« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月に作成された投稿

4/25 大阪堺パンゲア2マンライブ終了!

藤本悠治×森永エイジ

藤本おおお!

Dsc_0889

森永あああ!!

Dsc_0858

叫びまくりいい!!!

熱く、楽しいライブになりました。ご来場の皆さん、本当にありがとうございます。

森永エイジSETLIST

<第一ステージ>

クンプウ/オーライ!シャボン/雨降り/今日虹が咲いた/さくら

<第二ステージ>

まほろば/深い森のCante/茶摘み/MoonDance/虹色水たまり/緑のアンブレラ

<即興作曲対決>

藤本悠治「エロテック」~会場からのお題~

森永エイジ「枯れたと思っていたあじさいの芽がでていた~柏原のワインは美味しい」~会場からのお題~

勝敗は、藤本、エロすぎて判定不能?笑

<セッション>

猫が好き/完全アドリブセッション

Dsc_0943

ブルースが苦手なおいら。苦戦してるね。笑

このあと、アドリブでディスり合いになり、演奏しながら会場を走り回ることになりました。。

因みに、会場はこんな素敵なところでした。

開場前

___13

ギターは左から、森永テイラー314ce、森永タコマDM6C、藤本マーチンD28

___11

それはそれは、堪らなく心地良い空間でした。

ふじもん、ありがとう。

パンゲアさん、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪到着う!

4/25 堺パンゲア 森永エイジ×藤本悠冶2マンライブの為に大阪へ帰ってきています。

今回は音響機器を運ぶ必要がないのでバスで帰りました。

ギター2本とリュックなので、折角の大阪ですがあまり動けず。。

Photo

結局、湊町リバープレイスでギター弾いてました。

夕方からふじもんとリハーサルです。

楽しみやな!

明日はよろしくお願いしますー!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落ボーイに気をつけろ!その2

前回の彼、今度は我が家へ参上しました。

Img_1865_3
うぜー!笑笑
また【おいしい水】やってます。
さて、大阪ライブあと一週間ですね。
ご存じない方はHPでチェック下さいね☆
さて、いきなりですが、皆さん、音楽聴いてますか??
心揺さぶる音楽、勇気になる1曲、ありますか??
俺はそんな曲を今作れているかな??
私事になりますが、広島にいた5年前はたった半年ですがとても強烈に印象に残っていて、
長年住んだ大阪から広島へ行ったとき、本当は挫折感いっぱいで音楽やめちゃってもいいくらいの気持ちでいました。
自分に限界を感じていたと思います^^:
でも、自分を突き放した時に、自然と数曲できました。
夜とトカゲのオーケストラや、世界樹の葉です。
お、俺!まだまだ奥があるな、可能性があるなと思いました。そしてバンドメンバー(めだま楽団)の助言や、ライブに来て下さる大阪の皆さんのお陰で今の自分がいます。
広島時代に聴いていた音楽を聴くと、あの頃を思い出します。
転職したばかり。必死に仕事して、疲れきっても終わったら原付走らせて路上ライブしに行ってたっけ^^
そんな必死で夢中の状況だから、新しい曲がうまれたのでしょう。
さて、
今の俺は落ち着いていないか??笑
もう1度聞きます。
皆さん、音楽聴いてますか?
今を必死に生きているなら、今聴いている曲が心と結ばれ、今がかけがえの無い瞬間になっているでしょう。
必死に生きる程、音楽は輝くから。
頑張っていこー^^
音楽は心に残るアルバムになりますね。
もう少し、皆さんの心を、大きく言うと音楽シーンを揺さぶりたいです。
落ち着くなよ!俺!笑
もっとチャレンジしなくちゃ!
あの頃聴いていたあこがれの曲は、今聴いてもやっぱり憧れのまま。
頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落ボーイに気をつけろ!

じ、実は、ひどく風邪をひいていました。

歌をはじめて約10年。声が出なくなる程喉をやられることは1度もありませんでしたが、
今回はやられました。声が出ない10日間、つらかったですー0−
今はほぼ完治しています。今日3時間歌い込んで平気なので、ひとまず安心です。
さあ、大阪ライブ迄2週間きりましたよ!
ギター1本でここまでやるか!と言わせに行きますから。宜しくです^^
さて、
数ヶ月前、職場にお洒落ボーイが入社してきましたが、
___10
普段行かないようなお店に連れて行ってくれます。
男でおしゃれに気を使いすぎるのはちょっとださいぜ!と思いますが、なんか突き抜けてて面白い奴です^^
今日もスタバの前をたまたま通りましたが、彼、1人でお洒落にカフェしてました。
うぜー!笑
彼は地元吹奏楽団のパーカッショニスト。彼の家でちょっと遊んできました。
ボサノバやってます。
Th
ミントグリーンのパンツがうざいですね!笑
いつか静岡のライブで連れて行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイスキーとブランデー

違いわかります?

Sake

全然知らなかったです。

ウイスキーの原材料は麦。

ブランデーは蒲萄など果実のようです。

自分はウイスキーの方が好きです^^

少しは大人の男に近づけるかな?笑

喧嘩するほど熱く音楽を語れる仲間が近くにもっとほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »