« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月に作成された投稿

和音堂と満月の夕

577260271_45

京都行ったぜ わっと♪おん♪どぅ♪

今回はおっぱっぴ~の振り付けで叫んできました。あい~

バナナホールの超デカサウンドに慣れすぎて、小さい音でライブするのは最初ちょっとてこずってしまいました(^0^:)

バンドでずっと最近やってたからなんだか変に声を張り上げてしまう癖がついてしまってた事にようやく気づきました。汗

うん、でもやっぱ弾き語りはたまらん(^-^)♪

SETLIST

1、上を向いてよう

2、ア・リトル・グライダー

3、ひまわりばたけ

4、JELLYFISH

5、コンパクトミラー

6、果てしなきインディゴ(withひろむ君)

7、詩的幻想~ノスタルジア~

ほんでほんで、ライブ後の打ち上げでひろむ君とまたセッション

1、LET IT BE

2、マシュケナダ

3、REACH TO YOUR WORLD

ほんでねその翌日は、コーヒータイムのかっちゃんが誘ってくれたハーツでのライブです。

ハーツに集まるコーヒー仲間(?)さんたちとその空間はほんと自然でリラックスして音楽を楽しめます。

うはは

SETLIST

1、上を向いてよう

2、ア・リトル・グライダー

3、果てしなきインディゴ

4、無鉄砲

5、ひまわりばたけ

6、詩的幻想~ノスタルジア~

7、Lulluby of birdland

さあ来週からついにレコーディング開始です。

今しか出ない声を詰め込んでやる(>0<)b

写真:和音堂にてひろむ君と 撮:ぴゅん

らいぶに来てくれた方、かかわってくれたいろんな方に感謝します、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡

007_2

僕が人間に生まれるか植物に生まれるかなんてきっと紙一重だったんだろうな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アートの旅

003_2

思えば東京ツアーから疲れがとれないままライブ3連荘で横隔膜がひーひーでした

そんなわけでこの土日で、お休みがてらちょいとたびに出てきました

行き先は、瀬戸内海にうかぶ『直島』

島全体がアートの作品という、そんなプロジェクトを進めている島です

かなり暑かったけど

たくさんの芸術作品に触れて

リフレッシュして

次作CDのジャケットのアイデアも浮かんだし

いいたびでした

とりあえず今の照準は27日の和音堂ライブです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう思うんだ

4103325143

人はもちろん一生しか生きられないけど

ほかの誰かになって生きることが出来るとするならば

それは『読書』だと思う

そこから感じるものはあまりにも大きい

知らない間に学ぶものもね

うん

本当にいい本との出会いは

自分をどこまでも豊かにする

図書館で借りたりするのでなく買って一生手元に置いておきたい気持ちになる

将来、もし子供ができたら絶対読んで欲しいなあ・・・

ああ

そして今日も、言葉の一つ一つが僕に喜怒哀楽をくれる

こんな、自分の『生』のすべてぶつけるような作品を創りたいな(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月16日和泉の国JAZZ STREET

20070916170741

ライブ3DAYS最終日。

今日は和泉の国JAZZ STREETに初参加してきました。

和泉中央や和泉府中の駅前、桃大、その他いろいろな場所、あらゆる場所でJAZZの生演奏が行われるお祭りです。

僕は府中にある薔薇屋という喫茶店で歌ってきました。

SETLIST

1、ノルウェイの森(ビートルズ)

2、Lulluby of Birdland(ジャズスタンダード)

3、Take me home Country roads(ジョン・デンバー)

4、ア・リトル・グライダー(オリジナル)

5、インナー・トリップ(オリジナル)

6、Scarborough Fair (S&G)

7、上を向いてよう(オリジナル)

んで自分の演奏終わってから、和泉中央で演奏の生駒さき子トリオさん見て、カフェモーンに行って僕をこれに出演させてくれたSUNちゃんさんがいるSUN*SUNTRIO&NOMURAさんを見て、最後にぞうさん公園で演奏のON FIREさんを見ました。

ON FIREさんまぢヤバカッタです。

ドラムのキューティーハニーというあだなの黒人さんまぢすごかったです。

あまりに激しくてかけていたグラサンが吹っ飛んでました!!が、これがまた最高のパフォーマンスなんです!!!

なんかすげえわあ~

触発された僕は帰るや否やドラムを叩き散らしましたが

なんかちがうわ~(そりゃそうだ!)

写真:薔薇屋のマスターさんと一緒にパチリです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月15日バナナホール

5000180_3565891964s_2

ライブ3DAYSの2日目

このライブは特別です、だって我が愛すべきバナナホールだもの♪

『1番大好きな場所で、1番大好きなやつらと、1番大好きな曲たちを演奏します。』

これが今回のスローガンでした。

ライブでこんなに気持ちが高揚したのは初めてだったかもしれないな=

うん

ありえないくらいに盛り上がったライブでした。

SETLIST

1、ひまわりばたけ

2、果てしなきインディゴ

3、緑のアンブレラ

4、虹色みずたまり

5、上を向いてよう

6、ア・リトル・グライダー

最後鳴り止まない拍手に泣きそうになりました、ありがとうございます。

あ、実は曲中にも何度か・・

何喋ったかもあんま覚えてないし・・

また下ネタ話した覚えが・・・(^-^:)

最後のコーヒータイムさんの時にもうすべてが爆発しましたね

あのピースな空間ほんとたまりませんなあ

打ち上げ、コーヒーさんと深夜まで・・・

なんか歌った気がするけど・・・・忘れたふりしましょう♪笑

たくさんご来場いただきました、ほんとありがとうございます!!!。カブライドメンズかっこよかったよまた一緒にしよう、コーヒーさん出てくれてありがとう、SARAHさん弦ありがとうほんと助かりました。

バナナホールの神様

ずっと僕を見守っていてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日club ZING

20070910182331_2

ライブ3DAYSの幕開けです。

まるで大阪ツアーだわ。

この日は心斎橋にあるクラブで歌ってきました。

お洒落なカフェの地下にライブハウスくさ=い空間が広がっています。

そんな雰囲気に触発されてバンドメンバー共々かなりいつもと違うかんじでやってきました(^0^)

楽しかったです

SETLIST

1、果てしなきインディゴ

2、上を向いてよう

3、緑のアンブレラ

4、インナートリップ

5、銀河ステーション

主催者さん、ZINGの方々、来てくれたみなさんほんとありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームチーズの丘から

5799423_4242381183

夏に溶けたラムネのビー玉

それはそれは小さな泡になって

いつかの僕を思い出すんだ

遠くまで行きたくて

それでも家が恋しくて

しかられて泣いて

つかれて眠って

ランドセルの中に置き忘れてきた

宝箱のような想い

そんな忘れ物を片手に

いつかの僕はずっとみてる

そう
クリームチーズの丘からずっと
絵:オトナモードさんの3rdアルバムからお借りしましたすみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次作CD

20070912141544

まだ具体的に手はつけてないですが、だいぶ構想が形になってきました。

年内を目標にそろそろ本格的に動いていきたいな=。

写真:ケン氏 at 森ROOM

| | コメント (1) | トラックバック (0)

先回りしようとしても

20070831112133

『金のエンゼル』グッドバイより抜粋

またこんな気持ちで詩を描いてみたいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうです?

279649823_28

汗びっしょりの汚れた顔で笑っています。あらいやだ

光明池駅前路上ライブしてきました。

すごくにぎやかで楽しくてピースな雰囲気の中できました(^-^)

実は立っているのもつらいくらいすごい疲労の中歌いました

今までもいろんな状況で何とかしてきたし、気持ちも乗ってるから全然いけるだろうと思ってたんですが、終わってすぐ『疲れてる??』とお客さんから・・・

うわわわわわあああああああああ(・0.)!!!!!!

す、すいません笑

まだまだ鉄人のようなプロには程遠い森永エイジでした。

だから翌日である今日はゆっくりしています。

あ=暇だな

家に小島よしおでも来ないかな~?????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OSAKA DAYS

Oosaka2_006_m

何もこんなでかでかと食い倒れ人形載せなくてもよかったんだけどね、年齢不詳だね、このお方・・ぷぷぷ

東京から2日に帰ってきてからというもの、パソコン壊れるわ、バイク撤去されるわ、バイトは忙しいわでバタバタのバタコさんです。

今日も練習しようとしたけども疲れ果ててDOWN!!ぬあ

ああすべてのエネルギーを音楽だけに費やせたら・・

それはそれでつまらんかな!

さあ明日は路上ライブだしめし食って食い倒れよう(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら東京さん

20070901134433

9月1日(土)

東京4日目は、ライブ入れてもよかったんだけど千葉にいる父に出てきてもらって遊んでました(^-^)

上野美術館行って、大江戸温泉物語行って昼寝して、居酒屋でかなり2人で呑んで喋って。

彼が千葉からサンダルで出てきたのは笑けました

あと数独落としたのも

うん

4日間東京を旅してそのうち3日ライブをしたわけなんですけれども、何も予定立てずに来たもんだからいろんな方に助けてもらったりしました。

奇跡的にツアーがうまくいったのもそれのおかげだと思います!!

今日で大阪に帰るけど、来年また東京にライブしに来るのでぜひまた見に来てください(^0^)次は新しいCD持ってきます!!

ほんといい旅になった

明日から日常に戻るのが怖いな(^0^:)

夢のような楽しいたびでした



夢といえばきのう怖い夢見てさあ・・・・

------------------------------------------------------------------------------のおおお

写真の人物:森永シゲオ氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Encore渋谷

20070831210311

8月31日(金)
東京3日目。

普通は疲れがたまってくる頃なんだけどいつも大阪でハードだから逆に日常の疲れがとれてきました。笑

まず上野公園を散策



広すぎる

1時間ばかし練習して

ほいで、きのうのダンデの出演者だった島根君が働くお店で昼ご飯をいただきました(朝は空気しか食べてません)

この出会いの日々は僕にとって宝物です!!。

ほいで今日は今日のライブできるハコを探してみる。

ありました!!『渋谷Encore』

今日はたまたま飛び込みOKの日でした、う~んついてるう♪

名前を聞いたことなかったのは今年5月にOPENしたばかりだからという事が分かりました。

うん

とにかく音が良かったです、すごく綺麗でお洒落な、ちょっと大阪にない感じかな??普通にご飯食べに来た人がライブ見ていくスタイルの日、うんそうだな・・僕がボッサ歌ってるタナゴコロと京都和音堂たして割ったかんじです。(マニアックですんません)

SETLIST

1ステージ目

・Lulluby of birdland (ジャズスタンダード)
・ノルウェイの森(ビートルズ)
・コルコバルド(ボッサスタンダード)
・インナ・トリップ

2ステージ目

・上を向いてよう
・ア・リトル・グライダー

3ステージ目

・無鉄砲
・ひまわりばたけ

4ステージ目

・虹色水たまり
・果てしなきインディゴ


アンコールのスタッフさん、一緒に飛び込んだ男の方2人と女性の方、もう少しゆっくり話したかったんですが残念でした、ありがとうございます。

おう

持っていったCD全部売れたア(^0^)うれP



あしたはお父さんと遊びMAX

ではばいちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北千住ダンデライオン

20070830210252

8月30日(木)
東京2日目。

前日のライブでご一緒したマエヤマ家でお目覚め。うふ

昨日は音楽のこと、ボーカルのこといろいろ深く話せて楽しかったです。

そんなお世話してくれた超やさしい彼とも朝にもお別れして

僕はかなり長い間途方にくれました。笑

千葉のとある駅の片隅で夕方4時まで過ごしました。

ギター弾いたり柔軟運動したり詩書いたりおばあちゃんに声かけてみたり・・・いつもはない時間がそこにはあったよん。

んで思い立って新宿行ってうろうろしてたら迷子になって、そんな頃北千住にあるライブハウス、ダンデライオンさんから電話があって

『今日OK』

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおOK!

そう

そんなかんじで人生3度目のダンデライブでした。

ブッキングのゲストなんで多少気まずかったけどお客さん超やさしい!!ほんと超超やさしくてほんま感動した(・0.)b

MCで喋ってると『関西弁かっこいい』っていってくれました。

ううううううう嬉しいじゃあねえかああい!!

おす

SETLIST

1、上を向いてよう
2、ア・リトル・グライダー
3、ひまわりばたけ
4、インナ・トリップ
5、無鉄砲


東京には結構多めにCD持っていったんだけど、この2日間であと1枚になるまでみんな買ってくれました!!!!!

こうやって『金のエンゼル』が昨日までは他人だった人の心を豊かにしてくれればほんと僕は生きててよかったと思います。

東京にもほんと来てよかった



現在は人生初のカプセルホテルです。

やっば、テンションあがりすぎて寝れそうにないけどおやすみ(>0<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷O-crest

20070829223251_2

8月29日(水)

東京1日目!!!

おっしゃ

渋谷O-Crestでライブです。

しぶやだよ~

会場に着くと主催者ののぞみちゃんがいました。

しばらくすると大阪での戦友風車ダイナモが到着(ここでもハイテンション)嬉。

ほんでリハ前にはCOOLBANANAのメンバーでもあるマエヤマ=タカミ君が千葉から到着して、なんだかねほんと知ってる方が多くてなかなか東京に来た!!ってかんじがしなかったです(^-^:)

僕は苦手な長距離移動でのライブ、そして前日の呑みすぎの喉を抱えながら、でもいいライブができました!!(^0-)☆

まあその2つが原因でいつも出してる裏声があまり綺麗に出なかったから、ミックスボイス(裏声と地声の間)で対応しながら歌ったんだけどこれがすごく綺麗だったらしいのでこっちに変えちまおうかな。うは

お客さんは、大阪にくらべると静かなかんじだったけど、体を揺らしながら聞いてくれたり、僕のマイペースな話ににっこりしてくださったり温かいかんじでした。

SETLIST

1、上を向いてよう
2、ア・リトル・グライダー
3、虹色みずたまり
4、インナー・トリップ
5、果てしなきインディゴ


CDが早速持って行った半分以上が売れました(^-^)
ありがとうございます

買っていただいた方、メールで感想聞かせてね!!

うん

同じ大阪から出てきたダイナモは相変わらず元気で、あの音楽に対する姿勢はいつもいい刺激をくれるし、何より関西弁が嬉しかったなあ


マエヤマ君はピアノとユニットだったんだけどべらぼうに良かったです
すごく綺麗だったよ

ほんでカプセルホテルの泊まるつもりだったんだけど、マエヤマ君が泊めてくれました。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

まままままままままままままええええええええええええやややややややややまままままままああああああああああああああ

あああああああああ

本当にありがとう!!!!!!!!!!!

うん

旅に出るといろんな方の優しさが身にしみます

そうだな

長くなりそうだからとりあえずこのへんで

また時間あればアップします

ではねバイチャ~!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »