« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された投稿

今までのすべての出会いが今の自分を形成しとる

学生時代の親友からお菓子が届きました

Thanks

いやー!とても嬉しい☆

俺の年になると、同い年の友人の半分以上が結婚してる^^

彼らはもう、一児二児の父なのです。

全然違う人生歩んでるなあ

自分は昔から音楽ばかり。

戦う所は違うけど、同じくらい、いや、それ以上に頑張っていたい!

そして、いつかまた会って笑えたら。

ライブに来てくれる学生のお客さんによく言うんだけど、

学生時代の友達は、一生もの。

その後のそれぞれの変化を認め合いながら、変わらない思い出を語り合う。

どうか、大切に^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今受験したら5教科で200点いくかな・・

Photo_2

受験生の皆さんお疲れ様でした^^

その昔、僕もかじりつくように新聞見て答え合わせしたなあ。

懐かしい。

あれから何年もたったけど、思ったほど成長していないし変わってないな^0^:

自分に自信を持つことは絶対に必要な事だし、なくして生きてはいけないけれど、周りの意見を素直に聞ける謙虚さがないと成長はできないよね。

つまり、

『向上心=謙虚』

そこをふまえて、今年の私のキーワードは、

『強気×謙虚』

です。

参考になる偉人達の言葉

『自分に聞くな、他人に聞け』

『自分が持ってないものを憂うより、持っているものに関して考えるほうが有益だ』

『答えは人によって違う。最後は自分の答案用紙で100点をとるしかない。』

『挫折は諦めなければ過程』

落ち込んでる人へ

『プラス思考が大切。毎日を楽しくする努力をする。運は悲観的な人にはついてこない』

そう。

毎日を楽しむ姿勢が大切。日々をどう過ごすかをアレンジする。オリジナリティーと積極性が大事!そうすれば目が輝いてくる→運を引き寄せるぜ

上手くいかないときも人生あるから。

時に気にせずいつでも楽しむ工夫をしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まっしゃん

人間力ってなんでしょう。

人を惹きつける魅力だったり、説得力だったり。生命力、経済力、コミュニケーション力・・

いろいろありますね。

うん

今日、ライブハウスFMステージで練習終わりに、1人の酔っ払いに出会いました。

彼は、以前に日本のロックシーンでバリバリ活躍した、先輩ミュージシャン。

いつも何気なく話してくれるんだけど、会話中のさりげない気配りが言葉だけでなく、視線の配り方や話すリズムに現れる。

そして、そこにいる全員が会話に入れるように自然と導いていく。

すごいな。

変態話からビジネス話まで何でもいける。

どんな人とでもベストな空気感で接することができる。

人間力に圧倒されます。

是非また、音楽を聴かせてください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンマンを終えて。

Imagescak2v959

12月のワンマンライブ『AND YOUR BIRD SING』の音楽的な感想を書いておきます(ほぼ自分用です、すみません)

8月の大阪ワンマンの反省点を克服できて、1ランク上の演奏ができたつもり。

リズムキープとダイナミクスの一体感が改善されました。

演奏形態のバリエーションが増えたのも良い要因でした。

バックバンドのKnitが、アイリッシュ音楽のひとつの形を確立できたところが大きいかな。

2年ずっと一緒にやってるKEYの斉藤さんとも当初に比べ随分呼吸が合ってきたし、彼女のアレンジ力は相当UPしていると思います。

今回、新曲の『風』をドラムレスで、アコギとアプライトベースを土台に、ピアノ、アイリッシュフルート、フィドルで装飾しての演奏にチャレンジしたけど、面白かった!

難しかったけど。爆

そういったアコバン形態にすごく魅力と可能性を感じます。

2012年からできてくる新曲は、そういったアプローチが増えるかもしれません。

このワンマンの動画や音源を配信したいのですが、今回メディアがありません。

次回から必ず自己責任で録るようにしよう。

そうすればもっと沢山の方にみてもらえる。

他にない、面白い音楽だと俺は思ってるから^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/28 森永エイジwithめだま楽団ワンマンライブ『AND YOUR BIRD CAN SING』レポート

昨年末のお話になります。

2011年12月28日

静岡に来て2年半。大阪以外で初めて行うワンマンライブの日

底抜けに晴れ上がった。

ちょっとドキドキしながらライブ会場のFMステージへ

到着するや否や、その緊張感を吹き飛ばす光景が目の前に

Fm_medama

メンバーがすでに大阪から到着。

FMステージのオーナーと飯食っとる=!!!!!

今年最後のライブという事もあり、余力すべて振り絞って、このライブの為に生きて来ました。

とまあ、多少の気負いがあったわけですが、よく考えると、いつもの場所で、7年間ずっと音を共にしてる仲間とライブをするわけで。

緊張感も程々!まさに『過去最高』のライブができたと思います!!!

Morinaga1_andyourbird

SETLIST

opening

1、オーライ!シャボン(オルゴールバージョン)

2、うふふ

SE~AND YOUR BIRD CAN SING From Beatles~

1、上を向いてよう

2、クンプウ

3、緑のアンブレラ

4、雨降り

5、インナートリップ

6,7、Knit(アイリッシュ演奏)

8、風

9、ひまわりばたけ

10、世界樹の葉

11、まほろば

12、夜とトカゲのオーケストラ

13、蒼いめだま

encore

14、Take me home country roads

15、アリトルグライダー

そして、我が家で打ち上げ。みんな泊まっていきました。

Andyourbird_utiage

左上:ゲン(ベース) 右上:ケンケン(ドラム、フィドル) 左下:斉藤さん(キーボード)

フルートにっしんが使った布団

Nissinn

名前入り!爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

新年早々・・

Syougatu_mori

不吉なスタート!!爆

敵は熱々やというのに・・

まあ、あまり気にしない俺です。

落ち着いたら初詣行きたい^^

みんなはおみくじどうだった??

ともかく、今年も宜しくお願い致します。

今年、どんな1年にする予定か、またブログでお話しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »