« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された投稿

おぬし、何者!?

Rakyou

ラッキョウって、たまにしか食べないし、よくよく考えるとミステリアスな存在ですね。

これはたまねぎの一種?球根?にんにくの仲間?

ミステリアスすぎる・・・。

ウィキペディア大先生より

ラッキョウ(辣韮、薤、辣韭、学名 Allium chinense syn. Allium bakeri)は、ユリ科ネギ科とする場合もある)の多年草・野菜。別名は「オオニラ」、「サトニラ」。

中国、ヒマラヤ地方が原産。白色または紫色を帯びた白色の鱗茎を食用とする。

特有の強い匂いと辛味を持つ。この匂いはニンニクニラと同じアリル硫化物である。

なるほど。

調べて画像をを見たところ、ネギのような植物の下部、地中に埋まっている実でした。

季節によっては花を咲かせるようです。

レポート力20点!

さあ、練習しよう(らっきょうの栽培ではなく、音楽です)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

軽音楽部と9mmパラバラムバレット

こんばんはー!

昨日は会社のライブイベントをライブハウスFMステージでやってきました。

司会と、少しだけ演奏をしてきたぜーい。

くるりのバラの花と、ハイロウズの日曜日よりの使者をアコギ&パーカッションで歌いました。

出演の皆さんとご一緒させてもらい嬉しい限りだわ。

しかし、高校生~大学生に9mm(バンドの名前)大人気ですね。

出演バンド7組中3組がSETLISTに入れてました。

こういうバンドが存在するのはいいですね。僕が大学生だった頃は、HIーSTANDARDが圧倒的に人気だった気がします(多分今でも人気ですね^^)

そんな中、SEXPISTOLSやTHE CLASHばかり演奏していた俺です。。。

ちょっと昔の頃を思い出しつつ、また新たな音楽の刺激を受けた1日でした^^

574529_385595981521476_1455375567_n

CHAVESのカイオ君(中央)と、スタッフ長谷川(右)と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジカル家の周りツアー

少し久しぶりの休日。家の近所をお散歩。

Hukuroiasaba

実は水道代を滞納し、さっきまで自宅の水が出ませんでした^0^:

お支払いした町役場の裏の風景です。

朽ちた木材。忘れられた場所に揺れる草花。

こういう風景がとても好きです。過去の、誰も知らない物語をこっそり聴かせてくれるようで。

日々の喧騒から離れた場所で生きてみたい。。みんなそう思うよね。

生きていくためにはそれはなかなか叶わない夢かな。

音楽はもっとトリップできるよ。誰も知らない、自分も気づかない心の奥底を旅することができる。

私の音楽は特に。

是非ライブでご体感下さい(宣伝かーい!)

12月27日(木)@浜松窓枠2FCAFE AOZORA 森永エイジワンマンライブ

「星空のJELLY FISH」

66077_175919549215881_1370493959_n

| | コメント (3) | トラックバック (0)

声と言葉とギターで

こんにちは。最近また自炊ブームがきております。

Iroiro

一人暮らし歴なんと15年。将来は、明るい独居老人になろうと思います。

さて、久しぶりに料理すると、改めて料理と音楽って似てるなーと思いますね。

素材(演奏)を調理して(ミックスして)料理に(音楽に)なる。

調味料はエフェクト。塩加減はイコライジング。。。

なんて、マニアックだぜ俺^0^

さてさて、私はずっと、自分だけが作れる自分だけの音楽、唯一無二な音楽の世界にこだわって作詞作曲をしてきました。

改めて考えると、そのこだわりは何のため?

もしかすると自分のためだったのかもしれない。

しかし音楽をやる以上、自己満足ではなく皆様のお役にたちたい私です。

自分の世界もいいですが、それにこだわりすぎない、正直でストレートな曲を書いてみようと思います。

今年もあと1カ月半。もう1曲作ってみよう。

曲作ってなんぼだぜ、シンガーソングライター!

声と言葉とギターでどれだけ人の心に飛び込めるか!声と言葉を使う限りインストゥルメンタルには負けるわけにはいかないのです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫祭

今日は大漁です!

新曲「茶摘み」「こだまするよ」の2曲が完成(^0^)/

図書館と車を行ったり来たり

(図書館でギターは弾けないため)

Tosykan

Asi_2

と、隣のおばちゃん、変な目で俺を見ないでくれ!怪しい者ではないんだ!

そして、家に帰ってから、12月27日の浜松ワンマンライブの表題を「星空のJELLYFISH」にした。

JELLYFISHは、知る人ぞ知る(笑)私の処女作品です。

あまりに壮大で独特なイメージのため、ずっと正式な形に仕上げられず演奏してこなかったけど、今日正式にリニューアルできました!!

イメージのパズルの最後の1ピースを入れることができました。

JELLYFISHの完成は、最強の武器を手に入れた気分です。

今日も320円の安ワインでひとり乾杯だあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶摘み

Cha

な、何やっとんねーん!!!!!!!!!!!!!

はい。

新曲「茶摘み」制作に手こずっており、打開するために茶畑にダイブしてきました。

もう俺に恥ずかしいことは何もない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »