« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月に作成された投稿

ぶつかり合う個性

人も、音楽も、楽器も一緒だ

Img_1333

特に組織に所属すると、自分を組織に合わせようとする人がいるけど、

それでは組織は強くならんと思います。

ご先祖からもらった唯一の存在。自分自身をとことん追求して、どこまで濃ゆーい自分になれるか。その濃い個性をどれだけ世間のお役立ちにできるかが大事だと思うぞい。

今回もレコーディングでは5本のアコースティックギターを使用しています。

(まだ増える可能性はあるかな。。)

特に、1979年製のGUILD F-30と、2013年製のMartin 00028ECの特性の分析は興味深いです。

楽曲も使用する楽器によって雰囲気が変わってくるから、楽器選びも大切です。

このギターを選ぶ作業。作曲のあらゆる作業の中で1番好きかも(^O^)/

やい、ギター諸君!

自分の持つ個性を爆発させて、他のギターに勝ってみろ。闘え。

そして俺の音楽の一部になってくれ。

俺はその音楽で闘うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOTTÔACOUSTIC3らいぶれぽーと!

うおおおおおおおおおお!!!!

楽しかった!!!

11535849_1623103311291163_427072173

11058562_1623103334624494_716516581

10154370_1623103447957816_738464392

1人弾き語りで2時間!

ただただ没頭しました。

歌って笑いました。

沢山ね。

楽しかった!!純粋に。

ご来場の皆さん、ONTHEROADスタッフさん、ご協力いただいた方々ありがとう。

お陰様でこうしてライブを続けられるよ。

SETLIST

1、お墓参り

2、シャングリラ

3、まほろば

4、グリーングラスにバスケット

5、ムーンダンス

6、リバーダンス

7、ウクレゲエ

8、もりそばにくすり

9、雨上がりの有頂天

~即興作曲~ 会場よりお題

10、ONTHEROAD(オンザロードの悪口になってしまいました。。爆)

11、車(惨敗ですね!)

12、蛍(雰囲気は良かったが、言葉が続かなかったなあ。。)

13、柴犬(気づけば”この柴野郎”と叫んでいました。。。わんちゃん、すまん)

~会場よりリクエスト~

14、クンプウ

15、上を向いてよう

16、虹のゴールウェイ

~アンコール~

17、ドバイの月

18、うふふ

ギター2種類使いました。

いつものtaylor君と

Img_1317

お借りしたmartin ooo28EC君

Img_1316

会場の皆さんと2時間以上!没頭して夢中!こんなあっという間の2時間がこの世にあるのか!

ありがとう!!!!!!!

また次回のBOTTOが楽しみですが、年内もあと1回、11月くらいになるような気がしています。。

成長しとくよ。びっくりさせてやるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、いよいよ明日は

一か月ぶりのライブ!

今年の1月からはじめた、ソロで弾き語りのワンマンライブ「BOTTÔACOUSTIC」!

6月19日(金)浜松のLIVE BAR ONTHEROADさん2Fで、第3回開催となります。

1

1人きりで、約2時間のステージ。夢中になって頂ける自信、あります!

私はただただ、没頭させて頂きます!!

今回は、いつものtaylorギターと、前回出番がなかったkoalohaウクレレ。そして今回の為にmartinギターをお借りしてきました。

こいつらと盛り上げます!

Img_1232

(レコーディングで徹夜明け、髭2日剃ってなくてすみません。虚ろです。笑)

昨日は、久しぶりにライブハウスFMステージに行き、最終リハーサルしてきました。

とても良い仕上がりになりました。

ムーンダンス、リバーダンス、虹のゴールウェイなど準新曲の演奏がレコーディングを通じて大分慣れてきたし、

もりそばにくすり、雨上がりの有頂天などの今回初披露の楽曲もだいぶ馴染んできた。

しかし、久しぶりのライブハウス、いいですね。懐かしい方々と会って少し話をした。

音楽が好きで夢を追う奴らの汗や想いが染み込んでるようで、高まるものがあります。

FMステージのおかげで、良い最終リハができた。

周りのアコギ系ミュージシャンもそうですが、カフェやイベントスペースでより気軽にライブができるので、どうしてもそちらに流れてしまう。悪い事じゃないけど。

でも、ライブハウスでしか体感できないものもあるね。絶対。

夏までは予定埋まってしまっていますが、年内に久しぶりにFMステージでライブしたいな。

ライブハウスの音でも、是非聴いてほしい。

弾き語りのワンマンライブで、ライブハウスをスタンディングで満員にできたらいいな。

当面の目標です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀と斎藤さん

こないだ、仕事の帰り道。

我がポンコツの目の前に行く手を阻む奴がいました。

Image

わかるかな?亀やんです。

車を停めてしばし遊びました。(田舎ならではだね)

Image_2

調べてみると、どうやらクサガメという種類の亀やん。

定期的に甲羅を乾かさないといけないみたいで、それで道の真ん中にいたのかな?

にしても全然動かんな。。

ひっくり返してみると、首をぐーんと反らして起き上がります。

なんだか大変そうです。

人でいうと、身体に家がひっついてるようなかんじですよね。カタツムリもそうですが。

いってきますもただいまも必要ないわけです。

持ち帰って飼ってみようかと思いましたが、家付きの奴を家に入れるのも変かな?と思ったのでやめましたヽ(´o`;

さて、話は変わりますが

斎藤氏のキーボードレコーディングも始まりました。

亀のように進みませんよぉ


Image_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

うおおお!大好きです!

Img_1207

ビートルズ!

大学では卒業論文まで書いた!

でも知らないことまだまだ多い。。

ギターストラップもついに3本。。。

好きなんやなあ。

何がそんなに好きなんでしょうか。

キーワードを挙げていってみましょう。

うし

キャッチ―でPOP

しかし奥深い。

シンプル

しかし難解

詩も曲もお洒落でユーモアがある

しかし毒もあり、ガッツあるチャレンジを感じる

とにかく4人が可愛い

しかしたまに憎い

どこか懐かしいのに、いつ聴いても新しい。。

ああ

俺にはこの文章まとめられません。。。

何かを敬愛し、エネルギー源にするのは、良い事でしょう。

大目にみてください。

そういえば、

私の楽曲の中で、最短で作った曲はひまわりばたけですが、(5分です)

また5分で作りました。

新曲です。

この景色を見て、小学生の頃を思い出しました。

Img_1199

Img_1200

ちょっと好きな子が転校していったことがありました。

雨上がりの有頂天

新曲です(^^♪ よろしく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »