« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月に作成された投稿

藤本悠治との堺パンゲアライブと、ドミトリー。

8/28(金)大阪堺での、藤本悠治との2マンライブ!!

BOTTÔACOUSTIC大阪編@Cafe Pangea

20150828

俺にとって今年最後の夏ライブ!

これは、たまらなく心地よいライブになった!!!

ご来場の皆さんのおかげ!!

沢山の方が集まって下さりほんと感謝です。みなさん一人一人が大切なライブの主役でした^^

ありがとう。

しかし、

夏の夜のカフェパンゲアの景観、雰囲気の良さは半端ないですな。

写真があまりなくて伝えられず悔しい。。また手にはいったら紹介させてもらうぜい。

お昼のリハーサル前の写真2枚!

Img_16277

Img_1629

ご来場の皆さん、パンゲアスタッフの方々、そして何より藤本悠治!

ありがとう!!!!!

11899894_1665210093716286_630038934


今年も、1階も2階も走り回りました!(年甲斐もなくね!)

森永エイジSETLIST

第一ステージ

もりそばにくすり/雨上がりの有頂天/グリーングラスにバスケット/うふふ/風

第二ステージ

夕夏のかえりみち/ムーンダンス/リバーダンス/まほろば/虹のゴールウェイ

即興作曲対決~お客さんからのお題~

藤本→「星空」  

森永→「一日一生」

共作→「過去の自分、現在の自分」

結果は、ここでは内緒にしておきます。笑

面白かったぞー!!!みんなありがとうー!!!

さて、話がライブから離れますが、

この大阪2デイズ、私のステイ先は、ドミトリー(旅人の為の激安宿泊施設/ゲストハウス/相部屋)でした。

はじめてのチャレンジ。

それは、素敵な名前の場所が近くにあったから。

Img_1616

タイコたたきの夢 DRUMMER'S DREAM

古民家を改築したバックパッカーの為の宿泊施設です。

Img_1603

ここでみんなでケーキ食べました(台湾、韓国の方と一緒に)

Img_1606

シャワー、キッチンがあります(勿論共同使用)

Img_1613

一部屋に2段ベッドが3つあります。

基本、外人さんばかりです。

アイルランドの旅以来、久しぶりに英語の勉強になりました^^

またパンゲアライブの際は利用させて頂きたいと思います。

さて、即興作曲対決のお題をたくさんのお客さんから沢山頂いたわけですが、

3つしか演奏できませんでした。

演奏したお題以外にどんなお題があったか、次回のブログでUPしてみたいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンマンライブ「夕夏のかえりみち」無事終了!

磐田は福田にある音楽ホールドルチェ倉庫。

8/16(日)ワンマンライブ「夕夏のかえりみち」

Photo

俺たちの夏は、終わりました(大袈裟!)

完全燃焼うううう!!!!!

今出せるものは全部出しきった!

ウィっ!気持ちいいっ!(なんだこのノリ?)

沢山の方にご来場いただき、音楽仲間にも色々助けてもらった。

そんな皆さんがいて、俺たちがいます。

本当にありがとう!

全力尽くさせてくれてありがとう!ありがとううう!!!

11081055_623916697753338_3791712182

(おもちゃのお金をばらまく姪っ子です)

さあ、ライブレポート書きましょう!!

出演

・森永エイジ(歌/ギター/ウクレレ/マーリン)

・西川智子(フルート/アイリッシュフルート/ティンホイッスル/コンサティーナ)

・斉藤江里子(グランドピアノ/バイオリン)

SETLIST

弾き語りからスタート!

Imgp0599

1、もりそばにくすり

2、雨上がりの有頂天

3、ドバイの月

斎藤氏登場!

4、ひまわりばたけ(アンプラグド)

1

5、JELLYFISH

Imgp0554

6、RIVER DANCE

にっしん(西川氏)登場で、

7、まほろば

Img_1592


8、風

Imgp0559

9、アイリッシュタイム

ダニーボーイ

jig Set

Img_1591_3

Img_1590


10、アメイジンググレイス(西川/斎藤ペア)

11、夕夏のかえりみち (森永、マーリンに初挑戦)

Imgp0576

11、緑のアンブレラ

12、MOON DANCE

即興作曲対決(会場からのお題)

13、ローズウッド(斎藤江里子) 拍手喝采でしたね!

14、森永~かっこよく~(西川智子) 底力を見せつけられました。。

15、アイリッシュジグ 6/8で (森永エイジ)、、、できずに暴走。。

2

ウクレレもって逃げている図をしっかり撮られていました。。。

16、熱中症(3人で)

17、うふふ

U1

U2

18、いろどり

encore!

19、夜とトカゲのオーケストラ

3

31

おまけ

MCで躍動するにっしんと見守る斎藤氏

Ni

Ni2

リハーサル終了後。スタッフしてくれたじゃがいも氏

Jya

(写真提供:竹内さん、じゃが、学君)

以上!!

次回はもっともっと楽しいライブにできるよう、必ずや成長しておきます。

楽しい1日をありがとう。

次は大阪!!俺たちの夏は、、、、まだまだ終わらないぞ!

20150828

藤本悠治の「エロ」と森永エイジの「空想」が混ざり合います!(おえー)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕夏のかえりみち リハーサル2

前回のブログで、ドルチェ倉庫でのピアニスト斎藤氏とのリハーサルの報告をしましたが、

斎藤氏だけでなく、このライブには大阪からフルート西川智子が参加します。

西川氏HP http://satokonishikawa.jimdo.com

リハーサルするには大阪行くしかねぇ!

ということで、先月末に引き続きまたまた大阪!2デイズ!

Image

Image_2

今回レコーディングでバンド録りを行ってる場所です。

リハーサル中は、必死すぎて写真ありません。。。

西川氏、宣材写真の撮影後だったようでいつも以上に濃い(美しい)風貌でした。

新曲のアレンジ打ち合わせ、既存曲の演奏チェック、アイリッシュのチャレンジ(汗)、新たな楽器演奏のトライ、、、充実した2日間。

フルート西川さん、また泊めてくれたフィドル上沼君、送迎の福岡さん、またまた沢山の方にお世話になりました。
ありがとう。

帰りの高速バスの車窓からは、夕夏アピールがありました。

Image_3

Image_4

実は、

私の、曲を作りやすい場所No. 1って、高速バスなんです。

まさに今回のライブのタイトル、『夕夏のかえりみち』を脳内作曲してきました。

最近手に入れた新たな楽器、マーリンと、西川さんのティンホイッスルで仕上げて、披露する予定です(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕夏のかえりみち リハーサル1

はーい!どうもどうも!こんにちは。

8月になりましたね。

いよいよ、夏本番!

正しい夏の過ごし方は、暑さを”夏のワクワク冒険心”で超える事だと思います\(^o^)/

BBQ!

Image

浜松の楽器博物館に行ってきた。

Image_2

さて、遊びもいいですがワクワクといえばライブだ。

8月16日(日)静岡は磐田市、ドルチェ倉庫でのワンマンライブ
『夕夏のかえりみち』のリハーサルが始まりました。

Image_3

Image_4


Image_5

このライブです!

Image_6

ライブ詳細は、ホームページのライブ情報を見てください。
http://www.eijimorinaga.jp/live/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »