« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月に作成された投稿

デスクを買った

Img_1977

Img_1975

デスクを買った

椅子が一体化してるやつ

リサイクルショップで3000円。担いで帰りました。笑

スタジオ化されていない方の部屋に置きました。

物がないから創作やトレーニングに集中できます。

「精神と時の部屋」と呼ぶことにします。笑

さて、5月の空想の森アコースティックから約1か月経ちます。次のライブまで1か月あるから、実質2か月ライブが空きます。

今は新曲を作りながら、歌唱について、ギターの演奏について、深く追及する時間になってます。

どかどかとリハーサルを繰り返し、ライブをやり続けると、歌に変な癖がついてしまっています(それこそ俺かもしれないが。。)

それを1枚1枚はがして、フラットな状態に戻してから、土台を広げる作業になります。

そして、お休みの間に、この先のスケジューリングも進みました。

静岡でのワンマンを夏に。大阪のワンマンを秋に。その予定で動いています。

決まりましたらメール配信&ライブ情報UPしますね!

大阪でのリハーサルも増えてくるから、今年も熱い夏になりそうです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入り

新緑踊る季節が終わり、私の住む東海地方も梅雨入りしました。

今日は、四国や東京は大雨だったみたいですね。

静岡は晴れ間の隙間に短期的に雨が降るような、そんなお天気でした。

夕暮れ時は、とても気持ち良かったです。

Img_1950

我が家の横の橋。風通しがよく、夏の夕暮れ時におばあちゃんたちが涼みに集まるので近所のおじさんはここを「姥捨て山」と呼んでいます。笑

今日は久しぶりにゆっくりできました。

フラットな自分に戻れる瞬間!いいですね!!

たくさんギター弾いて歌いました。課題ややりたい事、アイデアは沢山あります。

どうせやるなら、だれにも真似できないものを創り残したいものです^^

最近はまってる沖縄民謡を今日も聴いています、お酒飲みながら。

Img_1951


ライブイベントIRODOLIの差し入れで頂いた国産ワイン。びみです。たのしいです。頂いた嬉しいひととき。感謝でございます。

んにしても沖縄民謡美しい!音楽に想いと風景が乗って軽やかに飛んでいきます。

俺も俺にしか創れない曲をつくっていこう。

明日も朝から仕事DA!音楽だけに没頭したいけど、そうはいかん。それが現実だい!頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜事変

6月3日に東京で研修がありましたので、前日の休みを利用して横浜で遊んできました。

Img_1942

よくわからないまま、みなとみらいが近い桜木町で降りてブラブラ。

赤レンガ倉庫近くのヨットハーバーで、ギター弾いて歌って1人楽しく過ごしてきました。

近くにいた外人さんが「何か聞かせてくれ」というので、童謡と沖縄民謡(童神とか)を歌いました。お酒も勧められるがまま呑んで休日を謳歌いたしました。

と、ここまではよかった。

「人がおおいな」「浴衣の人がいるな」と思ってたけど、初めて来た場所。ふーん、こういう所なんだとしか思ってなかった。

そのうち、ありえないくらい人が増え始め、仲良くなったケール(外人さん)に、「もしかして今日何かあるの?」ときくと

「知らなかったの?今日は花火大会だよ」と。

気づいたときにはすでに遅し。そこらじゅう人だらけ。携帯で調べたら、「本日横浜開港祭最終日の花火大会。75万人の動員予想。大渋滞要注意」

な、なにいいいいいいい!!!!!!!

諦めて花火見て馬鹿になろうと一瞬は思ったが、明日の出張準備何もしてない。。。

ギター抱えてケールたちとさよならし、急いで駅に戻ったが、10分で着くところ1時間以上かかり、駅の手前で人ごみの中、背中越しに小さな花火があがっていました。

中華街で北京ダック食って夜景見ながら酒飲むという俺のプランは、花火のように消えていきました。とさ。

アーメン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »