« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された投稿

春はウクレレ

ついにゲットーーーー!!!!!!!!!

Ukurerewakuwaku

Hawaii産のコアロハウクレレ♪

表板が薄いからボリュームが大きく、音色はまさにピースフル!!

欲しかった1本を正式に手にすることができました。

(因みに、パセレッティ、大阪パンゲアワンマンで使用したものと同じです)

ギターと違って、ほんとにお気軽、いろんな意味で。

ギター弾き語りでしっくりこなかった曲が、ウクレレで演奏して”ピン”ときたり。。

可能性が広がります^^

今は、ビートルズの曲を弾くのにはまっています。

ウクレレに合う曲がたくさんあるのよ~~~~~

最近、yutubeに「マイルームシリーズ~部屋から世界へ~」という、部屋で弾き語りする映像をどしどしUPするという、そんなプロジェクトをはじめたのですが、

次回はウクレレでビートルズカバー、いってみますかー!(一人で盛り上がってすまん)

私は6年間洋楽を演奏する仕事の経験がありますから、

やりまっせー!!!笑

お楽しみに♥

↓マイルームシリーズ~部屋から世界へ~

http://www.eijimorinaga.jp/movie/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の桜は強気やでぃ

綺麗に咲いとるから止まって見ていけーい

Sakuratomare

といったかんじ。

気づけば3月も下旬。そらー桜も咲いてきますよってに。。

しかし、

新たなチャレンジを掻き立てられる良い季節ですね^^

最近はRECORDINGの準備をただひたすらにしています。

ほぼ一発録りで勝負するので、練習、練習やでーい

2,3曲のシングルCDにするつもりでしたが、先日の大阪ワンマンに間に合いませんでしたので、どうせならと、5,6曲収録するつもりです。

夏の大阪ワンマンをレコ発にしようと思います。

RECしてて思うのは、俺上手くなったなー!でもやっぱ下手だなー!爆

がんばりますぞい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日でした~そろそろ止まって欲しい!!~

FB,Mixiを中心にお祝いメッセージを頂戴しました。皆さんありがとうございます。

こんなケーキも頂きました♥すごいね!

Cake

ヘッドからネックまで2口で食ってやりました。

the whoとか、ギターを振り回したり火をつけたり様々なアーティストがいますが、

俺は2口で食ったゾー!!!!!!

はい、さておきましょう。

ここ何年か、誕生日は必ず実家に電話をするようにしています。

できれば両親に「ありがとう」と伝えたいのですが、なかなか照れくさく、「おめでとう」と言ってもらうために電話してるかんじでいつも終わってしまいます。

音楽にチャレンジさせてもらってほんと、それだけで生まれてきてよかったよ。

ほい。

今年はお陰さまで、年始からライブや演奏ご依頼が多く、今ようやく一息ついております。

まもなく発表できそうですが、4月は磐田でのライブが2本入りそうです。

またお知らせさせてね、よろしくです。

そしてRECORDING!シングル作成の予定でしたが、minialbumにしようと思います。

コンセプトが広がってきちゃいました。

そちらもお楽しみに!!

夏の大阪ワンマンあたりをレコ発にしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/11 絆の集い

少しライブレポート遅れてしました。

3月11日は、震災復興支援イベントのチャリティーライブに出演してきました。

静岡は掛川駅のふもと、サンクン広場で行われました。

今はかなり暖かくなってきたけど、この日は寒かったな~~~~

Kizuna

森永エイジとkeyboard斉藤は、オープニングで出演してきました。

opening 上を向いてよう(ソロ)

act 上を向いてよう/大空のマーブル/世界樹の葉/てをつなごう/それだけで僕はすばらしい

掛川市民の会、長谷川さん、曽根さんをはじめ皆様ありがとうございます。

改めて、音楽の力、身に染みた1日でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/2大阪堺CAFEパンゲア弾き語りワンマンライブ

幼稚園の演奏を午前中に終え、午後からは堺でライブ。

大阪で何度もワンマンライブをやってきましたが、完全に1人では初めて。

「純度の高い森永エイジの音楽」を味わってほしくて、今回は弾き語りスタイルにしました。

CAFEパンゲアは、一見倉庫ですが、中はお洒落なカフェになっています。

Pangea_guestspace

ここに、今まで森永エイジのライブをずっと支え続けてくれる大阪の方々がたくさん来てくださいました。感動!

Pangea_stage

ステージ。自前のPAセットです。

Dsc_0207

Dsc_0197

313408_436735436409018_1063758013_n

弾き語りワンマンライブ「茶摘みの空に鳥はさえずり」

第一ステージ

1、上を向いてよう 2、大空のマーブル 3、ひまわりばたけ 4、まほろば           

5、深い森のcante 6、ウクレレ即興 7、こだまするよ(新曲) 8、夜とトカゲのオーケストラ

第二ステージ

1、手をつなごう(ウクレレ) 2、庭の千草(アイルランド民謡) 3、グリーングラスにバスケット(新曲)

4、茶摘み(新曲) 5、JELLYFISH 6、即興「はるのものがたり」(リクエストより) 7、即興「大人」(リクエストより)

8、即興「大人PARTⅡ」(リクエストより) 9、緑のアンブレラ(リクエストより) 

10、Anny'sSong(johndenver)(リクエストより) 11、take me home country roads(johndenver)

12、蒼いめだま(生演奏、リクエストより) 13、無鉄砲(リクエストより)

14、アリトルグライダー(リクエストより)

ご来場の皆様、ありがとうございます。

パンゲアは、夏はシャッターを開けて、海を眺めながらライブもできるそうです。

今年の夏、みんなで麦わら帽子かぶって、夕暮れの海に浮かんだヨットを見ながらライブ楽しんでみたいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3/2山崎幼稚園の皆さんありがとうございます。

3/1の18:00に仕事が終わり、そのまま車に飛び乗って一路京都へ!

いつもなら、静岡ー大阪は4時間くらいだけど、今回は買い換えたポンコツの軽バン!

80キロ以上がなかなか出ず、京都に着いたのが23:00でした(^0^:)

そして翌日の3/2は、午前中に山崎幼稚園さんでの演奏と、夜は堺CAFEパンゲアでの弾き語りワンマンライブという素敵~♪なスケジュール

幼稚園で久しぶりにメンバーに合流!

Youtien2

教室が楽屋♥

Youtien1

悪ふざけが過ぎます・・

そして、リハーサル

Youtienriha

本番前(にっしん撮)

Youtienhonnbannmae

園児たち♥可愛かったなー。

Youtien3

みんな、小学校に入ったらもっと楽しくなるよ!がんばってね。

ご依頼頂きましてありがとうございました。

またいつでも呼んでください^^

めだま楽団メンバーお疲れ様でした。

うた、ぎたー:エイジ

たいこ、ばいおりん:ケンケン

ふるーと:にっしん

べーす、ダンス:げん

SETLIST 夢をかなえてドラえもん/手をつなごう/ひまわりばたけ/へそのお/即興演奏(アンコールありがとう)

さ!次回はパンゲアライブのブログ書きますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »