« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月に作成された投稿

沼津SPeakEZ

沼津!遠かった!意外と都会だった!(袋井目線)

向かう車からの富士山は圧巻!

Img_1092

眼前に現れた瞬間”ぞっと”しました。

富士山を新幹線の窓から以外見たのは初めてでしたが、その存在感に圧倒された。

叫ばずにはいられなかったよ^^

しかしそれはライブも一緒でした。

今回参加させて頂いた『アコバトル』は、AKIさんのブッキング。

評判通り、様々な地区から選りすぐりの素晴らしい弾き語リストが集まっていました。

とにかく楽しかった。

11081448_809503745809518_33392893_2

SETLIST 

上を向いてよう/まほろば/ムーンダンス/リバーダンス/夜とトカゲのオーケストラ

共演の星文昭さんは、自分のyoutube映像の関連映像にいつもあがってきてたので知ってました。生で観れてよかった。クオリティ高い、心地よい^^また見てみたい。

西村勇紀さんはお名前だけは知ってました。大阪に同じ名前のミュージシャンがいるので気になってた所でした。ええ声、ええ歌。また見たい。

ノグチサトシ氏は大阪でも東京でも7年位前からよく名前を聞いてた。やっとご一緒。突き抜けてていとおしいかんじ。笑 浜松に呼んでみたい。

1番手の兄弟大さんのおもしろMCと渋い演奏で雰囲気作って下さいました。

AKIさん、共演の皆さん、ありがとう。

ここにどんな風に自分の音楽が絡んだのか自分自身はよくわかってませんが、いつもどおり楽しんできましたよ。

静岡西部から駆けつけて下さった皆様、ありがとうございました!!!

ライブ後

10850013_809503675809525_7989868367

ノグチ氏と

Img_1105



| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーダンス

リバーダンス
新曲ですがとても難しいです。
難しいと言いますか、手と腕の体力の限界までの戦いになります。
愛媛最終日。今日もスタジオに入っています
Image
半年ぶりに帰ってきたテイラーギター。
とにかく鳴らなくなっておりリハビリ状態でしたが、鳴ってきました!!
やっと本来の相棒が帰ってきた\(^o^)/

リバーダンスの楽曲イメージとは違いますが、故郷の川2写真。
Image_2

Image_3

故郷の曇り空

Image_4

Image_5

さあまたさらばだ。ふるさと。
ありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

龍馬を浴びる

甥っ子姪っ子ですが、
(またその話題かい!)

タイプが違って面白いです。
Image_14

自分の世界にのめり込むタイプ。
(てか、何のゲームやねんそれ)

姪っ子は、
Image_15
とにかく人を巻き込みます。笑
絵の説明を延々と聞かされます。
(そんか画家知らんぞー)
さて
今日は両親と妹と高知へ旅行
Image_16

塩漬けした鰹のタタキが美味すぎました。

Image_17

実家帰ってからは酒呑みまくってます\(^o^)/
今日も、龍馬という芋焼酎を呑んでて、『今日は浴びるほど呑んでやろうか』
と思っていたら、新人のスタッフさんに龍馬ぶっかけられました。笑

龍馬を浴びられるなんて、いやー、良い旅^o^
俺を洗濯してくれ候!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天真爛漫

Image_5
姪っ子ゆめちゃんです。
やりたい放題です。あるく順番まで決められます。
指示に従わないとキレます。
そんな彼女の服には、
Take it easy 気楽にいこうぜ
。。。お、お似合いですな。

私はこの日誕生日でございました。
実家で家族と過ごすのは、高校生以来でしょうか^ ^
姪っ子とデートできて、良い誕生日になりました。

Image_6

Image_7

Image_8

ついていってみよう
Image_9

Image_10


Image_11


Image_12


Image_13

神隠しにあいそうなショートトリップ。
良き誕生日になりました。
沢山メッセージ頂きました!ありがとうございます。
もうおじさんですね、と言われますが、、、

やかましい!俺は生涯お兄さんや!
と、言わせて頂きます。笑

ほんとありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛におります。

こんにちはみなさん\(^o^)/

月曜日から愛媛に帰っております。
(あまりゆっくりはしてませんが)

お決まりのパターン!

中部国際空港でギターのトレーニング!
Image_3
(良い子は真似したらあかんでぃ)

松山着いてからはまず甥っ子姪っ子!
覚えてもらえててよかった。背が伸びとる!
Image

んでもって街へ

Image_2
アイルランドもええけど、matsuyama cityもなかなか可愛いでぃ。

今月27日の沼津、来月2日の弾き語りワンマン(浜松)に向けスタ練。
約半年ぶりにテイラーギター修理から返ってきています。
Image_4

半年弾いてなかったので、音鳴りが沈んでしまってます。
この日は4時間弾きこんで、大分戻ってきました。
新曲リバーダンスを歌いこんできました。
(難しくてできないのです。。。)

しばらくまたテイラーでライブしていきますが、5月のライブまでにギルドのシステムを再構築してそっちも使いたいなあと思ってます。なんて、ギターのお話で締めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡新聞

Img_0876

掲載があったようです。
先日の東日本大震災復興イベント演奏時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絆の集い ライブほーこく。

こんばんは!

今日は寒かった~~~~!!!!!!!!!!!!!!

ライブ会場で言えなかった分今言いますわあ。

激Samううううううううううううう!!!!!!!!!!!!

本日で震災から4年。ここ3年、この日は掛川市民の会さん主催の震災復興イベント「絆の集い」で歌わせてもらってます。

今年も行ってきた!

11051487_626600190818353_112404408_

10945412_626570100821362_1964153386

10486220_626569457488093_6006609138

10440991_626569877488051_3765853060

アイルランドの路上ライブより寒かったぞーーーーー!!!!!

(どれだけいうねん)

この寒さの中被災された方や津波に襲われた方の寒さは尋常ではなかった筈です。

そう思うと口が裂けても「寒い」とは言いたくなくてライブ中は慎みました。

(2回くらい言いそうになりましたが。。)

今日の演奏、すべての曲目を10年以上前の曲で固める予定でしたが、指が寒さであまり動かないのとギターが乾燥に負けて音がビビり始めてきてましたので急遽変更。

途中からあまりに音のビビりが強くなってきたので、まさかの半音上げチューニング(ギタリストなら分かりますが通常あまりしません)で演奏しました。

SETLIST

手をつなごう/いろどり/あおいめだま/コンパクトミラー/クンプウ

寒い中たくさんの方が駆けつけて下さりました。

市民の会の皆様はじめ、たくさんの方のご協力があってのイベント。

ありがとうございました!

来年は心の涙が乾くほどの良きライブできるよう、また1年大きく成長したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝啓ギネス殿

Img_0874

あなたに初めてアイルランドのパブでお会いした時は噂通り、いや噂以上の口当たりとコクで感動したのを覚えています。

しかし、元来それほどお酒を呑まない私は基本的に”酒より飯”のタイプでございます。

旅の間はハードスケジュールで朝食しか食べられなかった日も多くございました。

そんな日も同行したメンバーは「ビールは食事だ」と言わんばかりに夜パブに行ってはギネスを飲んでおりました。

私はその時、「飯抜いてまで呑むかよ~~」と思い、パブの横の怪しい中華料理店に一人で入りアイルランドに行ってまでカレーを食しておりました。

しかし、しか~~しです。

今の俺、痛いほどに彼の気持ちがわかるのです。

”美味い現地のギネスが呑みて~~~~~~”

カレーなんてどこでも食えるじゃん!

あの時の事、謝ります!「飯抜いてまでギネスかよ」って言った彼に対し謝ります。

だから、だから、

現地のギネスのみたーーーーーい。

缶のギネス、ちゃいまんねん~~~~(しかし気持ちよく酔っています。おやすみなさい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/27浜松キルヒヘア

今年5発目のライブが終わりました!(日本ではまだ2発目。。。)

上空の中村さん企画!ライブハウスキルヒヘア(浜松)

鈴木ケンタウロス君(健太郎君)と半年ぶりにご一緒!

上空の高林さん、ピロヂさんは初共演!

ツアーがはじまる大阪からのチャー絆さんは、桜橋ZIPPY(俺がはじめて出た今は無きライブハウス)以来約10年ぶり!

嬉しかったよ~楽しかったよ~

541649_1546739415603558_49082784372

10424294_1546739452270221_129359568

まだメインギターのテイラーが入院中なので、ギルド&タコマの二刀流(PAの高林さん申し訳にゃい。。。)

SETLISIT

いろどり/まほろば/ムーンダンス/上を向いてよう/うふふ

ライブ後は、

ユウスケ君(チャー絆)と懐かしき大阪の話がたくさんできたし(しかしあの声どうなってんのか聞き忘れた)

ケンタウロス君とは一緒にラーメンが食えてよかった(しかし辛かった)

しかし2組とも良いアーティストだなあと思います。演者の人間性がにじみ出る音楽が1番面白い。生い立ちもセンスもすべて。アコースティックはこれだからやめられない。笑

遊びに来てくれた方々!企画の中村さん!楽しい夜をありがとうございます。

斉藤氏もお疲れ様!(チャー絆さんが同じ編成だから気合入ってたね。笑)

さて、

大阪ライブがそろそろ告知できるかな?いつも遅くてすみません。もうちょっと!

今月は、3/11の掛川の復興支援イベント、3/27の沼津ライブの2本が決まってます。

イレギュラーで路上ライブでもやってみましょうかね?春が来たら。。

春よ来い。

いやむしろ

迎えに行くか

歌を歌いにいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »