« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された投稿

CD製作舞台裏てかんじ

Ui

今日はOFFでしたした(^-^)

楽器屋さんへアンプを修理に出して、何かボーカルの本でも買って帰ろうと思ってそのコーナーを見てみると、半分くらい持っているのに気づいてやめました。

だいたい書いてあることは同じなのにまた欲しくなるな~

そんで、夜からは2月のベースのレコーディングの為の森永家ミーティングでした。

3人アーティストが集まって煮詰めていくと、それぞれタイプの違いがくっきり出てきておもしろいです。

森永エイジ:直感タイプ、変態的でも意外と時に慎重。

ケンケン:理論的、でもアイデアマン、大胆。

ゲン:バランスタイプ、音学をでパズル感覚で組み立てる、小島よしお(?)。

うん

大体は、俺とケンケンがばあああああって意見を言いまくってる被害をゲンが被ってるかんじで非常に愉快ですな!笑はは

そんで、肝心のベースは僕1人じゃ絶対にできないいいものになってきています。

今日はとてもいい勉強になりました。

明日は遊ぶぞおおおおおお♪おっぱぴ~

って最近TV見てないけどよしお君はまだ消えてないかな??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンマンまであと3週間♪

A_52

ワンマンライブが今年最初の正式なライブになります。

あと3週間だな

いまは、路上ライブをぱらぱらやったり、新作づくりや旧作の練習、レコーディングの事煮詰めていったり、うどんつくったりしているエブリデイ。

みんなはどうだい???

1月もなんだかんだでもう半ば

きっと死ぬまであっちゅう間なんだろな~

デタラメでもやりたい事思いっきりやっとこうぜブラザー(^0^)/

というわけで、ワンマンライブの宣伝です。

今年は、去年に比べてライブの数を半分以下に減らして、1回にすべてをかけてやろうと思っています!!!!。

おかげで今年1発目の正式なライブがだいぶ遅くなりまして申し訳ありませんが、この1本にかける!!!!というライブをぜひ見に来てください(^-^)

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。

2月9日(土)はっぴいえんどワンマンライブ

ライブスペースはっぴいえんどの場所:堺市竹城台3丁2-6  

最寄り駅:泉が丘(泉北高速鉄道)

OPEN 18:30 ACT 19:00~20:30

出演形態:森永エイジ(ボーカル、ギター) ケンケン(パーカッション、フィドル) ゲン(ベース)

¥1500(簡単なドリンク付)

はっぴいえんどのHPから地図などがご覧になれます

はっぴいえんど http://www.happyend-sakai.com/index.html

*はっぴいえんど自体には駐車場はありませんが、裏にある近隣センターに停められるようです(10数台分のスペース)

*お車以外でお越しの場合は、泉北高速泉ヶ丘下車、バス4番乗り場からの津久野行きに乗車、竹城台センター下車すぐです。

写真は2006年末のはっぴいえんどワンマンライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあいくぞおお

Photo

新年、初路上ライブをしてきました。

2本連続でいってみました。

初日のほうは光明池でアンプを使ったんですが、アクシデントが少しあって、たまに生で歌ったりしました。

少し聴きにくいんじゃないかなと思って、気持ちだけは!!!!!と、込め込めで歌ってきたよ(^-^)

2日目は湊町リバープレイスで、ジャズバイトで喉あっためた後少し歌って帰りましたが、いいかんじでした。

お正月にクンプウ、カレイドスコープあたりを中心に練習した成果を少し感じました。

よし

アンプをチェックしていけそうならまた近々光明池に歌いに行きますのでよろしくです。

無理そうなら新品かって臨みます!!

聴いてくれたみなさん、サポートしてくれたお2人さん、ありがとう!!!

今年もこの森永スタジオからたくさんの曲を生み出したいなあ(写真参照)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

P

あけましておめでとうございます(^-^)

遅いですよね、遅いです、遅くなりました。

去年は本当に沢山の方にライブに来ていただいて、CDを買っていただいて、サポートや応援してもらって、ほんとにほんとにありがとうございました。お世話になりました。

いつもバタバタしてお礼もきちんと伝えられてなかったと思います。

ごめんなさい、そしてほんとありがとう。

僕自身、去年の音楽活動の反省点が多く、今年はおみくじの結果どおり、じっくり初心に戻ってがんばっていきたいと思っています(^0^)

今年も森永エイジをよろしくお願いします!!!。

お正月は実家の愛媛で過ごしました。

お父さんとの温泉と、スタジオ練習ばかりの日々でしたが楽しかったです!!。

そう

『うふふ。』という新曲を完成させてきましたのでお楽しみに。

今は『まほろば』という歌を書いています。

ま、ま

とにかく今年もよろしくね!!!!!。

写真はドラえもんとドラえもん体型の母です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »