« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された投稿

やはり俺の集中力

きた!

きたきた!

ストンとスイッチが入れば、どばーといっちゃう。

(↑つくづく馬鹿っぽい文章だな)

でーきーたー♪

新曲「moondance」

Moondance

作曲時はライブと同じくらいの興奮状態になります。当然の如くその日は眠れず武田で(徹夜で)会社へ行きました。

ポールマッカトニーが、「イエスタデイ」のような曲を作りたくて「ミッシェル」を書いたという話を聞いたことありますが、

今回のアルバムに収録した「jellyfish」のような曲を作りたくて書きました。

(ぶっちゃけてみる)

(ポール一緒にしてすみません。日本へは気をつけておいでください)

しかし

ここ数日、ほんとに月が綺麗。

お月さんに助けられました。

雲にかかる瞬間が堪らない。

さて、今日もワイン飲みながら。。。

(年末ライブのタイトルがまだ決まらず公表できないのでそれどころではないのですが)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

俺の集中力

俺の集中力

それは
豚のしっぽ
トビウオのあご髭
ダックスフンドの足
焼きすぎた焼きビーフン
悲しき線香花火
刺身のつま
蝉のおしっこ
金魚のうんこ
そんな
俺の集中力
年末に浜松でワンマンライブやります!
題が決まりません!
2週間くらいずっと
曲も作り貯めてますが、なかなか完成しないぜ。
誰か俺に下さい。
使い古したものでも結構です。
こんせんとれーしょん
それよりなにより、
良い秋が来ましたね^^
夜が明ける瞬間
Img_141900

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久万高原音楽合宿その2

改めて、曲って「作るぞー」というタイミングで作るのは難しいなあと思います。

気晴らしに、約1時間かけて中古楽器屋へ行ってみましたが、

Gfuc

休みじゃねーかー!!(/ω\) HPでは営業時間やぞー今。

入口で2時間ギター弾いて歌ってやったぜ。(危)ふふふ

しかし

作曲し「これ最高!」と思ったものが翌朝聴いてみると「何これ」という事は良くあります。

今回も1曲ほぼ完成から没にしてしまいました。

普通に良い曲にはなるんやけど、もっと澄んだ気持ち良い曲にしたいのでもっと試行錯誤してみます。

ということで、今回の合宿では、ウクレゲエというウクレレ曲1曲のみの完成でした。

ウクレゲエでライブ盛り上がろう('ω')ノ

ウクレレ1本で会場がひとつになれれば、改めて音楽の力を感じる事になりそうです。

では、休暇最後の1枚

Reoma

旅行にも行ってきました(それほど合宿してねーじゃん!てね)

さあ、今から静岡へフライト。明日は袋井市の飲食店のパーティーで歌ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久万高原音楽合宿その1

夏季休暇で愛媛に帰っています。

中部国際空港から大雨の中のフライトでした。

Ana

松山空港に到着し、日々の喧騒からふと一息ついたのも束の間、あっという間に甥っ子姪っ子の元気な渦に飲み込まれました。

子供を育てるって半端ないなーとつくづく思うわ。

世の中のお父さんお母さんお疲れ様です!

Hukinotou

到着した晩から、祖母の家に向かい、早速音楽合宿開始です。

愛媛県は久万高原(くまこうげん)町

Kumakougen1

Kumakougen2_2

懐かしい風景や思い出に触れながら曲を作り溜めしてやろうという魂胆です。ししし

Ie_2

ウクレレ曲、「ウクレゲエ」完成。

もう1曲もだいぶできてきました。ええかんじやでい。

あと5,6曲分程の欠片達が頭の中にいます。

どれくらい形にして帰れるかな?楽しみです。

そして、一人で曲作りに没頭できる時間が俺は1番幸せやなと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »