« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月に作成された投稿

気合いはパンツから。

Pants_2

新しいパンツを履くとワクワクしますね!

おお!馬鹿だぜ俺!馬鹿でよかった!爆

今、新曲4曲同時に作っています。

1曲はできた!

『遙か公園の片すみで』

という曲。

くすぶってるやつに聴いて欲しい!

この4曲は面白いよ!

今は、フラメンコ/ロック調の曲作ってますがぶっとんでます。

ぽーるまっかーとにーをも唸らせる曲を作りたいのです。

まずはパンツで勝たないと・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよなら休暇ちゃん

7日間の休暇を終え、静岡に帰ってきました。

いきなりですが、財布を新調しました。

Saihu

両親が心配するほどボロボロだったので、帰省前に思い切って買いました。

お金が貯まる人は、お金をもてなす気持ちが強いそうです。

これで出費が減ればいいな、なんて。

そして、

写真はありませんが、14日に続き15日もライブしてきました。

松山は三番町にある、BAR STANDARDさん。

上を向いてよう/風/takemehome countryroads/ひまわりばたけ

を歌ってきました。

上手く演奏はできたつもりですが、それだけじゃあつまらない。

何かが伝わって広がるものでないと!

新曲早く完成させなくちゃあね。

東日本大震災があって、作詞作曲への挑み方が変わっている自分に気付きました。

大きい出来事だったから。しかしユーモアは忘れず頑張ります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LIVE BAR JAM×BEATLES

愛媛県松山市にある、ライブバージャムさんにお邪魔してきました。
父の友人のご紹介で行って参りました。

ドアがホワイトアルバムみたい。

Img_0497

ジャムさんもずるいわー!テンションあがるやん。

Img_0498

ビートルズのcome together,obradi obrada,オリジナルのお墓参り、上を向いてよう、緑のアンブレラを歌い、あとは皆さんとのセッションでドラムを叩いていました。

Img_0500

おまけ(乱入して歌う父、森永シゲオ氏、お調子者です)

Img_0501

マスター、牧さんご家族、楽しいひとときをありがとうございます。

最後に、ジャムさんを簡単紹介!

愛媛県、松山市街にある、【ライブができるショットバー】です。
あらゆる楽器が、気の利いた状態で置いてあり、ビギナーからプロユースの方まで思いっきり楽しめます。
音響もすばらしく良いです。
マスターはとてもやさしい方で、さらに様々な楽器のプレイができるので、気軽に一緒にセッションが楽しめます。

バーボンのお湯割り、めっちゃうまかったです!

音楽詳しくなくても勿論okだし、お酒だけでもよし!宴会の2次会にもよし!一人で呑みにいくのも面白いでしょう!

機材簡単一覧(記憶を辿りながら)

ドラム(パール、ステージカスタムだったかな?自信なし)、アコギ(3、4本ありました)、エレキギター(グレコセミアコ、ギブソン、fenderなど4、5本)、ベース(fender)、コントラバス、コンガ、ボンゴ(LPだったかな?自信なし)

ギターアンプはジャズコーラス2台に、voxアンプ(ac30かな?)、その他4、5個大型コンボアンプあり。
ベースアンプは、覚えていません。(大きいコンボアンプでした)

ドラム周辺には、ブラシやロッドもあり、ジャズやカントリー、なんでもいけます。

ジャムさんのHPです。 
http://webjam.web.fc2.com/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

UNIQLO×BEATLES

ずるいわー。
柳井さん。

買ってまうやんか笑

Img_0486

アクロスザユニバースと、ストロベリーフィールズフオエバーのTシャツ

他にも、アデイインザライフやレットイットビー、アハードデイズナイトもありました。

今日はこれを着て松山に歌いにいってきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

池田屋さん

さて、前回の愛南巡りも終わり、吉田町にある池田屋さんにライブを見に行ってきました。

宇和島pepeで、このライブに招待して下さったお兄さん、お名前をお伺いするのを忘れておりました。
お礼をゆっくりお伝えする時間もありませんでしたが本当にありがとう!!!
もしブログみられましたら、topページから気軽にメール下さい!!
(ほかの皆様もね!お待ちしています)

で、この池田屋さんが面白くて、酒蔵をライブスペースに改造しているんです。

そろばん教室を改築した、大阪の雲州堂にもおどきましたが、もっとヘビーです。

Img_0479

入り口

Img_0476

知らないバンドさんですが載せちゃってすみません。
大阪や静岡にはいないタイプ。骨太なかんじで気持ちよかったです。
Img_0478

ここでいつか【まほろば】を歌いたいな。

さて、松山ではあと2本ライブをして帰ります。

2/14 ジャム 一般入場はありません

2/15 BAR STANDARD アコナイト 飛び入りで歌ってきます
松山市三番町一丁目16−10スター21パート2 4F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天国に近い街 愛南町のたび

セントレア(中部国際空港)から松山へ帰ってきたのですが、翼の王国がちょうど、愛媛の愛南町特集を掲載していてびっくりしました。

Img_0485

anaをご利用予定の方は是非ご覧下さい。
(見たい方、ライブ会場へお持ちしますので是非ご一報を!)

では、私のふるさとを簡単に紹介します。

Img_0412

深浦港。
愛媛の最南端なので、完全に雰囲気は南国です。

Img_0414

中学生の頃、この防波堤から自転車落としました。笑

が〜らりとした商店街♩(梅酒のCM風でいきましょう)

Img_0418

通学路

Img_0424

こういう風景に創造性を掻き立てられます。

Img_0427

では、最後に、床屋を2つ紹介します。
子供の頃、僕には2択しかありませんでした。

すごく丁寧で、散髪時間が2時間を超える床屋さん

Img_0441

20分で終わり、格安だが、必ずヤンキーな頭になってしまう床屋さん

Img_0439

I LOVE AINAN YEAH!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/11宇和島pepeライブ

どうもこんにちは〜。
2/10から1週間、実家の愛媛に帰ってきております。

久しぶりに良いもの食べてます=!!


Img_0404

そして、実家の松山から南へ2時間、宇和島まで行って参りました。

4年ぶり、3回目のpepeライブ。

Img_0410

pepeのオーナーさんはじめ、皆さん覚えていて下さってとても嬉しかったです。

SETLIST

1、上を向いてよう
2、緑のアンブレラ
3、take me home country roads
4、それだけで僕はすばらしい
5、コンパクトミラー
6、邦楽洋楽mix適当メドレー
7、アリトルグライダー

お越し下さいました方々、本当にありがとうございます。

これからも、もっと音楽で楽しんでもらえるよう、成長してきます^^

そしてこの日は、宇和島よりさらに1時間ほど南へ下り、私の育った街、愛南町に泊まりました。

ホテルにて

Img_0409

ナイトショップいしづちで懐かしいお弁当を買いました^0^

補足:僕らが子供の頃、愛南町にコンビニはありませんでした。
そんな僕らが夜な夜な行くのがナイトショップいしづちだったのです。チャンチャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を解き放て!

Photo

心を解き放て!

自分の殻を破れ!

日々の生活から『匂い』を嗅ぎ取れ!

そして、もう一度

心を解き放て!

はい、

只今作曲中です^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »