« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された投稿

こんにちは~!

すごい雨が日々降ってますが、みなさんふやけてませんか??

静岡のマシュマロボーイ、森永エイジです(?)

相変わらず家にネットがつながらなくて画像がアップできず残念ですがブログを書きたいと思います。

早く浜松で路上ライブがしたいのですが、雨ばかりでなかなかチャンスがありません。

屋根があるところで、ギターに悪くない程度に少しだけストリートしてみたのですがやはり楽しかったです!!

久しぶりに人前で歌ってみると気づくことがすごく多くて、まず

『歌は生き物だな』ということを強く感じました

練習とライブは全くの別物だなと

受け取る人がいると僕の口から発する言葉の重みが変わってきます。

今まさに僕の口から出た鮮度100%の言葉の、そのひとつひとつが僕自身で何も言い訳はできないからね

普段から『伝わる言葉』として歌う練習をしなくてはいけないと感じたよ

イメージが大切だな

うん

受け取る人がどんな風に受け止めているかが雰囲気で一瞬にしてわかってしまうのがライブの面白いところだし怖いところ

歌っている本人がその場の雰囲気を作っているようで、実はリスナーの人やその風景が自分の音楽を作っているんです

懐かしい、不思議な感覚を久しぶりに味わいました。

はい

これからは、10月のワンマンに向けてバンドリハーサルと宣伝をしに毎月大阪に帰ります。

もう来週ですが、8月6日(木)になかもずクラブマッシブさんでアコギのイベントに出演します!!!

この日から10月ワンマンのチケットの販売を致しますのでどしどし遊びに来てください。

いろとりどりのイメージを音とともにお届けします!心をこめてね

チケット予約はこちら→aoimedama@softbank.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »