« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月に作成された投稿

空想の森ACOUSTIC VOL8 終了!

無事終わりました~

Img_1933

ご来場いただいた皆さん、共演のみんな、本当にありがとうございました!!

取り急ぎ、終了報告いたします。

Img_1931

共演のみんなと。

HIDEMI/うたら/the ballad enfolds/dax 

楽しかったです!良い夜でした。でももっと楽しい空間を創れるよう、精進していきます!

んで、森永エイジ、初マジック!

Img_1930_2

マジックは正直全然興味なかったですが、やってみると面白いです。はまりそう。

人の錯覚を利用するんですよね。これって音楽にも活かせそうかも。

SETLISTだけ先に書いておきます。

風/グリーングラスにバスケット/緑のアンブレラ/moondance/まほろば/オーライ!シャボン

encore うふふwithうたらさん飛び入りコーラス

完全にぶっつけでした。楽しかった♪良い夜でした。さいこーだね。

またライブ写真や情報など追ってUPしますね。

今日は一人で朝まで呑んだくれます。

さて、ライブ前の一コマ

Img_1932

が、画質、、、

最後に、FMステージさん、いつもありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IRODOLI

静岡は磐田周辺のアーティストが集まり、福田の音楽ホールDOLCE倉庫にて開催されるライブイベント「IRODOLI」 

記念すべき第一回、無事終了いたしました!!

Dscf0337

出演:keigo/市井悠/素すう/yoshitaka/朋/じゃがいも/森永エイジ/大塚有紀

Support:斉藤江里子(piano) Live Painting:加藤奏子

私のCDジャケット製作を手掛けてくれている加藤奏子さんが、8組の主演者それぞれ1枚ずつ絵を描いて、

最後に大きなギターになりました。

Dscf0333_3

横向きですみません、、(加藤さんごめん)

最後に「ギターになった」とわかった瞬間、鳥肌がたちました。

さて、この日は音響と司会と演奏をしましたが、自分のキャパシティーを過大評価してました。笑  音が出ずにパニックになった瞬間もありました。次回からは身の丈に合った仕事をしようとおもいます。

初対面の共演者さんもいましたが、それそれの持ち味を発揮した素晴らしい演奏達でした。

本当にお疲れ様でした。みんなありがとう。

また共演できる時に、お互い成長して会いたいものです★

さて、僕たちの演奏写真を載せておきましょう。

Dscf0293

(クンプウのイントロでヘドバンしすぎて帽子が、、笑)

Dscf0310
斉藤氏が見えない、、笑

SETLIST クンプウ/夜とトカゲのオーケストラ/moondance/うふふ

新曲moondance、はじめてピアノと合わせましたが満足な出来です。jazz~flamenco調のアドリブソロ付きでございました(途中ちょっと止まったけど。笑) 良きテイクでした。

たくさんの方にご来場いただきました。66名だそうです。次回は100人集まって楽しみましょう!!

またいつか、このステージで

Img_0117

さて、森永エイジ、1週間後に自主企画ライブが控えています!

5/29(木) ライブハウス磐田FMステージ 「空想の森ACOUSTIC」

http://www.eijimorinaga.jp/live/

上記リンク、クリックしてご確認&ぜひご来場くださいませ!!

懲りずにこの日も司会と演奏。手品も披露する予定です。爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薫風

今から7年前の5月、クンプウという曲を書きました。

物干し竿の~からはじまる俺のださい歌です。笑

(アルバム:オーロラ色で凛と澄んでに収録されています)

風に吹かれた洗濯物とその風景を歌っております。

今以上に無知な当時の私が、音楽的にかなり背伸びをして作った曲です。

(早いテンポでシンコペーションしまくります)

7年経ってようやくリズムが体に染みついてきました。うれしいです。ういす!そんな感じで今日も気持ちよい5月の風に吹かれております。

さて、近況報告!

静岡は磐田周辺のアーティストが集まって、コミュニティーをつくりました。

その名も、IRODOLI

IWATA、ROMANCER’S DOLCE LIVE IVENTの略です。

DOLCE倉庫という、文化財を改築した音楽ホールで、もうすぐ第一回が開催です。

Image

最近は、もっぱらこのライブと、5月末の空想の森アコースティックに向けた準備です。

Img_1910

休みの日は早朝からリハーサルの日々。。先日ついに寝坊しましたが、、笑

グランドピアノとライブするのははじめてかな?楽しみです。先言っちゃってすみませんが、新曲moondanceをピアノと合わせる初チャレンジします。

今回は、市井悠さんという新人さんのサポートにも入るので、岩崎宏美さんと宇多田ヒカルの曲も覚えています。

岩崎さんの思秋期は2回も転調します。昔の曲ですが斬新に思えます。。

(またセットリスト言っちゃいましたね)笑

はい。

あとは、昨月の話ですが、なんと!

自作CDに向け、機材を新調しました!!

Img_1913_2

まだ整理してません。配線きたなー

次回はフルアルバムでいく予定です。前作がカントリー調だったので、自作はもっとロックにいくかもしれません(気まぐれなのでわかりませんが)

とにかく、詩もアレンジもぶっとばして、多彩な、心に心地よく響く曲たちを収録したいです。

ぜひぜひ楽しみにしててください!!!!

まあ、ライブ準備などであまり触れておりませんが、、、

あと、最近は心のこもった詩集の頂き物をしてから、詩を日々したためています。

すごいもんだね。詩ができたら曲ができる。もう1曲できました。

WORLD OF NO.45 という曲。

とにかく、たくさん生み出していきたいです。

最後に、

Img_1905

ギターもって夕陽を見に海へ行きましたが、到着してすぐライブの打ち合わせの電話が入り、電話をきった時には真っ暗だった!という。

こんな日々です。もっと音楽がしたい。もっと時間がほしいなあ。なんて、俺も凡人だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »