« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された投稿

職場付近より

Raraport

ベストコンディションでない時でも戦いは続く

そんな時の勝ち方もスキルだし

どんな状況であれ、結果がすべて

どの道をとるにせよ、プロへの道は超人への道かな!、非常に厳しいですね

沸騰しそうな現代の日々のすきまを埋めてくれる空からのプレゼント

うん

明日から大阪へ一時的に戻ります。

木管楽器を強い眼差しで羽ばたかせる人の音を録音しに行きます。

音楽を聴く人の心に奇跡を起こしたいんだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MIXは整理作業と心得て!と・・

Ddddddd

このアナログ感溢れる空間から今回のCDは産声をあげます。

窓からの景色は最高の田園風景で良いのですが、最近元気な小学生に目をつけられてしまって、

『何か歌ってくれ』

と無茶なリクエストが入ります。笑

静岡の子供たちは、元気に外を走り回っていますよ。

ふふふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイジ森永の近況報告

11月にはいって晴天が続いていますね。

突き抜けるような青

潔く冬の到来を風景が受け入れたような印象。枯れ木についた数少ない葉が、耐えるように、でもどこか嬉しそうに揺れています。

静岡は強い風が吹き始め、雨戸がガタゴト、RECORDINGの邪魔をしてくれます(ティンパ二みたいな音なので使えるか協議中。笑)

いつからブログを書いていなかっただろう・・(ほんとごめんなさい)

9月は、1週間の夏休みがあり、愛媛の山奥の、今は無人のおばあちゃんちに音楽機材を搬入し、そのすべてをRECに費やしました。

そして1度、浜松でライブしたなあ。

3_dvc00013

浜松G-SIDE

曲目は、お墓参り/シャングリラ/ひまわりばたけ/オーライ!シャボン/上をむいてよう

10月は仕事のライブイベントを中心にバッタバタ。珍しく体調も大きく崩しました。

あと、俺らしいミスで始末書も書いたね。反省してます・・爆

それでもRECは進めていました。

現在4曲が完成してます。その他1曲はあとフルートを入れると完成の予定。

さあ、何曲入れようかな?(決めてないんかいー!)

今回は完全自主製作、オペレーターが俺自身なので前回のミニアルバムより音質は若干落ちるかもしれませんが、音楽クオリティー(特にグルーブ面)と表現の細やかさは歴然の差です。

3年間の成長を感じてほしいですね。

そして、このアルバムでは本当にやりたい音楽を明確化し貫いています。

もう早く皆に聞いてほしくてワクワクしてるんだわ。焦る気持ちもあるけど、なるべくじっくり、より多くの曲を収録し、この作品の後に過去のセンスすべて壊せるようなものにしたいんです。

新たなセンスを作り出す為にね。

どうぞ今しばらくお待ち下さい。

もうすぐ購入した車とiphoneが届きます。

さ~て今日も作曲するか==!!!!

みんなも何卒お元気で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/27真夏の空想アルペジオ

おはようございます。

いつもながら大変ご無沙汰してしまい、失礼しておりますー、森永は元気でございます。

もう季節は冬に向かおうとしている所に、初秋の頃のライブの簡単レポートをしておきます。

藤本悠治×森永エイジ

『真夏の空想アルペジオ』

P8270160

新曲、オーライ!シャボン初披露しました。現在製作中のCDの中心曲になります。

P8270189

藤本悠治とアドリブ作曲対決!

彼が歌った『冷やし中華』は伝説となっています。

♪冷やし中華はじめましたって書いてあるのに

あ~君も同じだね。

という非常にアドリブらしい出だしの不可思議な名曲でした。

P8270195

ご来場ありがとうございました。

きっとまた会えるね。

とにかく俺は音源製作に今はすべてをかけます。

近々近況報告致しますので、ライブやブログが少ない事をご容赦頂けると嬉しく思います。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »