« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された投稿

のびのびルームでのライブ★

最近はすごく暑くなってきたんですがここ2日は雨が降って少し涼しかったですね★

どうもこんにちはエイジです。

昨日は雷が鳴ってましたが被雷して頭がボンバーになってしまったという方がいたらご一報下さい。共にストレートパーマ考えてみましょう!笑

昨日は、学童保育の小学生たち80人の前で歌ってきました。

写真が現在ないので雰囲気を伝えられないのが残念ですが、最後に歌ったオリジナル曲『ひまわりばたけ』では小学生80人と踊りながら演奏するというとんでもない光景でした。

子供が80人踊ってる教室は、まさに風に揺れてるひまわりばたけそのものでした。

ライブ後に子供たちと個人的にコミュニケーションをとれる時間があって女の子が似顔絵を描いてくれましたので1部紹介します。

2年生の作品

Mm

4年生の作品

Mmmm

6年生の作品

Mmm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

妹から暑中見舞いがきました

何だこの宛先!!

Sssss_2

ひどい~!!!笑

は、置いといて

7月20日は泉大津サマーフェスタで、海に面した素敵で大きなステージで歌ってきました。

『うふふ。』とゆっくりテンポの『ア・リトル・グライダー』歌いました。

今年に入って『うふふ。』と『まほろば』という風変わりな曲を作りましたが、最近できた2曲は

・サーカスと

・お墓参り

の歌です

大丈夫なのかな?俺!!!

新曲聴きにぜひ遊びに来てください。

8月3日(日)泉大津あすとホール

8月6日(水)堺TICK-TUCK

8月11日(月)心斎橋ウィステリア

ではさよなら♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銀河ステーション

アスファルトにできた水たまり

空は土が恋しくて

そこに幻の空を映して見せた

Ssss

ふと

今僕らが生きているこの世界も

何かが原因で偶然作られた幻のようなものなんだろうかと思うときがある

そう

どこまでもリアルな夢を見ればいいさ

Sss_2

星がちりばめられてるようで綺麗です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の気まぐれ

Bg

お天気雨が降った

まるで何かの余興のよう

今年の夏は、僕等にどんなプレゼントをあの空の向こうに隠し持ってるんだろう

なんだかお腹の中でトランポリンしてる自分がいる

ようするに

わくわくしているのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ@ウィステリア

14785335_1495212951

歌った!!!。

最初ちょっとなんだか緊張しちゃったけど、久しぶりに歌った『インナートリップ』

今、1番自分の近い場所から歌が出てるかんじがする『うふふ。』

この空間だけは冬なんじゃないのかと錯覚してしまうような幻をつくりたかった『白い世界のはじまり』

アレンジを工夫して変えてみたんですがちょっとうまくいきませんでした『詩的幻想』

今までのこの曲を何回も歌ってきましたが1番気持ちを乗せられました『上を向いてよう』

トリだったのですがまったく空気を読まず引き込む系のバラードばかりを歌いました。

歌いたかったんです!。

特に白い世界のはじまりは歌いたかったんだわ。

来てくれたみんな聴いてくれたみんな、対バンしたみんな本当にありがとうございました。

また同じ空間で会いたいです。

写真:ケンボー センスがいいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

路上ライブというもの

440760863_220

路上というのは勿論ライブをする為の場所ではありません。

僕は小さく表現したいところ、大きくしたいところをリアルにしたいのでアンプも使わせてもらっています。

これは聴く人からするとすごく迷惑です。

それが分かってるからいつも僕は路上ライブをするのが怖いです。

それでもたまに路上へ向かうのは

ずうずうしいかもしれないけど、自分の音楽が確実に誰かに届いているから

家に帰ると必ず一軒は、知らない誰かがメールをくれています。

普通に見えるかもしれないけど苦しんでいる人は本当に苦しんでるんだ

そんな人の心が一瞬でも楽になる可能性があるのなら俺は誰かに怒られたり迷惑だって言われても路上へ歌いに行きます。

勿論最大限の配慮はしているつもりです。

迷惑に感じていらっしゃる方がいたら本当にすみません!

でも歌います。

どうかよろしくお願いします!!!!。

来てくれたみんな、聴いてくれたみんな、本当にありがとう!!!!

森永エイジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の脳みそ売ってます~夏季限定~

Photo

のびのびだよ~♪笑

わ!

どうもこんにちは!!。

最近はみなさんいかがお過ごしですか。

僕は、RECORDINGもTOURも無事終わって、改めて自分と、自分の音楽と真剣に向き合ってみようとしているところです。

ああ!

これはなんて怖い作業なのでしょう!うぽ~

僕は、ある程度たくさんの人の心を動かせないなら芸術に携わる資格はないと思っています。

今の自分はまだまだ失格です。

表現するための技術や気持ち、そして1人のアーティストとしてもっと考えていきたいです。

うん

こうして、伸びようと悩んでる若者が僕の周りには他にもいるんだけど

なんだかすごく誇りに思います!!!。

今悩んでる人君の未来はきっと明るい!!。

それは今苦しい分だけね

そういうもんだろ(^-^)きっと

何も心配はないんだ!!思いっきり悩もう!。

うん

ところで

6月28日(土)は、つかしん街角ライブだったのですが雨でなくなりまして、それでも来てくれた方に何か歌いたくて無理言って楽屋で4曲ほど歌わせてもらいました。

436257318_72_2

436263569_227

次回のライブは

7月5日(土)光明池駅前路上ライブ 18:00~19:20

7月14日(月)ライブレストラン心斎橋ウィステリア   

詳しくはHPでね!

http://www.rak2.jp/town/user/angel_base/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »