« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月に作成された投稿

BOTTÔ ACOUSTIC VOL1 終了!!

1月15日(木)今年初ライブ

そして、静岡初弾き語りワンマンライブ

浜松ライブハウス ONTHEROADさんにて!!

「BOTTÔ ACOUSTIC VOL1」

Untitled8

Untitled9

Untitled

Untitled1_3

Untitled2

Untitled6

SETLIST

1、まほろば

2、いろどり

3、緑のアンブレラ

4、雨降り

5、虹色水たまり

6、クンプウ

7、ウクレゲエ&ウクレレデー

8、グッドバイ

9、無鉄砲

10、インナートリップ

11、オーライ!シャボン~リクエスト~訳あって前半のみ

12、うふふ~アンコール~

10346182_1550514331883395_505149102

10422524_1550514491883379_157448149

10394137_1550514385216723_658679195

やりたい放題やらせて頂きました!めちゃくちゃ楽しかったです。

次回の没頭アコースティックは、4月2日(木)になります。

ありがとうございました!!!!

Img_0211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルランド

以前少し書きましたが、2月2日から10日間ほどアイルランドへ行ってきます。

国際免許とってきました。

Img_0194

なんでまたアイルランド?と思われる方も多いかもしれません。

実は自分もちょっと思ってます。笑

私のやっている音楽は大きく分類するとPOPSですが、ルーツとしてはカントリーミュージックの割合が大きいです。

アメリカはナッシュビル(カントリーのメッカ)に行くべきなのかもしれませんが、

アイリッシュミュージック(アイルランドの音楽)はカントリーのルーツとも言われています。

大好きなビートルズもアイルランド系のイギリス人だった記憶があります。。perhaps

なんと言っても、私の誕生日はセントパトリックディ(3/17 アイルランドのお祭りの日)ですしね!(あまり関係ないね!)

バックバンド(めだま楽団)のメンバーがアイリッシュミュージックを仕事にしていることもあり、アイルランドに縁がありました。

フルートの西川氏、フィドル&パーカッションの上沼氏と3人で行ってきます。

勿論ギターもっていきます。セッションにも入れたら入ってみます。

とにかく、1つのジャンルをもう少し掘り下げてみたいのです。

現地の人の音楽との触れ合い方やその文化を間近で感じてみたいです。

たくさん吸収して、自分の音楽に還元させるのをとても楽しみにしています^^

ナッシュビルは、5年後くらいに行こうかな!それまでしっかり生きとかないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の知らない宇宙

たとえばそれは近所の空地の片隅に広がってるかもしれない

Img_0195

今ひとつのバケツを見下ろすように、この宇宙ももしかしたら誰かの手のひらの上かもしれないね。

世界はとてつもなくでかいけど、とてつもなく小さい

今という時間もとてつもなく永遠に続くようで、あっという間に終わるでしょう

それでも1つの事を極めようとすると気が遠くなるくらい深い

音楽をもう15年近くやっているのに、追うほどわからんぞお。

凡人の見上げる空は青いです(哀しい慣用句を作ってしまいました。爆)

よし!そういうことなら俺は死ぬまで宇宙遊泳しようと思います^^

今年の誕生日は誰かビート板下さい!!

さて、2連休でしたが散髪と散歩、ジムと事務以外はひたすら1人リハーサルでした。

とにかく今はこのライブの為!1人でどこまでやれるか、挑戦なのです!

Botto

今回、楽器はこいつらでいきます!

Img_0202

それにしても不思議なもんです。部屋に楽器が6本ありますが、

良く触っているギターは輝いててご機嫌に見え、弾いてないギターはなんか元気ないように見えます。

ライブ終わったらみんな可愛がってやるからな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年DAAA!!

あけましておめでとうございます!

Img_2497

1/5になって、ようやくルーチンを再開することができました。ずっと仕事desita。

ギター弾く→プールで2Km泳ぐ→スムージー飲む→練習

ルーチンこなす日々が1番落ち着きます。たまには遊びたいけど^^

はい

昨年12月のIZACAFEcoo-kai?ライブが終わってからは、ずっと弾き語りを磨いています。

ギター弾きすぎで2度ほど指先の皮が崩壊しましたよ。笑

このライブの為なのです。

Botto_3
久しぶりの弾き語りのみのワンマンライブ!静岡でははじめてです。

リハーサルを始めたときは、なかなか感覚が取り戻せずショックを受けていましたが(笑)今日のリハで手ごたえをやっと掴みました。

昔の曲数曲がだいぶパワーアップしたぞ♪

沢山の方が観に来てくれたら嬉しいなあ。

絶対夢中にさせることができると思う。

その名も『BOTTÔ ACOUSTIC』だからね^^

うん

2014年は体調も仕事も順調でとても良い1年でしたが、2015年、音楽はより充実した1年に絶対したい!!!

去年の年始と違い、5月までライブが入ってます。やるぞ!

RECORDINGも進めて今年末には完成の目処をたてて、レコ発ライブツアー組めるところまでもっていくぞ!!(と言っても四国~大阪~静岡のみですが)

本年もよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年1年ありがとうございます!2014

今年ももう少しで終わり。

皆さんはどんな1年だった?

今日は大晦日にしてはわりと仕事が早く終わりましたので、一足早く初詣に行ってきました(年内なので実際は最後詣というのかなんなのか。。)

21:00くらいはまだ人もまばらです。

Img_0173

Img_0176

死んだ直後ってこういう所を歩くんだろうなあ、、なんて馬鹿なこと考えながら。

Img_0183

月の光がやわらかい。

Img_0184

さあ、あと5分で今年が終わり。

そういえば、数年ぶりに紅白歌合戦見ました。

涙が出るような素晴らしい歌がたくさんありました。

日本の音楽シーン、色々問題もありますが、まだまだ捨てたもんじゃない。

本当に素晴らしい音楽には嫉妬してしまいます。笑

1番そういう感情になったのは、中島みゆきさんの麦の歌。

大自然の中で育った人にしか書けない、歌えない音楽だと思いました。

あら。

さあ、あと1分。

年が明けるーー!!!!

今年1年ありがとうございました!!!!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »