« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月に作成された投稿

「それは不思議な夢だった」ライブレポート

「ライブハウス浜松窓枠1Fで、森永エイジwithめだま楽団でワンマンライブをする!」

静岡に来て4年ですが、いつからか「夢」として心に抱いてきました。

去年の、CAFE AOZORAでのワンマンライブ「星空のJELLYFISH」の時に、「来年は窓枠1Fでワンマンやります!」と勢いで口走ってしまい、引っ込みがつかなくなりそのまま突っ走ったかんじです。

1つ「夢」が叶いました。

いや、

この日駆けつけて下さった皆様、日頃よりお世話になっている皆様に叶えさせてもらった。

そう言ったほうが正しい気がする。

2013年12月27日 森永エイジwithめだま楽団ワンマンライブ

「それは不思議な夢だった」 

1514366_569554886461895_935517029_n

1、今日、虹が咲いた(ギター弾き語り)

2、MoonDance(ギター弾き語り)

3、グリーングラスにバスケット

4、こだまするよ

5、上を向いてよう

6、緑のアンブレラ

7、風

8、うふふ

9、Knit 演奏

10、ウクレゲエ~ボブマーリー~坂本九~メドレー(ウクレレ弾き語り)

11、ひまわりばたけ

12、白い世界のはじまり

13、JELLYFISH

14、オリオン(斉藤ピアノソロ)

15、それだけで僕はすばらしい

16、まほろば

17、夜とトカゲのオーケストラ

encore

18、OneFlight OneLove(ギター弾き語り)

Dscf0233

Dscf0235

来年は、今回の100倍楽しいライブをここでまたしたい!いや、します!!

ずっと年末にしてましたが、10月くらいにしようかなあ。

さて、おまけ写真

リハーサル

Dscf0117

げ、元が見てる。。。

1545095_569554963128554_896074494_n

天井が高いなあ

そして、

本番5分前の楽屋

1453280_569554939795223_2065811350_

ご来場の皆様、みずけんさんはじめ窓枠の皆様、メンバーの皆、本当にありがとうございました。

そして、大阪や四国の方々。

ライブ前の応援メール、とてもとても勇気になりました。

皆さんが支えてくれた大阪での活動があってこそ、ここに繋がっています。

ありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事終わりました。ワンマンライブ。

27日の窓枠ワンマンライブ、無事終わりました。

本当にありがとうございます!!!

なんか、それしか言えません。今は。感無量です。

もっと大きな音楽でお答えできるよう、これからも頑張ります!!!

と、とりあえず今日は寝ます。

ずずずずZZZZZZZZ

ライブレポートは後日写真を交えて書きます。

少し待ってケロ

今回、動画も撮ったどー

(正しくは、撮ってもらったど)

出来がよかったらUPしますね(良いに決まってるどー)笑

あと、

大阪の方々の、ライブ前の応援メール、本当に勇気になりました。

いつもいつも、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、ついに明日ですね!

Img_1531_2

写真、横になってしまったどー!

24、25日、社会人になってはじめてのwクリスマス休みでしたが、27日ワンマンライブの準備で丸2日消えていきました。

写真は、お菓子の詰め合わせの買い出しです。(こんなにお菓子を買ったのははじめてです)

みんな、明日は沢山食べてくれよ^^

さて、

前乗りで来るので、今日の夜めだま楽団大阪メンバーと合流します。

窓枠の4Fで前日リハーサルやります。

その後は【さわやかのハンバーグ】か【江戸沢の鍋】だな。

(ローカルな話題ですね)

メンバー全員俺の家に泊まる訳ですが、何かが起こる気がします。

前回は俺んちのお風呂の水垢と、そこにたまたま置いていた水中メガネに大騒ぎでした。

今回もどうなることやら。ふふふふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日(金)おいらの、浜松窓枠ワンマンライブやでい。

こんにちは。いつも応援頂きありがとうございます、森永エイジです。待ちに待ったワンマンライブ迄あと10日になりました。今年もあと少しですね。みなさん、今年1年、後悔の無い形で締めくくって下さいね☆


さて、わたくしは
大阪を離れ、広島を経由して、静岡に来て、もうはや4年になります。 以前よりペースが落ちてしまいましたが、この4年間の間に沢山ライブを行い、沢山の方にお会いし、助けられ、CDを2枚リリースしました。 当初は、4年もあれば浜松のスターになれると思ってましたが、全く無理でした。笑 実力不足ですね^^ あと、その一瞬一瞬は頑張ってるつもりでも、やっぱ努力が足りなかったなあと悔しい気持ちがあります。 まだ取り返せるなら、もう1度チャンスがあるなら、チャレンジしたいいいい!! ということで、静岡での1つの集大成として、感謝の気持ちを込めて、今回のワンマンライブを開催致します。 大阪から、アイリッシュグループknitが参加し、多彩なacoutticな編成〜フルバンドまで、1番聴いて頂きたい形でお届けする事ができそうです。 是非、皆さんのご来場、お待ちしております!! 沢山のメンバーと楽器たちも、皆さんと同じ音世界、空間を共有できるのを楽しみにしてます。 12月27日(金)森永エイジwithめだま楽団@ライブハウス浜松窓枠 1F ワンマンライブ【それは不思議な夢だった】
Image1 open 18:30 start 19:00 end 21:20  前売り¥2000 当日¥2500 中学生以下¥1000 別途1ドリンクご注文下さい。 テーブル、椅子あり 禁煙  詳しくはこちら 森永エイジHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酒とは

怖いですね。

前回のブログ、【音楽とは】ですが、書いた覚えがありません。苦笑
この日は、ずーーっと音楽聴きながら朝まで一人で日本酒呑んでました。
さっきブログきてびっくり
誰が書いたんや?
俺しかないですよね^ー^:
ちょっとした深層心理が覗けた気がしました。面白いね。下ネタ爆発させてなくて良かった。。。
でも気をつけないと。皆さんも深酒のネット記事upは危険やでい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽とは

何でしょうか

当たり前に存在する【音】が【調和】して【共鳴】すると音楽になるのでしょうか。
そこに何らかの強い【意志】があり共鳴するから人は夢中になる。
しかし、何故俺は自分の人生にこんなにも音楽に拘るのだろう。
それは、きっと日常生活のどうしようもない【闇】の中に【音楽】という唯一の光を見たから。
音楽は人を救える
俺自身が救われたひとり。
俺は誰かを救えるかな。
そういう気持ちで音楽をしています。
俺が何とかしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/7 ライブイベント music power@窓枠cafe aozora

今、ライブと打ち上げ終わり帰ってきました。もう深夜2時やでい。明日も朝から仕事やでい。

本当に楽しいライブでおもいっきり演奏させて頂きました。会場でご一緒した皆様本当にありがとう。
今日は、約2ヶ月ぶりに調整から帰ってきた相棒で歌ってきました。
Img_1506
12/27のワンマンでは、タコマギターと使い分けます。それだけで大楽しみなおいらです。
お花は今日のライブで頂きました。【花をもらう】ってすごいね。めちゃくちゃ嬉しいです。ずっと残らない美しいものを頂くのは、その方のその時の気持ちをそのまま頂くようで、たまらなく嬉しいのです。
あ、曲できそう。笑
SETLIST
1、白い世界のはじまり
2、上を向いてよう
3、グリーングラスにバスケット
4、こだまするよ
5、うふふ
報告遅れましたが、大阪リハーサル第二陣終えてきました。
ようやくええ仕上がりになってきました。
27日は自信を持って皆様をお迎えできそうです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月27日(金)浜松窓枠にて
森永エイジwithめだま楽団ワンマンライブ【それは不思議な夢だった】
19:00よりスタート!
詳細はこちら
ご予約お待ちしてます♥
メール mori-o-guy@ma.tnc.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »