« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された投稿

アコギ弾き語りというものは。

ああなんとおもしろいのだろ。

人間そのものが音楽ジャンルになる。

そいつが持つ雰囲気、ムード、オーラがステージをつくる。

俺のステージはどんなだったんだろう。

昔と変わったのかな。よくなってるのかな。MCでまたおかしな事いっちゃったよ。

おっく、森智義君、GOO,安部たかのり君、共演者はみんな素晴らしかったな。

それぞれの持ち味を極めていってる人たち。ご一緒できて光栄!

この日は、忘れかけていた音楽のひとつの魅力を思い出せた気がして、嬉しくてみんなで呑み過ぎました。

20120626aco

たくさんのご来場、みんなありがとう。

FMステージさん、いつもありがとう。鍋最高でした。

あ、

SETLIST

1、上を向いてよう

2、ア・リトル・グライダー

3、まほろば

4、クンプウ

5、うふふ。

この日のライブ動画をUPするために専用のビデオカメラを買ったのですが、撮れてなく、撃沈。ちーん。

さて、次は大阪2マン!見えてきたぜぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルランド-アルラ=インド

Kennkenn_ind

我がサポートバンドのメンバー、ケンケンが1ヶ月ほどアイルランドへ音楽の旅に出かけました。

再開した時、彼から本場アイリッシュの雰囲気を盗もうと思います^^

日本にいながら間接的に、多国籍なエッセンスを得られる贅沢な俺です。

メンバーのみんな、いつもありがと!

さて、明後日は久しぶりぶりに、弾き語りでライブしてきます。

ギター1本だけ持ってステージに立つのは、まるで

刀一本で戦に出るような気持ちでもあり、

1つのおもちゃで、会場の皆と遊ぶようでもあります。

声と詞とギターだけの世界なのに、何よりも広がるイメージ。

聴いて欲しい曲が多すぎてSETLIST決まりません。

何を歌うかは、当日のお楽しみです。

それと、

9月に、森永エイジwithめだま楽団フルメンバーの浜松ライブが決まりそうです。

ライブの時にお知らせしますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先手必勝!!!!!!!!!!

音楽も仕事も遊びも恋も夢も下心も

待ってるだけじゃいかん。

自分から動かないと。

未体験ゾーンを何度も経験して

時に失敗して

結果はどうであれ、何事も必死になれば楽しーさ。

懐かしいと思えば

買えばいーさ。

___5

そう、俺は、ビックリマン、カードダス、ディスクシステム世代

君は何世代?

うん

久しぶりに食べると、お菓子のクオリティーが上がっており、懐かしいというか、美味い!

そして、

美味さに夢中で肝心のシールを空袋に入れたまま捨ててしまいました。

オーマイガー!ネバーギブアップ!ファミコン世代!!握りしめろ2コン。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

月に叫ぶもよし

Photo

今よりもずっと若い頃は、大人の話や忠告をまったく聞かない人間でした。

根拠のない自信に溢れていて、誰よりも何でもできると思っていました。苦笑

なにかアドバイスをくれた人にも

『それはあなたの経験則ですよね?俺は違うから』なんて言ってたっけ。

でもいつの間にか、俺は変わりました。

きっと、あの頃よりも本気で今を生きていると思う。

より成長し、誰かの心に響く音楽や仕事が出来るように日々考えながら生きてる。

自分で考えても行き詰るから誰かの意見が有難いと、今は思う。

成長したのか、弱くなったのか、どうなのかな?。笑

でも、誰しもずっと同じ自分ではいられない。

現状維持は退化だと俺は思うから^^

先に進むなら以前の自分には戻れないかもしれない、でも進むしかない。

それでも、自分は幸せ者だと思う。なぜなら、これからどんどん変わっていったとしても、CD(音楽)として声や考え、センスを残すことができるから。

感謝の気持ちと、自分を追い込む向上心を持って、

これからもがんばります(ビール片手ですが・・)^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

先月のACO JAMの写真です^^

Acojam0

Acojam1

Acojam2

Acojam4

Acojam3

pic by satomichan thanks!!!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »