« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月に作成された投稿

SPECIAL SUMMER LIVE 「燈」 無事終了!!

8/24 静岡は磐田のドルチェ倉庫での、アンプラグド(完全生演奏)ワンマンライブ!!無事終了致しました!!

本当にたくさんの方が遊びに来て下さり、うれしかったです!

忘れられない夏の思い出ができました。

本当にありがとう。

余興のじゃがいも君、IRODOLIのメンバー、ドルチェ倉庫寺田さん、様々なご協力ありがとうございました。

Img_2124

4本のギターを使い分けました。

【マーチン/ギルド/フォルヒ/タコマ】

Dscf0608

10637615_685142214902325_790779545_

SETLIST (使用ギター)

1、6弦の春 (フォルヒ)

2、風 (フォルヒ)

3、お墓参り (フォルヒ)

4、クンプウ (ギルド)

5、ひまわりばたけ (タコマ)

6、庭の千草~アイルランド民謡~ (フォルヒ)

7、夏の終わり~斉藤氏ピアノソロ~

8、yesterday~Beatles~ (マーチン)

9、Blackbird~Beatles~ (マーチン)

10、じゃがいも氏 ギターソロ

11、じゃがいも×森永エイジセッション ~Isnt She Lovely~ (フォルヒ)

10617230_685142184902328_1986292166

12、即興作曲対決~お客さんからのお題~

熱中症~冷え性~ 斉藤江里子

100円ショップ 森永エイジ

木造建築 森永×斉藤

10647822_685142208235659_5715917_n

13、それだけで僕はすばらしい (フォルヒ)

14、コンパクトミラー (フォルヒ)

15、童神 ~沖縄民謡~ (ウクレレ)

16、深い森のCante (フォルヒ)

17、moondance (フォルヒ)

18、まほろば (フォルヒ)

19、オーライ!シャボン (ギルド)

encore

20、じゃがいも with じゃがいも

おまけ

打ち上げではしゃぐ人たち(IRODOLIメンバー)

Img_2132

大阪ワンマンのチラシできた!!!

Img_2126



| | コメント (4) | トラックバック (0)

Re:Birth

半端ない雨を降らした台風も過ぎ去りましたね。

四国は沢山雨が降ったらしいけど大丈夫かな?

おいらは、台風が来る数日前に近隣の山にcampに行ってきました。

Img_2115

夏だー!

Img_2097

この日は楽しくて飲みすぎて、朝リ○ースしました。爆

最近は、ライブ前でなく楽しいお酒の時は、とことんまで飲んでしまいます^^:

今までよりライブの時もとことんのめりこんでしまうし、、

人生がますます楽しく(あやしく?)なってきた30代!まあやりたい事夢中でできたら悔いはないです。笑

さて、いろいろ近況報告しときましょか。

マイギターのテイラー君がまた入院しそうです。どうやらブレイシング(表板裏)の剥離がありそうです。24日(日)静岡ワンマンライブはお休みになるかも。。

10月の大阪ワンマンの題が決まりました!

「数多の不可思議」

あまたです、読み方は。

SETLISTも決まり、リハーサルも進んできました。これはすごいライブになりそう^^

そして、愛媛のライブが9月に2本!近いうちにHPにUPします。

あとは、RECORDING開始!とはいきませんが、新調したDAWシステムだいぶ使いこなせるようになってきました。やっぱり音が良いぞー♡ 立体的です、今までより♡

そんな日々を過ごしています。

もっとゆっくりしたいような、もっとせかせかしたいような、マイペースくそ野郎の日々でございました^0^


| | コメント (6) | トラックバック (0)

Wワンマンライブのリハーサル開始しました。

8/1は、10/17の大阪ワンマンに向けてリハーサルで大阪に帰ってました。

久しぶりにメンバーと再会。

スタジオ風景画像はありませんが、1人靴下がおかしな奴がいてその写真があります。

Img_2080

彼は靴下が左右違うのになぜ7分丈のズボンを選んだのでしょう。名誉のため名前は言いませんがドラムの奴です。笑

大阪ワンマンはまだ題が決まってませんが、リハーサルでセットリストやコンセプトが固まってきました。懐かしい久しぶりの演奏になる曲目から新チャレンジまで、本当に楽しいです。

静岡へ戻ってからは、8/24のワンマンライブに向けたリハーサル。

Img_2082

ギター4本を曲に合わせて使い分けるライブは初めて。これは楽しい!!

さらに、Martinギターを1本、本番にお借りすることになったので、5本弾く予定です^^

こちらは完全アンプラグド。

声不調のトンネルを今日で完全に抜けました!喉を休めている間に声を出すための身体は鍛えていたので、パワーアップして帰ってきたぞ!!!

こちらもセットリスト固めました。とても良い空間になりそうです。

明後日はキャンプ。夏、音楽、満喫中でございます。

台風も一緒に満喫することになりそうですが、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとした夏休み。

7月は、風邪が長引く中大きなギター展示会(仕事)があり、声が3週間出ず全く歌えない状況での調整やライブなど、なかなか苦労した一か月でした^^

そんな月の終わりに、ちょっとした夏休み。

愛媛から両親を静岡へ招いてみました。

すぐ土産を買う母

Img_2018

温泉の入り口にあるひまわりに何故か興味津々の父

Img_2032

Img_2033

もうええやろ!笑

Img_2034

お寺のお参りをしたり

Img_2043

川釣りして焼いて食ったり

Img_2063

Img_2067

はしゃぎ疲れた2日間でしたがリフレッシュできました。

で、俺、とても不思議な感覚を味わいました。

親父とおふくろがいると、実家から遠く離れた場所にいても故郷に居る気持ちになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »