« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された投稿

緑の集いライブ

5月17日(土)堺市は西原公園で行われた、緑のつどいという行事にて演奏してまいりました~~~(^0^@)

もう何も言うことはない

大自然と音楽がひとつになった瞬間をケンボー氏の写真で感じてみてください~♪

15536226_3309239418

15536226_3487236633

15536226_3055293451

おまけ

15536226_1656357581

15536226_4033229957

15536226_3996354492

↑森永エイジ、和多田雄介、シロのしょうちゃん3人でライブ反省会(^-^)

SETLIST

1st Stage 

1、上を向いてよう

2、果てしなきインディゴ

3、それだけで僕はすばらしい

2nd Stage(森永エイジwithケンケン)

1、ひまわりばたけ

2、カレイドスコープ

3、無鉄砲

Another Stage

ア・リトル・グライダー、コンパクトミラー、うふふ。、緑のアンブレラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンマンライブについて☆

Qq_2

普通は普通なのに普通と言われると気の毒に感じますね~。

こんにちわ、子供の頃は普通に憧れたエイジ森永です。

5月30日(金)のワンマンライブまであと2週間になりました!!。

いつの間にやら、ゲストライブやオープニングアクトが決まったのでそちらをまず紹介しておきます。

オープニングで歌ってくれるのが土佐拓也

堺出身で東京で活動中のアーティスト、僕の印象としてはエスニックな雰囲気をバックグランドに強いメッセージを丁寧に歌うひと。

OPENが18:00でSTARTが19:00なんだけど、その間に25分ほど演奏してくれるよ(^-^)

それとゲストライブは森智彦

今回僕のRECORDINGを指揮してくれた僕らの先生です、今回のRECの裏話をしたり、名曲メロンパンをみんなに聴かせてくれるよ。

森永エイジwithめだま楽団の演奏を2部に分けるつもりなのですが、その間に歌ってもらうつもりです。

肝心の森永エイジバンドは、RECのバンドサウンドの反省を活かすべく強い気持ちでこのワンマンに望むつもりです!!。どうぞよろしく!!!。

サポートは、木内ショウタ(ギター)、伊藤絢美(ピアノ)、西川智子(フルート)、西野元(ベース)、ケンケン(パーカッション、フィドル)になります。

新CDは、OPENからCLOSEまで販売していますがライブ後は混雑する恐れがありますのでお買い求めの方は早めにご来場してもらって先に買って頂けるとスムーズかと思われます!!どうかこちらもよろしくお願い致します。

まだまだ自分の音楽の未熟さに途方もない気持ちになることもあるけれど、とりあえず節目になるこのワンマンライブに向けて悪あがきしよーと思います(@0@)

ご予約いただいてる方々ありがとうございます!!!。2時間しっかり演奏できるせっかくのワンマンなのでもっともっといろんな方に見に来てもらいたいぜ~(^0^)いえい

どしどしご応募くださいませ!!!(メールにてお願いします)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

森永エイジ mini album 『上を向いてよう』

完成記念レコ発ワンマンライブ

5月30日(金)心斎橋ウィステリア

『ゆらめきのなかのきらめき』

OPEN 18:00     START 19:00 ホール内禁煙

¥1500(1drink別)

メール予約を受け付けております。

沢山のご来場、心よりお待ちしております。          

森永エイジ  HP:http://www.rak2.jp/town/user/angel_base/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終わりのない旅

2008年5月7日(水)

昨年の10月から取り組んできたRECORDINGが正式に終わりました(^0^)

長いたびでした。

最後に森先生(RECの先生)は、大きな音量で仕上げた5曲を流してくれましたがこれには危うく泣きそうになりました。

今回の出来としては大満足ですが、やはりまだまだ未熟で荒削りすぎるなあと悔しさをにじませてる僕に先生は

『その旅には終わりはないで~』

と言っていました。

う~ん、そうなんだろうなきっと★

とりあえず、完成したsubMasterCD載せておきます

Mk

そういえば、4月30日に江坂MUSEで大切なライブが急遽入って歌ってきました(^-^)

ちょうど19日のライブで、自分の演奏を見つめなおして練習したばかりだったというのもあって、かなり良い出来だったと思います(^0^@

緊張感もほど良いかんじで、いつになく集中しまくってました(笑)

すみずみまで音に自分を練りこめた気がした!!!!よっしゃ♪

会場まで来てくださった方、応援電話&メール下さった方々ありがとうございました。

秋くらいにこのライブの映像がVASH MAGAZINE というフリーの雑誌の付録DVDで見れますのでお楽しみに!!!。

SETLIST

1、あおいめだま

2、ひまわりばたけ

3、うふふ。

お~

ぜんぶ平仮名じゃんこの日のセットリスト(^0^)のわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まっくろくろすけできあがり

どうも=おひさしぶりっです(^0^)森永エイジです。

先日散髪に行きました

僕の髪は破水毛なので、まるめるとこんなかんじになります!

Vv

ん~~~~失礼失礼♪

はい

久しぶりの日記になってしまいました。

何をしていたかというと、RECORDINGの事だけを考えRECORDINGだけに集中しまくった日々でした!!。

ここまで何かに打ち込んだのは正直はじめてでした。まだまだもの足りないぜってかんじだけど!!!!(^-^)笑

うん

気に入らない音はすべて録り直したし、こだわりにこだわりぬいたつもり。

それは、お世話になったレコーディングスタジオの、長年続けてきたやり方を変えてもらうくらいにね(^0^:)

今回作るCDの最初にあげたテーマどおり、『ナチュラルでシンプル、それぞれの素材を活かしたよくもわるくも森永エイジらしい音楽』を自信を持ってみなさんの手に届けられそうです!!。

明日最終チェックして明後日、正式に完成させる予定です。

予想以上のできにかなりテンションがあがっています♪

本当にたくさんの方の手を借りてここまできました!!。

感謝の気持ちを5月30日のワンマンライブでみんなに伝えたい、そしてすべてのセンスと根性をぶつけたCDをぜひ聴いてほしいと心から思っています(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »