« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月に作成された投稿

減災フェスティバルat竹の丸

素敵な場所で歌ってきました。

the ballad enfoldsの斎木竜也君のお誘いでした。有難う。

皆さんには事前の告知&アナウンスがしっかりできてなくてすみません。

今回のフェスの開催地である竹の丸は、静岡は掛川市、掛川城のほとりにある古い邸宅です。

竹の丸HPより写真を拝借してきました。ご覧あれ。

Zasiki1

Teien

詳しく知りたい方はこちら。竹の丸HP http://www.slowlife.info/takenomaru/

フェス内容は、減災に関する意識、知識の向上を市民に促すための講演会。

付随する形で僕達音楽の演奏があり、他にも地元高校生による抹茶体験コーナーや、カロムというゲーム体験、飲食ブースも出ておりとても賑わっていました。

僕はこんなかんじで歌ってきました。

Stage1

パーカッショニストのスイカさんと偶然会い、無理やり1曲参加して頂きました。

Stage

SETLIST

1、今日虹が咲いた

2、大空のマーブル

3、One flight One love

4、ひまわりばたけ

5、カホンとアドリブセッション

6、うふふ

7、まほろば

今日、ライブ初使用となったタコマギターは予想以上に音が良く、大満足です。

ご来場の方々、雨の中本当に有難う!!

最後に、ボードゲーム、カロム挑戦前の写真

1383139_459384190847765_1003960098_

この男、このあと2連敗します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TvsT

TとTの戦い。

ライブでよく話をしますが、私はそれはそれはポンコツな車に乗っております。

昨年10月のブログ参照http://angelbase.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e149.html

タウンボックス。車体約10万円。かわいいやつ。

昨日の出来事なのですが、仕事帰りの走行中、畑から飛び出したタヌキと正面衝突してしまいました。

急ブレーキも間に合わず。。

ドカン!です。

タヌキは大丈夫か?と前方を確認すると、ンギャーと叫びながら横の林へ走り抜けていきました。

命を奪ってなくて、とりあえず一安心だったのですが、俺の車はエンスト。。。

タウンボックスは残念ながらタヌキに負けちゃいました。

これでいいんですかー?○菱さんー!!?

そういえば、こいつらもTとTだな

Tt

新入りタコマギターとテイラーギター。

どちらもアメリカ生まれ。

今年で10年目のテイラー君、年末ワンマンに向けもうすぐ入院します。

しばらくタコマでライブしていきます^^

タコマはタヌキに負けません!

あ、また新曲できました、「one flight one love」

ファイトじゃないよー、フライトだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々あれこれ余裕なくでもたまにグッとくるそんな日々

前回のブログで、「moondance」という新曲ができたと書きましたが、

もう1曲、「今日虹が咲いた」が完成しました。

この曲は、先月の愛媛合宿からずっと作ってたもの。なんども作り直して、やっとできたぞーい!!

来年に結婚する友人を題材にする!と方向転換してからはすんなりできた。

やはり誰かを想って制作に向き合うのはグッとくるね。

しかし、拘っていると言えば聞こえがいいが、最近制作ペースが落ちてきたな。。

やはり年を重ねるほど、ひとつの言葉の影響力も考えるし(こんな俺でも)、詩の辻褄が合ってないと気になるから(昔は何でもありだった)、しょうがないか。

さて、相変わらずバタバタ。楽器楽器の毎日ですが、2連休で大阪へ遊びに行ってきました。

1

見えるかな?タコマのギター、最近買いました(最近楽器買いすぎだわ)

柔らかく伸びやかで、今持ってるテイラーには出せない繊細さがグッときて即決です。

そして、旧友ホリテンと久々の再会してきました(2008年頃のブログに良く登場してます)

他にも旧友が何人か会いに来てくれました。久々の語らいにグッときます

2

思い出深い、堺は光明池の「魚民」でございました。

ここで色んな人と語り合ったなあ。グッときますね。

夜は彼の新居へ

良いギターたくさん持ってるんですよ、彼。

3

FENDER70年代のストラト。ヘッドがでかい。化け物みたいな音が出る。グッとくる。

4

マーチン00028 ポロっと弾くならこういうのがいいな。グッとくるね。

5

FENDER 52年リイシューテレキャス これはいつものかんじ。グッとこない。ああ

散々楽器で遊んだ後、猫ちゃんと共にソファーで眠りにつきました。

結局オフも楽器楽器、ガッキー大好きな私でした。グッとくるぜ!

年末ワンマンの題も決まったし、張り切っていきます!!グー!!

年末ワンマンライブの詳細はこちら http://www.eijimorinaga.jp/live/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »