« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された投稿

ぼくのなつやすみ3

愛媛県立美術館で、1枚の絵を見て感想を言い合う、というのをやっていまして参加してきました。

『良い絵は良い音楽をイメージさせ、良い音楽は良い絵をイメージさせる』

なんて事もよく言われますが、絵からインスピレーションを受けることは非常に多いです。

C

今回の休暇中に2曲仕上げるつもりでいましたので、美術館内のテラスにて書きました。

1曲はほぼ完成!!(よ!1年ぶり笑)

牧歌的なカントリー調の曲に、遊び心と洒落っ気のある詩で綴った、私らしくもあり、新しいアプローチの曲です。

仮題は『風』です。

もう1曲は、めずらしく身近な普遍的な愛を歌ってみようとペンをとったのですが、

、、、、、、、、笑

半分できて、恥ずかしくなり、保留しています。

いつも曲のキャラや世界を重視しすぎていて、大阪で言う『こてこて』な曲が多すぎるとしたら、はじめてフランクな曲を書くかもしれません。

まだわからないけど。

非常にメロディーが良く、私の声とよく合います。

他のアプローチを考えるのもまた楽しみ!!

10月5日の大阪ライブで2曲披露できたらと思っていますので頑張って仕上げます!!

そして、私の夏休みといえばこの人!

X

ギターケースに入っちゃう甥っ子だいちゃん

Z

一緒に絵を描いたのですが、彼は謎の信号機を描いていました。

緑・・地球に優しく呼吸を止めて走行!なんてね

さてさて、わたしのなつやすみも、あと2枚でお別れ

U_2

旅先の島にあった廃校と

V

香川で食べた名店のうどん。

なつやすみ、ご馳走様でした。

明日から、音楽に仕事に、沢山勉強し頑張ります!

まずは9/28、磐田、空想の森に向けて!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぼくのなつやすみ2

A_2

雲の影が大地に映るってすごいね。

お墓参りにいってきました。

D

お墓参りという曲の舞台とはまた違う場所です。

F_2

空気の違いか、愛媛の山は緑と青の純度が違います。

G

灼熱の中にも秋の気配

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくのなつやすみ

一週間、お休みを頂きまして、四国の離島にて数日間隠居しておりました。笑

思えばこの1年半、休みはほとんどRECORDINGに費やしていたので、久しぶりのリフレッシュ!!

Photo

Q

レコーディング最終調整、ライブ準備→レコ発ワンマン→会社の棚卸し、出張続き・・我ながらよく乗り越えました。涙^^

体力の限界を超えてたかもしれない。笑

それだけに、こんな嬉しい休暇は初めてでした。

W

いくつになっても冒険心をくすぐられます。

E

経験のすべてが音楽になる

R

宿泊したペンション。

素泊まりですが調味料もそろっていて料理も出来ます。

なんだかわくわくするな。

T

音楽もOFFにしようとギター持ってこなかったことを心から後悔しました。

実家に帰ってすぐスタジオに出向いたのは言うまでもありません。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/28水 ライブイベント空想の森ACOUSTIC’4@磐田FMステージ

Photo

静岡の皆様!お待たせしました!

大阪の次は静岡です!

大阪ワンマンの勢いをこのライブまでもっていきます^0^

勿論、新CD,オーロラ色で凛と澄んで も持って行きます。

是非皆様のご来場をお待ちいたしております!!

そして、この日に素敵なお知らせができる予定でおりますので、どうぞお楽しみにしてて下さい!!

磐田、浜松のアコースティックの仲間達と、がっつり世界を創りあげます。

心に残る、秋の音楽NIGHTを共に楽しみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »