマンライブでした。

Img_2204

恐らく、即興作曲対決中です。

こちらは、第2ステージ最後のひまわりばたけ

Img_2206

2つの本編の合間に、BGMとしてエレキギター弾き語りでjazz、bosanovaタイムしてみました。

Img_2205

忘年会ライブという事で、第2ステージの途中からビールを頂きながら演奏しました。

そのせいで、演奏後はこんな始末。。

Img_2208

2週間前に決まったライブでしたが、数日で完売し、追加席もすぐ売り切れ。たくさんの方とおもいっきり楽しむことができて本当に幸せでした。

ありがとう。

SETLIST

第1ステージ

もりそばにくすり/雨上がりの有頂天/いろどり/ア・リトル・グライダー/ドバイの月/虹のゴールウェイ

BGM演奏

corcovado/Agua De Beber/Lullaby Of Birdland/Norwegian Wood/In my life

第2ステージ

白い世界のはじまり/MoonDance

即興作曲対決~会場からのお題~

斉藤江里子「薔薇の花束の秘密」   拍手喝采でしたね!

森永エイジ「お菓子が犯した可笑しな世界」 森永明治になりましたね!

まほろば/ひまわりばたけ

アンコール

うふふ 完全生音バージョン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス2015~ローデンと馬鈴薯~

みなさーーーん!

メリークリスマスー!(イブですが。。)

しかし、メリーとはどういった意味なのでしょうか?

羊しか浮かんできません。。

私は少し早いプレゼントを2つ貰いました。

1つめは、いつか必ず欲しい!!とずっと思っているアイルランドの手工ギターlowden

Img_2197

勿論もらったわけではありません。100万近くすると思います。

職場のお客さんにおもいっきり弾かせてもらいました。

やっぱすごい!!DADGADがこんなに合うギターは他にないな。(マニアックな話すみま)

ちょうど一緒にいた、素すうのささやんもガチ弾き

Img_2187

ひとつめのプレゼントでした。

2つめは、こいつです。

Img_2199


よ!男前!(?)

馬鈴薯もらいました( ^)o(^ )

さっそくおろし器で山芋ごはんにしましたが、あまりの強い粘りに喉に詰めてえづきました。。涙目。。

最高のプレゼントありがとうございます。

日頃の行いが良いお陰だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えん

12391090_603955849742854_7987453629

人生とは、どんな人と出会い、どんな関わり方をするかで随分違ってくるものですね。

12/13は友人の結婚式でした。

新郎はギター仲間。新婦は、私のアルバムのジャケット、オーロラ色で。。以来ずっとお願いしている画家のお姉さん。

おめでたく、とても嬉しい1日でした。

しかし、

特に、音楽が及ぼす”縁”というものは信じがたいくらいに強烈です。

この写真の皆さん、静岡西部のミュージシャンとその周辺の方ばかり。

静岡歴5年の新参者の私が、2人の縁のきっかけになり、輪がここまで広がるというのは、まさに音楽が生んだ強烈な縁だと思います。

思えば、

音楽に悩んでいた時、トワイライトの代表曲で知られる某メジャーバンドのフロントマンに、愛媛のライブハウス、サロンキティーの打ち上げで「音楽って何ですかね?」と聞いたら即答で「縁だよ」って言ってたのを思い出す。

随分前の話ですが。。

大袈裟に言えば、音楽との出会いこそが、自分の人生のすべてな気がします。

ラッキーだったな。

いつからか、穴に落ちたように音楽に夢中になって、ラッキーだった。

ふふふふ

Img_2175

Img_2173

ライブペインティングされたギター

Img_2177

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末ライブ決まりました!【静岡県】

Azure

12月29日(火) EIJI MORINAGA SPECIAL”忘年会”LIVE!!!

Cafe azure カフェアジュール にて (磐田市二之宮273-1)

開場 18:30 開演 19:00 終了 20:40 

演奏形態:森永エイジwith斎藤江里子(アコースティックピアノ)

料金 ¥3,000 (1ドリンク+スウィーツ盛り合わせorピザプレート付)

会場内禁煙

駐車場あり

*お席に限りがあるので、予約制となります。

今年最後のライブ。

1年の感謝の気持ちを込めて、120%でいきます!

そして、お酒を呑みます。笑

是非一緒に乾杯致しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと何回出会えるだろうこの夕空に

すごく久しぶりな気がする

この季節にしかない、こんな夕暮れ空に逢えるのは。

1

一瞬たりとも同じでない。

時間と空のグラデーション

2


夢中で何かをしている間に、時はどんどん進んでいくんだなあ。

3


やがて闇が包んでしまうからこそ美しい

4


また明日も見れるかもしれないのに、この切迫感。

5

たとえ1日でも、終える前はこんなにも美しい

6

1日生きるという事は、当たり前のようで、じつは壮絶なことなんだと思う。

7


お気楽もいいけど、もっと真剣に1日を生きろと言われた気がしました。

さあ、今日の夜も新アルバムの試行錯誤です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アイムホーム

久しぶりに、ルーティンに没頭できる休日が巡ってきました\(^o^)/
昼まで寝る→レコーディング三昧→合間にトレーニングジム→スムージー飲む→再びレコーディング→うだうだ酒飲み
ジムの前にはグラウンドがあります。
Image

高校はソフトボール部でした。
補欠で全国大会までいきました。笑
夜のグラウンド、とても懐かしいです^ ^

うーむ、しかし、12月になって
日に日に、レコーディングにのめり込んでいます。
(大袈裟だね!)
ながら作業が苦手な男なんですf^_^;
他のすべての仕事放り出してレコーディングだけしたい願望に駆られまくってます。笑
(それは生活できないね、、)


来年の5〜6月に大阪と浜松でレコ発ワンマンやる予定です。
間に合うのか?
間に合うのか?笑
満足する仕上げができるのか?

落ちつかない日々を過ごしています。
ふふふふふ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »