« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月に作成された投稿

暑い夏が終わったな!

9/23に、静岡は掛川市役所にて、掛川市民の会さんが主宰する減災フェスティバルで歌ってきた!!

Img_2371

この日は暑かったー!!!

Img_2372

沢山の方が駆けつけて下さり嬉しかった!!ありがとうございます!!!

三上さんはじめ三上バンドの皆さん、お世話になりました!

SETLIST

1、上を向いてよう

2、クンプウ

3、それだけで僕はすばらしい

4、こだまするよ

5、あおいめだま

ライブ後の1枚。お顔の上にきのこ置いてすみません。。

Img_2370

7月のONTHEROAD~8月のドルチェワンマンライブ「燈」、9月の愛媛2デイズ3ライブが終わり、この日でこの夏のライブがすべて終了しました。

さあ、冬目指してまた頑張っていきますよ!!

まずは10月の大阪ワンマン!!

「今までで1番のライブにします」と方々で公言してしまっているので、そうできるようしっかり準備します^^

10月後半から11月中旬は仕事が忙しくなりそう。。

11月の終わりくらいに、静岡で何かやりたいなあ、と思います。

決まったらお伝えいたしますね!!

金木犀も薫り始めましたし、さあ、秋を楽しみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっときた!夏休み!! ~ライブ編~

九州から帰ると、お墓参り行ったり同級生と呑みに行ったり。スタジオ練もかなりしました。

しかし毎日呑んでたな。体重計乗ると帰省前より2~3キロ太ってたよ。

しかし、

10435590_462224243922585_5695554724

姪っ子が可愛いのです^^

は、置いといて、、

9/20(土)は宇和島ぺぺで半年ぶりのライブ!!

Img_2359

1か月ぶりに退院したテイラーギターで、7月の浜松ONTHEROADライブ以来の音響システムがある状況でのライブを楽しみました。

SETLIST

1、上を向いてよう

2、クンプウ

3、MoonDance

4、まほろば

5、今日虹が咲いた

ご一緒させて頂いた皆さんありがとう。懐かしい、甘い夜でした。

その日は宇和島に泊まり、21日は大洲は肱川の道の駅で行われる清流コンサートへ。

10612746_335302373298415_6843612550

山々に声が響き渡るのがとても気持ちよく、鳥肌が立ちました。

この風景の中で歌えるのは、ミュージシャンにとっては堪らないです。

MCで沢山宣伝しましたが、この素敵なライブ!もっと拡散されて盛り上がればいいなと思います。

さて、

SETLIST

1、庭の千草(アイルランド民謡)

2、上を向いてよう

3、クンプウ

4、ちょいと崖の上のポニョ

5、それだけで僕はすばらしい

第二ステージ

1、お墓参り

2、今日虹が咲いた

3、オーライ!シャボン

4、うふふ

でございました。

清流コンサート最高だった。主催の高幾さん、共演者さん、CD御買い上げ頂いた皆さん、ありがとうございます!!!

さて、明日23日は、掛川市役所でライブです。1週間に3回ライブがあるなんて久しぶりです。このペースが理想的。ライブ(歌)の調子を保ちやすいです^0^

とは言っても普段は仕事で無理ですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっときた!夏休み!! ~ライブじゃない編~

9/16~9/22まで、休暇を利用して愛媛に帰省しておりました。

先ほど、無事静岡に帰ってきました。

私の休暇は、幼稚園のウサギ小屋の前からスタートしました。

Img_2226

相変わらずキュートな甥っ子ダイチと、姪っ子ユメ。

半年ぶりでしたがすんなり馴染めて一安心。

そして、

数十年ぶりに松山の在来線に乗りました。改札無人は愛媛では普通です。

Img_2242

雰囲気あるでしょ。風の音がしていました。

向かった先はスタジオ。いつでもどこでもやる事は同じです。

Img_2243

休暇2日目からは、妹家族と一緒に九州旅行にも行ってきた。

フェリーではしゃぐやつら

Img_2271

Img_2270

Img_2269

はしゃいだのは彼等だけではありませんでした。

Img_2349

俺だい!笑

こっそりギター弾いてると子供たちが集まってきました。高知からお越しのファミリー、外人さんファミリーも一緒にみんなでいろんな歌うたいましたとさ。

音楽ってやっぱすげえな。と思ったよ。

んで、

九州では、うみたまごという水族館に行ってきた。

Img_2284

Img_2299

終始、子供たちのパワーに圧倒されました。

全国のお父さんお母さん、お疲れ様です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見上げる空果てしなく。。すーぱーむーん

こんばんは。先ほどRECORDINGが終わり、旨いビールを飲んでいます(発泡酒です哀)

自分のRECではないです。若いミュージシャンのCD作成に携わっております。

Img_2208

空想の森スタジオです(我が家ですが何か)

新調したシステムはとても綺麗に、リアルに録れます。

自分より10歳近く若いアコギ系の2人組で、初のCD作成!

一つ一つの音に込める想いや気合いに心打たれます。初期衝動の勢い、青臭さ、、自分にとってはどこか懐かしい感覚です。まだまだピュアですが。笑

今日はREC前に、一人でじっくりギター抱えて歌ったり試行錯誤したり久しぶりに1人の世界で没頭できました。

大阪ワンマンをイメージしつつ、一人弾き語りの際のアレンジの幅を広げておりました。

実はここ数日は静岡におらず、名古屋でギター調整修理のお勉強会でした。

Img_2201

とてつもなく有意義でハードな時間でした。素敵な会社だぜ!!

そして、名古屋といえば?

Img_2199

10本以上食いました。。相変わらず飲みすぎてダウン。腕時計失くしました。笑

(さっきホテルからベッドの下からズッカの時計出てきたとTELありました)

名古屋、矢場町の夜の公園で弾くギターはとても心地よかった。

広島にいた頃、原爆ドームの傍を流れる川沿いでギター弾いてた頃を思い出します。

Img_2187

音は甘く、淡く、夜空へ消えていきました。

さあ、来週は愛媛へ帰省します。告知できてないですがライブも2本!楽しみです。

元気で可愛い奴らが待ってるぜ!!^^

10557214_497172013761141_2697268141



| | コメント (4) | トラックバック (0)

10/17大阪ワンマンに向けてリハーサルVOL2

8/1に引き続き、9/5にまたまた大阪までリハーサルしてきました(遠いよ!)

今はもう、10/17 ライブハウス梅田キャンディライオンでのワンマンライブ「数多の不可思議」の為に生きています!(大げさだね)

Photo

前のブログでお伝えした通り、メインギターのテイラー君はウルフトーン(ボディーの強振により特定の音が伸びない)に悩まされ入院中です。

ということで、TACOMAのたこちゃん活躍中です。

Img_2161

まだあまり合わせてなかった新曲が仕上がってきました。

Img_2162

最近はとても声の調子が良いです。

10/17ワンマンライブ「数多の不可思議」は、めだま楽団フルメンバーの大阪ワンマンライブとしては、なんと2008年9月の「5つ数えて羽ばたくその前に」以来!

6年ぶりです!!

2013年の末に浜松窓枠でのワンマンライブ「それは不思議な夢だった」は、個人的にとてもお気に入りのライブになりましたが、

今回の大阪ワンマンは、それを超える最高のライブにします!!

ぶちかましに行きます!10月に!いざ、大阪!!

ライブの詳細はこちら

http://www.eijimorinaga.jp/live/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »