« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された投稿

ラ★カムパネラ

言わずと知れたリストの名曲です。

光明池で路上ライブをする時、なぜかいつも頭の中で流れています。

僕にとって光明池路上ライブはそんな空間なんです。

先日、19日は、大阪を離れる前の最後のものとなりました。

22671094_1160227355_2

写真は、本公演を終えた後の、アンコールライブの写真です。(PIC by kenbo)

約40曲持っているのですが、そのほとんどを歌った気がします。

しっかり1曲1曲、届いたかなあ??

驚くほど様々な方が見に来てくれていましたね。

個人的な挨拶ができない方が沢山いたけど、音で何か感じ取ってくれていたら嬉しいな

みんな、1人1人が僕にとって大切な思い出だし、ある意味音楽仲間かな。笑

ほんとありがとう。

最近よく思うのは、自分にしか書けない歌えない音楽じゃないと価値はないなあと思う。

代わりがきくようじゃあだめでしょう★

広島で必死に働きながら、自分の持つ世界観を見つめなおし、さらに素敵に広げていこうと思う。

次の作品で、みんなを驚かせられる日を心から楽しみにしています。

では

出発は明日です。

いま、空っぽの部屋の中で曲が生まれかけています。

ひ~ひ~ふ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

FLOWING LIKE A  MOONRIVER

こんばんは!!!。

森永エイジです。

前回のブログとメイルで大阪を離れることをお伝えしましたが、反響が予想以上で驚いています。

重く受け取られる方、僕のことを心配してくださる方が多くいらっしゃって、なんだか申し訳けない気持ちでいます。

僕は元気です(^-^)

きっと、ここ2年くらいで1番元気でギラギラしてて、わくわくしています。

新しい生活に対するワクワクが何よりも強いです。

表現者には日常的な感動が必要です。

これからの作品に是非期待してほしいです。

広島から大阪はほんと近いよ!

いつだって会いに来る

歌いに来る

お互いまた成長した姿でみんなと会える日を心から楽しみにしてる!!

うん

昨日はね、5年間ずっとJAZZを歌ってきたTANAGOKOROの最後のステージでした。

沢山の有名人にダメだしされた思い出がほんと懐かしいなあ★笑

LEAVING ON A JET PLANE というJOHN DENVERの曲が今の自分とかぶって何度も声がつまりました。

昨日はとにかく、嬉しい最後のステージになりました。

来てくれた方々、TANAGOKOROのスタッフさん、みんなありがとう。

Vvv

感動した瞬間はいつも、シャッターを押す瞬間のように止まって見えるのはなぜだろう。

そんな風景の中にいつも浮かんでいたいな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせとご挨拶

こんばんは。

森永エイジブログを普段からご覧になってる皆様、ほんといつもありがとう。

さきほどメール配信にてお知らせしましたが、わたくし森永エイジ、大阪を離れることになりました。

お仕事の関係で広島に行くことになりました。

大阪での音楽活動を通じて様々な人と出会い、助けられてきたこの4年間を思うと本当に感無量です。

寂しいですが、改めてみなさんに感謝できる機会となって自分自身なんだか嬉しい気持ちもあります。

広島と大阪は非常に近いです。

新幹線で1時間強です。

勿論これからも、ペースこそ緩やかになりますが大阪に歌いに来るつもりでいます。

その分、1回のライブをより大切にできると思います。

挨拶させていただく場として、10月19日(日)に光明池路上ライブを16:30から予定しています。

お時間がある方は是非足を運んでいただきたく思います。

力を込めた演奏と感謝を送らせてほしいです。

ところで、広島といえば・・・you know???

240pxmomijimanjyuu_2

momiji mannjyu~~I love!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

和泉の国JAZZ★STREET

ライブ前日に、こっそり心の中に爆弾をしかけておいて

時間通りに爆発させる

それがライブ

21711103_2472540100

髪が短くなって子供っぽいでしょう!

この日もスタッフの方に学生と間違われました。

私は大人でございますよ!笑

21711103_2805544715

「伝えること」よりも「伝わること」を意識して歌いました。

SETLIST

1、果てしなきインディゴ

2、ひまわりばたけ

3、祈りのうた

4、Lovi'n you (カバー)

5、上を向いてよう

21711103_3908617878

Thank U 4 taking pictures kenbo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »