« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月に作成された投稿

5/26ACO JAM 終了!@浜松G-SIDE

ライブ無事終わりましたー!!

浜松、G-SIDEへお越し下さった方々、共演の柴崎侑さん、クロキユウタ君、鈴木健太郎君、畑中摩美さん、主催のみかんさんありがとうございました。

自分の出番までは照明に初挑戦!

Gside

共演は皆良いアーティスト、聴き入ってしまいあまり良い仕事できませんでした。笑

肝心のライブは、やり散らかすつもりが、意外とまじめにやっちゃいました。

SETLIST

1、上を向いてよう

2、まほろば

3、大空のマーブル

4、無鉄砲

5、夜とトカゲのオーケストラ

また近いうちに写真UPしますね^^

おやすみー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/8空想の森ACOUSTIC5

シンガーソングライターは、曲を書いてなんぼ。

自分でもそう思います。が、2010年、2011年は実は2曲しか書いていない森永エイジです^0^:

オーライシャボンと風だけ。とほほ(←実際に聞いたことない言葉NO,1ですね)

2009年は、夜とトカゲのオーケストラや世界樹の葉など、今ライブでよく演奏する曲を作っています。

活動を始めた2004年は、蒼いめだま、無鉄砲、雨降りを同時に作ったり、1年に10曲以上!がんばってたね・・。

なんて!!!過去の作品に頼ってばかりではいかんと!

今年、2012年3月に私3曲作りました。

新曲3曲を1つのライブで演奏するのは初めてで、緊張しました。笑

002

@磐田FMステージ!!!!

共演は、空想の森仲間、浜松のスター、鈴木健太郎君と大塚友紀ちゃんのユニット、G2と、GOO、オープニングに期待の新人、犬塚由季子さん。

森永エイジSETLISTは以下の通り

1、深い森のCante

2、緑のアンブレラ

3、まほろば

4、上を向いてよう

5、遙か公園のかたすみで

6、大空のマーブル

7、それだけで僕はすばらしい

014

015

025

016

(KEYサポート:斉藤江里子fromめだま楽団)

で、打ち上げは鍋。

料理人、ありがとう。病み上がり、直撃世代の長谷川君も参加。

Nabetune

次回のライブは、5/24浜松G-SIDE アコジャムに出演します。

G2の鈴木健太郎君もソロで出演です。

他にも、静岡の猛者達が沢山出演されます。

是非会場でお会いしましょう!!!!グバイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天井を見つめて2時間。笑

Photo

自立して生活していくことは大変な事です。

形は何であれ、ずっと向き合ってきた音楽を糧に生活する事ができています。

生きるために、楽しくも必死に仕事をする毎日。

ずーっと天井を見つめながらぼーっとしていると、ふと自分の原点に返ってきます。

今は音楽が生きるためのツールになっていますが、

もともとは、遠い遠い憧れでした。

あの頃憧れたミュージシャンに比べて、今の自分は、やっぱり未熟です^-^:

これからも努力し続けて、どれだけの音楽が作りだせるかわからないけど、

やり通したいと思います。

ライブまで、あと5日!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »