« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月に作成された投稿

ギターというものは

Img_1579

大阪で活動していた5、6年前は、あまり楽器に拘りがなく、表現のための道具くらいにしか思っていませんでした。
でも、ギターというのは人と同じで、それぞれ生まれ故郷があり、個性があり、年を取り、変化していきます。
ミュージシャンとしても、曲の雰囲気や趣向によって、それに見合ったギターを探したり、マッチングしたものを使ったりする事は大切な事です。
仕事柄、少し拘るようになりました。
その結果が写真のとおりです。
夜、うなされそうなくらい部屋に楽器があります^^:
アコギ4本のうち、3本はここ半年でゲットしました。
何度も言いますが、人と同じでそれぞれ歴史があり物語があります。
自分のセンスと融合させて良い楽曲を作っていきたいです^^
HPに楽器紹介カテゴリを作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は、こんな日々です。

こんにちは。

皆様にはメールやFB、mixiで誕生日のお祝いを頂きありがとうございました。
3月17日が誕生日でした。
殆ど職場で過ごす1日でしたが、良き1日でした。
音楽やれるだけで幸せな人生(野望はあるけど)
産んでくれた両親にまず感謝。音楽できる人生与えてくれてありがとう、と言いたい。
(面と向かっては照れくさくてなかなか。。)
さてさて、先週の掛川駅前野外ライブイベントは寒かったですが暖かくなってきましたね!!
もうすぐ桜が咲きまっせイ!酒持ってこーイ!(弱いですが)
さて、表題にもあるとおり、最近はこんな日々を過ごしました。
3/19、このお方のライブに行きました。
Img_1811
沖仁さんやでーい。
1時間半並んで1番前で見ました。
足下の機材などもバッチしチェック^0^
ライブは凄まじかったですよ。
1つのジャンルを極めた人はすごいですね。隙のない、文句のつけどころがない素晴らしいライブでした(何様やねん俺)
自分に足りない所が改めて見えてきます。永遠に続くはしごに昇ってるような心境ですが、行ける所迄行こうと決めた人生!がんばります。
3/20は、磐田のギタリスト立田貴裕君のご紹介で【面白い所がある】という事で行ってきました。
磐田市福田にある文化財で、音楽ホールとして運営されています。
ドルチェ倉庫という場所です。
10013047_607042982712249_1074140257
笹本直哉くんも参戦!
ピアノもあります。
10009622_607042976045583_1868840484
アンプラグドでライブができそうなくらい、奇麗に響きます。
986634_607042979378916_606539789_n
40人くらいは座れそう。
折角ご紹介頂いたので、彼らと5月くらいに何かここでやりたいなーと考えています。
お楽しみに^^
あ!大阪ライブ、間もなく告知できそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絆の集いLive!

こんばんはー!(午前3時です)

愛媛休暇からはや一ヶ月がたとうとしています。
なかなかライブを決められなくてすみません。
特に大阪。春がくる前に形にしないとね。
静岡は、久しぶりの磐田FMステージ 空想の森Acousticでもやろうかなと考え中。
こちらは5月になると思います。
さて、今日は(昨日ですが)、震災から3年という日。
去年に引き続き、掛川駅前での震災復興イベント【絆の集い】にライブ参加してきました。
Img_1795
SETLIST
クンプウ/オーライ!シャボン/大空のマーブル/茶摘み/へそのお(新)
めーーっちゃ寒かったっす。去年はこの日桜が咲いていたのに。。。うう。。
寒さで指が動かなくて、MCで告白すると、熱いお茶の差し入れ。
Img_1797
あざます〜〜〜〜〜!!いつも思いますが、静岡の方優しいですね。
そんなご協力あって、昨年より声がぐっと伸びた気がします^^
ほんと寒い中ご観覧下さった方々、ありがとうございます。
掛川市民の会の皆さん、共演の皆様、三上さん、お誘いくれた斎木竜也氏ありがとうございます!!
お、おやすみー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »