« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月に作成された投稿

zanmai

zanmai

ざんまい

三昧!

秋三昧?

Img_2077
(袋井市の法多山です)

うーむ。

残念ながら、

仕事三昧(^○^)イエ――――

レコーディングで3連休したつけで、連勤でした。

あれこれ進めたい所、やりたい事、たくさんありますがあまり進んでいません。

悔しいですが、働かねばならぬのよ。男は( ^)o(^ )笑

まあ仕事も好きだし、新たに1曲は仕上げたのだけれど^^

実は、

東京から親父、愛媛から母と妹が静岡に会いに来てくれていました。

なんてのもありました。

僅かながらの時間でしたが、久々の再会に乾杯!

Img_2111

思い切って載せちゃいましょう^^

ほんでね、

最近、阿部ガットなるクラシックギターが俺のところへ転がり込んできました。

こればっかり弾いてる。

阿部保夫監修ギター、三昧💛

最近はにごり酒がやたら好きです。酒三昧。

Img_2115

年内最後のライブ、どうしようか。。と考えながら日々が過ぎていき焦っています。

開催できるでしょうか??約束はできませんが、今年1年の感謝をお伝えする場を設けたいな~と、ぼやっと考えている日々です。

大阪はレコーディングの日程が決まれば年内ラストは路上ライブでもしてみましょうか。

わざわざこんな寒い季節に。。?って、怒られるかな。ふふふ

まだ何も約束はできません。すみません。何か決まればすぐ告知いたしますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12時間レコーディング!

ということで。

11/17~11/19の3日間、大阪で過ごしたわけですが

ずっと大雨でした。。。

雨男っぷり半端ない俺です('ω')

はい

実際録音したのは11/18の1日だけでしたが、12時間レコーディングしていました。

飯食う以外はずっと録音。

ドラム&パーカッションの上沼氏の計らいで今回も、大阪堺の土塔庵で。

Img_2034

Img_2031

合間にかんさいうどん!(前の職場です。笑)

Img_2027

ROCK!

Img_2038


ROCK!

Img_2040


ROCK ON! 録音!

Img_2042


合計4曲のドラムを録りました(仮録り含め)

マイク7本立てたので準備だけで1時間以上かかりました。でも良い音で録れたと思う。

17日は土塔庵で上沼氏の寝言を聞きながら寝ましたが、18日は友人宅に宿泊。

Img_2043

カレー旨かったなあ。

録る食う運転する、の3日間でした。エンジョイしました!

沢山の応援メッセージ頂いていました。ありがとうございます。

帰り道、名阪国道の奈良県の紅葉がとても美しく、癒されました^^

そして、愛知だけ何故か晴れていました。

Img_2045

というわけで、無事に帰ってきております。

また仕事三昧の日々だぜい。ぐふふふ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大阪レコーディング、秋の陣

11月の半ばですが、あたたかいですね。

さて、今日から3日間、大阪へレコーディング行ってきます。

すごい荷物の量!

Image

でも心は軽やかです\(^o^)/

気がかりなのは、ポンコツ車で長距離走行大丈夫か?
と、PCへ頂いたメッセージやご連絡お返事できてないまま出発してしまいました。。。

少しお待ちくださいm(._.)m

今回のレコーディングのメインは、ケンケンのドラム&フィドルです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BOTTÔACOUSTIC 4らいぶれぽーと!

最近ブログのペースが落ちてきていますね(ノД`)

この一週間は体調調整に必死でござんした(さあ、言い訳がはじまるよ!)

5日前に喉に違和感が出始め、今回のライブもとても心配していましたがきっちり治りました。

いつもどおり、いつも以上に良い声で歌えたと思います!

私の鉄板の(間違いない)体調回復の方法は、

超熱い鍋を食べる

超熱い風呂に長時間入る

ポカリをがぶのみ

いつもの倍布団をかぶって寝る

です(どうでもいいね!)

レコーディングが佳境に入り、夜な夜な無理したつけが回ってきたようです。

でもだいぶ進んできてますよ( ^)o(^ )

8曲歌入れ終わっており、肉付け作業しているところです。(ハモリやコーラス)

しかしレコーディングに集中するためライブを控えるはずでしたが、なんやかんやとやっておりますね。。。ライブ馬鹿です。。。

10/24にIRODOLI、10/31にプライベートで演奏、そして今日弾き語りワンマン!

今日は特に楽しかった(^^♪

今年1月からはじめた、弾き語りのワンマンライブ。皆様のおかげで第4回!!

気合を入れて(遊ぶ気満々で)5本の楽器で参戦しました。

Img_2007

第一ステージは弾き語り(アンプラグド)

Img_2017

Img_2011

弾き語りでスタート!

1、もりそばにくすり

2、雨上がりの有頂天

3、オーライ!シャボン

4、即興演奏~いろいろメドレー

5、グリーングラスにバスケット

6、それだけで僕はすばらしい クラシックギターバージョン

7、ひまわりばたけ

第二ステージ

Img_2009_2


8、いろどり

9、まほろば

10、ムーンダンス

11、リバーダンス

12、即興作曲対決!~会場からのお題で~

・ギブソン(斎藤)

・東名高速道路(森永)

・豚カツ(合作!)

13、上を向いてよう

14、夜とトカゲのオーケストラ

encore

即興演奏

Img_2008

恒例の、、やりたい放題タイム!

即興演奏メドレーでございました。

最高に楽しい夜!!

ありがとうございました!!

今年ラストもう1本いきたいところですが、どうなるでしょうか・・

良い報告ができるように頑張ってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »