« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月に作成された投稿

タナゴコロ&路上ライブ

Iu

心地よい疲れ

やりきった感がある!!

いえいいいえい遺影!!!?

朝からお仕事でうどんつくって、夕方からタナゴコロでいつものようにジャズ歌って

帰りにふらっと湊町リバープレイスで歌って帰った

スタンダードばかり歌ってると、無性にオリジナルが歌いたくなるんだよ~

ずっと聴いてくれた子がいました。

歌詞も声もふわふわしてて僕は好きだといってくれました。

ああ嬉しい

君がくれたいい1日、ありがとう(^-^)

これからタナゴコロ帰り、ちょくちょく歌って帰りたいと思います。

生声ですごく響いていい場所があるのよ!!

木曜日の夜10時から

用チェックだよん!笑

毎週じゃないからね

ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラムレック~エロい師弟愛~

Hk

フルートに続きましてドラムのレコーディングをしてきました。

多方面で活躍中の、めだま楽団ドラムのケンケンです。

実はね、彼のお師匠さんのとこでレコーディングしてるんですよ。

それもあってか、ピリピリ感もさほどなく録音できました。

予想以上のできに、お師匠もびっくり、僕は一安心、彼はたぶん少し調子に乗っていると思います。笑

ていうかね、レックの間エロ話ばっかり。

いやらしい師弟関係です。爆

まあ、僕もはりきってその話に便乗してたのは想像に易いと思います(^-^)うけけ

さあ次はベースだぞ、元ちゃあん♪

まあ実はドラムもすべては終わってないんだけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末2マン正式決定!!

Kk

12月19日(水)なかもずのclub massiveで行われる

『今年1年ありがと2マンライブ』

正式にすべてが決まりました!!!!

僕が、弾き語りで特に好きな2人がオープニングを飾ってくれるので、もうほんとに死にそうなくらい幸せ気分なのでございました(^0^)

17:30 OPEN

18:00~18:50 O.A  桜井モトヤ/森本だいすけ

19:00~20:10 Coffee time jam groove

20:20~21:30 森永エイジwithめだま楽団

となります。

この日のめだま楽団の編成は、僕と、ドラム&パーカッション・ベース・フルートの4人です。

今日からは、この日のためにがんばっていきたいと思ってます!!。

今度コーヒーさんといろいろ打ち合わせです。

あ~

おおおおおおおおおおおおおおおお

自分で言うのもあれですが、この時間帯はきっと地球上で1番あつい場所になるとおもう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都ライブ~虹が月を仰ぐころ~

632240993_195

僕が住む大阪府堺市と、きのうライブした京都三条は、電車で1時間半くらいの距離なのにぜんぜん寒さが違いました。

そうそう

ライブ会場へ電車で向かってるときね、車窓から、虹と気の早いお月様の共演があって、なんか虹が月に憧れてるように見えました。

その光景がきれいで隣で一心不乱に本を読んでいるおじいちゃんに

『おじいちゃん、見てください、きれいですよ。』

と言って見ると

『ああ、ほんとだ、ありがとう。』

と、想像より高い声で返ってきました。

すみません、おばあちゃん!!!

はい

ライブはとてもいいかんじにいきました。

やればできるじゃん、おれ。

SET LIST

1、シャングリラ

2、インナー・トリップ

3、虹色みずたまり

SE~森のなかの海~(自作BGMです)

4、緑のアンブレラ

5、カレイドスコープ

6、銀河ステーション

7、あおいめだま

わっとおんどぅ叫ぶの忘れてました。汗

また来年だね、和音堂(^-^)

みなさんありがとうございました。

久々歌っためだまはやばかったな~!!!!!!!

感激した。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生ゲームEX~人生はひとつじゃない~

K

4日連続歌ってみました。

14日、光明池路上

15日、タナゴコロ

16日、酒場JAM

17日、光明池路上

すべてなんだかのんびりムードになってしまいましたが(^-^)♪

聴いてくださった方ありがとう!!

冷たいぴ~んと張り詰めた空気の中、心の中がぽ~っと暖かくなるような歌を歌いたくなる季節になってきました。

はい

最近ね、サイコロをふってもふってもなんだか進んでないような気がしてきたので今日から少し『ふりだし』へ戻って、徹底的に基礎をやりなおしています。

外人の先生に合わせて

HA!!

HA!!

と叫んでいます。

先生がさあ、これまたうまいんだよすごく!!

日本人とはなんか違うんだ!!

14日路上ライブでヒントがあって

『うふふ。』という歌をつくっています。

和音堂のライブに間に合えばいいなあ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満月の夕

P

歌ってほしいと

ゆってもらえたので、急遽明日うたってきます。

BAR JAM です。

よく出演させてもらってる

『満月の夕』というイベントです。

23:00くらいから7,8曲好きにうたってきます。

夜遊びしたい人はぜひあそびにおいでください(ただ僕は歌うとすぐ帰って翌日の路上ライブに備えます)

場所は堺です。

うぇ~~~~~



今日は久々ジャズボサノババイト楽しかった

あれやって

ボジョレ解禁やって

おかげでお店賑やかでした

もうすぐクリスマスだな~

LET IT BE 歌っててやたらしっくりくる季節になってきました。

絵:清水君がバイト中に書いてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃山学院大学学園祭ライブ

7308276_1532708544s

は~~~い、こんばんま!!!!!(・0.)♪

1人ヤケ酒反省会中の森永エイジです。

本気で取りにいったグランプリ、とれませんでした。

雲のようにつかめませんでした。

でかいでめきんのようにやぶれてすくえませんでした。

さっきまで未来が灰色だったんですが、少しづつ戻ってきてます(早い!!)

でもほんと

ステージ上でくやしくて涙があふれました(恥ずかしげもなく言う)。

こらえるの大変でした。

あまりにくやしくて参加賞をもらうのを拒否して帰ったのは大人気なかったと反省しています。苦笑

でも1ばんくやしいのは何よりも、いつもの力が出せなかったこと、と、そのことに僕本人が気づいてなかったことです。

いつもある『声が広がっていく』かんじがなかったそうです。

リラックスしてるつもりが緊張してたみたいです。

ああ馬鹿みたい

でも

馬鹿みたいに音楽が好き、これからもね。

だからもう少し夢見ていようと思うんだ(^-^)

これからもよろしくね

SETLIST

1、上を向いてよう

2、ア・リトル・グライダー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふにゃふにゃの臨戦態勢

Photo_2

え~最近、まぢめに音楽やってる感があります。

ジョン『ほんとに君はライブ前しか練習しないから伸びないんだよ!!』

森『あ、うん、ごめん』

ジョン『こんなできで明後日グランプリとれるなんて思ってるんじゃないだろうね!!』

森『いや、うん、ちょっと、運がよければ・・』

ジョン『ほんとに君は甘い人間だよ!缶詰の汁のようなやつだね君は!!』

・・・・・。

はい

最近REACH TO YOUR WORLD を歌ってないので不機嫌ジョンでした、マニアックですみません!!(>0<)

今日は散発に行きました。

なにやらシャンプーのサービス期間中で、髪質によって何種類からか決められるようになってたんですが、向こうからクセ毛コースを選ばれた時は一瞬殺意を覚えました。笑

そして美容院から出た瞬間、友達と遭遇しまして、彼の耳のイヤホンをどけてみると森永エイジのグッドバイがかかってました。

あれいいよね~

もっと流行ると思うんだけどな~~~(苦)

はい

そして今日もスタジオでみっちり2時間!!

また遊んじゃいました!!!!!爆

かなりいい状態に持ってこれています(^-^)

あとは本番にどれだけ力を発揮できるかだな~

さあジョン散歩に行こう♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタジオ練習

Photo_2

なんとなくできてる気になっていても、よく聴くとぜんぜんかんじが出てなかったり。

うん。

たった2曲を徹底的に見直してみようとスタジオに入ってきました(^-^)

そして

あまりの音のよさとボリュームにテンションがあがりすぎて練習どころかずっと作曲してしまった(-0-:)

僕チンにはめずらしいジャズファンク調の変な歌ができました。

あ~

林檎ちゃんを聴きすぎたよ=だ

かんじんの練習もろくにしないまま今日も1日が終わります

あああ

火星からのメッセージがきこえてくるよ

『こら=まじめにやらんか===@@@@@@@』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレイドスコープ

Photo

雨上がりの夏のにおい 風が運んだ遠い思い出 

さびついた心はランドセルの中に夢を見た

いつかのプールサイドの淡い恋はしおからとんぼのダンスで幕を閉じたけど

マーブル模様を映し出したあめんぼの海を今スキップで飛び越える

傷ついたこの心はああこんなにも そう強くなるわ

まあるい地球のアイホールを 大空めがけて覗き込む

小さな手で創る 巡る宇宙は カレイドスコープの夢模様

すべては白くせつなくぺっしゃんこになっていって昔々のお話が増えるだけの気がするけれど

まあ見ててよと言わんばかりに雲の隙間に永久映し出す

まわせば変わる万華鏡の世界のように未来は手の中だ!!

dadatudadadaturara dadatudadadaturarara♪

dibididibidida da dibidibidu dibididibidida da dibidubidubirara♪

目の前に広がるのはもう雨降りの空じゃない

ブルーのパズルは今ひとつになったよ

スパンコールのようにキラキラ未来がやってくるくるくるまわる

そうさマーブル模様映し出したビー玉を胸に今スキップで駆け抜ける

傷ついたこの心はああこんなにも そう晴れやかだ

dipapapapapa dupapapayapa dipaparapapa rupapapayaparapa♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝る前にふとinふとん

『今』は今で、もちろんあたりまえのように目の前にある。

でもこの『今』は数年前自分が切望した未来だったわけなのね。

4年くらい前、人前で初めて歌いだしたころはほんとに恥ずかしくて仕方なかったな。

3年前、お金出して見に来てもらってライブすることに罪悪感があったな。

うん

恥ずかしげもなくいえば、あのころの僕が今の僕を見たらスーパースターに見えるかもしれない。

そして

今の僕が描く未来に未来の僕がいますように

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ845

きのうのお話です。

『さあ久しぶりのライブだ!!』と家のドアを開けて空を仰いだ瞬間、とてもきれいな飛行機雲が空に描かれていました。

これは今日もいいライブができそうだなと思った瞬間、それがただの白い電線だということがわかりました。

まあ

そんなこともありますあります

ライブ845(はしご)で2箇所で歌ってきました。

自分的にこの1ヶ月で急激に伸びた感覚があったのですが、ライブ後特に反響もなかったのでこれからもマイペースでがんばっていきます!!笑

新曲も思ったよりは形にできました(^-^)うにょ

あすとホールSETLIST

1、ひまわりばたけ

2、カレイドスコープ

3、グッドバイ序章~グッドバイ

4、上を向いてよう

5、ア・リトル・グライダー

その1時間後

老人ホームオズSETLIST

1、上を向いてよう

2、Take me home Country roads

3、それだけで僕はすばらしい

4、ア・リトル・グライダー

5、詩的幻想

老人ホームでは、裏口で氷川きよしと間違えられ、そのまま氷川きよしとサインをしてしまいました(いやほんとどうしたらいいのか・・・・)

最後、詩的幻想歌ってるときの、ご老人たちの完全にクエスチョンマーク的な表情は忘れません!!!笑

は~、いろいろ難しいことはあるけれどこれからも、見えそうで見えない心地よいものを創っていきたいとおもいま====した(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーリーとコチョレート工場

Photo_2

最近ひとりで家にいるとやたら思考が暴走するモーリーです。

こんにちも

結局、10月はライブ1本もしませんでした(路上をのぞく)(ハーツもタナゴものぞく笑)

これは3年前にライブを始めてから初めての事です。

休むことが動くことよりどれだけ大事かがわかりました(>0<)b

この1ヶ月で、何本もライブするより成長した地震がマグニチュード10くらいあります。

久々ゆっくりした1ヶ月でした。

さよならオクトーバー

いい季節だったよ

さてあさってのあすとホールのライブはもちろん、今の照準は11日(日)にある桃山学院大学学園祭のライブです。

せっかくここまで残ったんだし、グランプリとって笑いたいな

ではみなさん、『明日があるさ』なんて言わず終わってほしくない『今日』を素敵にすごしませう。

もーりーながえいじ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »