« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された投稿

京都ライブ COOL BANANA

4月19日(晴)

京都三条にあるかつら川です(撮:マエヤマ=タカミ)

Nnb_2

京都へのライブはだいたい、この川を眺めるために行っています!!(半分本当)

ゆらめきの中にきらめきがある

知ってる方もいらっしゃるかな? これ、来月のワンマンライブのテーマです。

この感覚を音楽で表現したいのです!!(^0^)

いいとして、この日は京都のアコースティックライブで、ハイレベル&ハイセンスなアーティストが集まることで有名な(?)、クールバナナに出演してきました!!!。

出演者は、去年と同じメンバーも多くいて、結構仲良しさんです。

ライブ前に、みんなで鴨川の河川敷へ宣伝を兼ねたゲリラライブをしてきました。

781108839_189

三条大橋下路上ライブ

1、ひまわりばたけ

2、ジョン

3、マ・シュ・ケ・ナダ

4、カレイドスコープ

パシャパシャ写真を撮ってはった外人さんに、帰り道で『そんな帽子どこに売ってるの??』と聞かれたから『日本ならどこにでもあるよ』とジャパニーズジョークで返してみましたが、完全に困惑してましたね!。

うん

ライブ本番は、珍しくほかの出演者の演奏を聴いてましたが、うまかったなあ

自分もそのうまさに便乗したかったのですが、何か足りないものがあるようなのでいつもどおりのびのび楽しくやってきましたよ(^0^@)

Gg_3

森永エイジwithケンケン@京都三条BLACKBOX

1、ひまわりばたけ

2、クンプウ

3、虹色みずたまり

4、緑のアンブレラ

5、うふふ。

主催の中川隼人のステージで、彼のこのイベントに対する想いを改めて感じ、それに自らのスタイルで応えようとする各アーティストの姿に感動して最後は泣いてしまったわたくしです!笑

きっと僕は少し忘れかけてた

音楽の持つ力のほんとうのすごさを

そしてそれをリアルに伝えようとする事を

それらは、このライブのおかげで今僕のそばにいます。

ほんとみんなありがとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

へりとんぼ

4次元ポケットを

なくしちゃった

ドラえもん

移動中

Bb

RECORDING中に描きましたhappy01

バカなことやってはいますが、一応今日ですべての曲の歌が入りました!!

あとは来週、2人のベテランピアニストさんにピアノ入れてもらうとだいたい出来上がってきますね!!う~~~ん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンマンライブ☆

こんばんわエブリわんcancer

森永エイジ、去年の秋から人生初の本格レコーディングに挑戦していたんですが、なんとか予定通り5月中に完成しそうです。

『上を向いてよう』という5曲入りのミニアルバムになります。

うん sun

今はまだ完成にはほど遠い状態で、気が抜けない日々が続いて毛が抜けそうになってるんだけどねcoldsweats01

その新しいCDの完成記念&先行販売ワンマンライブが決まりました!




mini album 『上を向いてよう』完成記念ワンマンライブ

5月30日(金)心斎橋ウィステリア

『ゆらめきのなかのきらめき』
Ko_2

OPEN 18:00 START 19:00 ホール内禁煙

出演:森永エイジwithめだま楽団
ケンケン(Drums)ゲン(Bass)にっしん(Flute)
+伊藤絢美(Piano) 木内ショウタ(Guitar)

¥1500(1drink別)

mini album 『上を向いてよう』先行販売
5曲入り¥1200

ライブハウスウィステリアのHP(地図もあります) http://www.lrb-wisteria.co.jp/




バンドも弾き語りも含めて2時間もの演奏ははじめてなので楽しみです

新しいCDもこのライブもよろしくお願いします!!!。

さて、どこまでやれるのかな?おれ

それと

愛媛と東京も、まだ予定を立てている段階なのですが6月中にライブツアーをするつもりです。

遠方の方々もよろしくおねがいしま~~す。

EIJI☆MORINAGA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪和鳳自動車教習所ライブ

4月13日(日)晴れ

今日は、お昼から自動車の教習所で行われた交通安全のお祭りで歌わせてもらいました

思えば、今まで音楽活動してきて色んな場所で歌わせてもらったなあ

北野田の文化会館のロビーとか

老人ホームとか

小学校の体育館とか

施設のお祭りでやぐらの上で歌ったのは怖かったなあ(^0^:)

今日のライブも、そんな思い出のうちの大切なひとつになりそうです、ありがとう

Nk

森永エイジwithケンケンat阪和鳳自動車教習所

1、ア・リトル・グライダー

2、それだけで僕はすばらしい

音響がすごく良くて、広い敷地に響き渡っていくかんじがすごく気持ちよかったです。

ライブ後は、控え室で共演したシロと歓談して帰りました。

はい

レコーディングも5曲中4曲は歌入れも終わって、今はハモリやエレキギターをいろいろ考え中です。

ギターも色々あるしなんか楽しいです。

Kk

CD先行販売のワンマンライブまであと1ヶ月半です。

それまでは全力で音楽と、そしてRECに向かおうと思っています!!!

さあこれから明日のハモリ&バックコーラスRECに向けて練習します。

ではではでは~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『シロい森』ライブレポート

4月5日(土)晴れ

久しぶりにストリートミュージシャンのシロと一緒にライブがしたくて2年ぶりに『シロい森』を企画しまして、今日はそのライブの日でした。

嬉しいことにずっと1人で弾き語りばかりしてきた僕も気付けば沢山の楽器演奏者に囲まれて、森永エイジwithめだま楽団は車2台で現地入りし,合流しました。

Mp

ライブハウスtick-tuckさんは親切で手際もよく、お蔭様でリハーサルも予定通りうまくいき、リハ後は僕はいつもながら主催者の責任すべてをいろんな人にこそ~っと押し付けてひとりでブラブラ楽しんでいました♪♪(笑 えますか?)笑

そしてライブ本番!!

13612405_3832434100

俺ポンチョ着てるのわかる??あれって暖かいのね(^0^‘)@@@汗ダラダラ

今回は、めだま楽団以外にもピアニスト伊藤絢美さんがサポートしてくれました。

ピアノが入ると自然とフルートも活きてくるんだ♪

13612405_471435638_4

従来の弾き語りも3曲披露させてもらいました。

13612405_1024954797

う~ん、天パだなあ☆残念!!!!笑

そして

アンコール戴きましたありがとうございます☆

13612405_3056133526

いつもの格好の僕です。

最後に、詩的幻想で初ハモリ参加をしたゲンでしめましょう!!

13612405_1588333268

SET LIST

1、シャングリラ

2、あおいめだま

3、インナー・トリップ

4、まほろば

5、さくら

6、うふふ。

7、コンパクトミラー

8、緑のアンブレラ

9、クンプウ

Encore

10、詩的幻想

11、カレイドスコープ

本当に良いライブになったと思う(^0^@)うは

『今までで1番よかった!』という声もいくつか戴きました!!。やった!!。

会場アンケートで1番人気だったのは、同票数で、コンパクトミラーと詩的幻想とまほろばでした。

ライブというものは、たった1つするのに驚くぐらい沢山の方にお世話になります。

ライブ会場まで足を運んでくださったみなさま、ライブハウススタッフのみなさま、めだま楽団の3人さん、ピアノの伊藤さん、シロとふじもん、お手伝い泉さん、車貸してくれたホリテン、ワンマンのフライヤーを作ってくれただんのありさちゃん、僕の変わりにうどん作ってるスタッフ、応援メールや差し入れ下さった方々、休憩中に僕を癒してくれた1本の桜と鯉のぼりに多大な感謝をしています。

ほんとにありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜満開(^0^)明日はライブ

S_2

ついに明日になりました(^-^)森永エイジwithめだま楽団とシロの2マンライブ『シロい森』!!!!!うほ

今日スタジオで、メンバー5人全員での初音合わせだったのですが、う~ん、昔の歌がかなり熟成してきたなあと感激しました!!!おおおおおお

2006年、めだま楽団の原型ができた頃は、みんなのイメージがなかなか合わなくて意見がぶつかったまま進めなかった時もあったけど、そんな時を経て、今!!、素晴らしい形ができてきていると思います(^0^)

ピアノが入るとやっぱり音の響きに包まれるかんじがいいです♪

フルートも余計に活きてきた気がしました(^-^)んふふふふ

新曲『まほろば』や最近の曲ははっきり言ってまだ発展途上ですが、荒削りなままの勢いと気持ちを明日は伝えたいな!!

弾き語りも楽しみにしておいてください!!

ではまた明日満開の桜と笑顔に包まれましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアニスト出現!

Cc_2

あい~、森永エイジです。

4月5日(土)の堺チクタクでの2マンライブまで一週間きりましたね(^-^)

たくさんのご予約いただいてます、みなさま本当にありがとう!!!!。

うん

僕も今日の森永スタジオでの練習でやっとレコーディングモードからライブモードへ戻った感じです。

あ、そうだ!

5日のライブは、ピアニストの伊藤絢美さんがめだま楽団初参加してくれます。

うん

先に紹介しておこうと思ったのでした、みなさんよろしくね!!!(写真:右の方だよ)

次の練習にはフルートにっしんも参加なので面白い形になりそうで楽しみ!!。

新曲のまほろば初披露、その他初バンドアレンジの曲も多いのでいまだ未知なかんじですがそれぞれの曲の世界に浸れるいいライブにしますのでおっ楽しみに!!!

それではまたしばらくRECモードに戻ります。

ではみなさん、桜が1番綺麗な頃に会いましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »