« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月に作成された投稿

BOTTO 没頭

頭が陥没したわけではないです。

後頭部はわりと平らですが。。。

はい。

最近はスケジュールに余裕がでてきまして、音楽に没頭できます。

そのおかげで2曲完成しました!「いろどり」と「リバーダンス」

Img_2494

煮詰まったら散歩

Img_2489

散歩

Img_2492

散歩してる時間のほうが長かったかも!笑

わたくしは、曲をつくる時はテーマ決めから行います。それが決まればあとはとことんその世界にのめりこむだけ。

のめりこんでる間は寝てるとき以外常にその世界の中にいて、その中を彷徨い、もがきながら曲が完成していきます。

今回の2曲も、ディープに浸かりました。作曲楽しかった!!!

RECORDINGも進めています。

Img_2496

年内の目標に挙げた、

・2曲作る

・1曲本格的にRECORDING仕上げる

の2つは早くも達成しちゃいそうです。

12月のライブも2本決まったし、うしうし!というかんじです。

来年からは、マンスリー(毎月)で弾き語りのライブをやっていこうかなと考えています。

「原点回帰」です。

自分にとっては本来の姿ですが、来年は新たな一面を楽しんで頂けると思います。

来年もよろしくお願いします!!(まだ早いっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛のタイラのだいぼうけん

さて、雨も降ってずいぶん寒くなってきましたね。

今日、ホットカーペット出して衣替えして、冬支度をいたしました。

10/17の大阪ワンマンが終わってから今日までほんとあっという間でした。

この2日間で久しぶりにほっと一息。

やっと音楽製作に没頭できた2デイズ。

朝から図書館で詩の断片を探し、昼からプールに行き、夜はずっと録音(ROCK ON!)?

大量のシチューを作り溜めし、食ってるとき以外ずっと音楽制作。頭の中が完全に異空間になっていました。

まだ大して何も産み出していませんが、こうして没頭する時間が1番幸せでございます。

さて、

内緒にしていたわけではないのですが、

今年の夏に絵本の原案作成の依頼を頂き、初作品を書きあげておりました。

我がCDジャケットでいつもお世話になっている加藤奏子氏に絵を描いてもらい、めでたく今週末の絵本読み聞かせイベントで初披露となるようです。

10371365_741109205981137_8366769661

私は会場に行けませんが、皆さんよかったら楽しんできてください^^

キーボードの斉藤氏が録画するそうなので、またyoutubeにupできたらと思っています。

「タイラのだいぼうけん」というお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまちゃんにて

わたくしは、基本的に出かけるときはギターと一緒です。

ちょっとした合間にも、「練習してうまくなってやろう」「少しでも曲を作ってやろう」という野心もありますが、まあ本当のところは「話し相手」のようなものです(よ!寂しいねぃ)

吸いませんが、「タバコ」が1番近いかもしれないです。

今日は仕事で名古屋ですが、珍しくギターがありません。とほほ

途方にくれ、観覧車を見上げています。

001

よし、こんなときこそ!!!!!

002

1人で呑んだくれまーす。

さて、

今年もあと2ヶ月きりましたね。

今年は何度もワンマンライブしたし、その瞬間瞬間は常に必死に詰め込んで頑張ってきたつもりですが、振り返ってみると、「もっと色々できたんじゃないか」といつもながら思います。。。

さあ、まだ取り戻せるぞ!!

年内に、

・静岡ライブ

・大阪ライブ(弾き語り)

・2曲以上作る

・CD製作に向けて、1曲完璧に仕上げる

このあたりはマストで動きたいなあ。

大阪ライブは他の都合との兼ね合いがあるので公言はできませんが、あとの3つは必ずやり遂げて今年を締めくくりたいです^^

あ、

生ビール追加で~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »